ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チョコベーグルと手作りままごとキッチン。  



ジャックのバゲットがことごとく失敗しているので、今日は手軽なベーグルを~。
と思い作ったんだけど、ちょっと表面がザラザラになってしもうた~ダッシュ
ちょっとのつもりで被せたサランラップが見事にくっついてしまい(泣)、ケトリング前に必死に剥がしたけど表面がえらいことになってしまいました~。

不調の時って何を焼いてもヘマをするのねかお
でも中にもチョコチップたくさんで、おやつにバクバク食べてしまいました☆
美味しかったです~~。

IMG_2032_convert_20090925175335.jpg

娘のままごとキッチンをアップし忘れてたので。
といっても、まだおたまとか引っ掛けるのを付けてないのですが・・・。

カラーボックスにすのこをくっ付けるだけの簡単な物です。
ネットで調べて、あとはお義父さんと旦那さんで適当に作りました。

凝った物は作れなかったけど、思いのほかよく遊んでくれるので、良かったです!

IMG_2040_convert_20090925175446.jpg

このような感じで、遊ぶ娘に便乗しようと寄っていく息子。
何でもぐちゃぐちゃにするから娘に「これはアッチッチ~~じゃけ怒り」って怒られてます。←私が娘によく言ってました(笑)


息子が成長するにつれ、パソコンに長時間触ることができなくなってきました~汗
みなさんのところに遊びに行くのが遅くなってしまって、すみません~。

ランキングの応援クリック、お願いします!
いつもありがとうございますキラキラ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ベーグル

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

最近また暑くなってきてパンの水分量難しいです。
チョコベーグルおいしそう♪
パクパク食べちゃいますねぇ~。

ままごとキッチン手作りだったんですね!!!
すごいです!
木でかわいいなぁって思ってたらカラーボックス?!
高さもちょうど良さそうだし♪
楽しくあそべそうですね。

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/09/25 18:54 | edit

No title

おぉぉ!!!
キッチンすごいですね!!
上の右側の、ボール?? これが、akkoの一番のキラリポイントでした!!!

そのアイデアが産まれるって素晴らしい。

チョコベーグル、いい色してますね~^^
早く、ふかふかベーグルやりたいんですけど、日々何かに追われてます。

やっぱ、PC時間減りますよね。 ストレス溜まる~。

akkonoka #- | URL
2009/09/25 20:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/09/25 22:48 | edit

No title

あぁ~っ。こんな夜中においしそうなチョコベーグル見ちゃったぁぁ~~v-10
おいしかったんだろうな。
さぞかし、おいしかったんだろな~v-353ギュルルル・・・
前に作ったチョコベーグルのとじ目が開いてしまったので、そのうちリベンジ…と思いながらまだ叶わず。
死ぬ気で閉じるんだったよねっ♪

手作りキッチンいいやんっ!いいやんかぁ~(o^∇^o)
うまくカラーボックスとすのこを利用してるなぁと感心!
世界に二つとないオリジナルキッチン!オーダーメイド(?)だもんね♪

うさみ #- | URL
2009/09/26 00:40 | edit

No title

もうね~、こんなん絶対喜びますって!
想像の世界にどっぷりつかって遊べますよね!

またかわいらしい~^m^
ガスまわすとこも、取っ手もまるくてかわいい~^^
くせっ毛もかわいい~!(*^_^*)

何作るんだろ~(笑)気になるなぁ~^^
甘いものが食べたいなぁ~、って伝えといてください(笑)
ヘンなおばちゃんが言ってたよーって(^^;

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/09/26 05:08 | edit

ぽんちさんへ

おはようございます!
チョコベーグル、美味しいですよ~。
これは娘もよく食べてくれます(^-^)
ベーグルって茹でるのに大きい鍋を出すのに面倒になってしまって最近作ってなかったんだけど、
この手軽なのと短時間で作れるのでまたちょくちょく作りたいな~と思いました。
いつもバゲットで長時間かけて失敗して凹んでるんで(^-^;)

ままごとキッチンこれ3000円あれば作れるんですよ~!
ちょうど娘がままごとにハマっていて一人芝居やってる時なんで丁度良かったです☆

オハナ #- | URL
2009/09/26 08:31 | edit

akkoさんへ

おはようございます!
akkoさん、ボールはネットに載ってたのをパクったんですよ(笑)
アイデアじゃなくて完全なパクリです(^-^;)
でも板を丸く削る機械なんて持ってないので、旦那さんが必死こいて削ってましたよ~^^

ベーグルはふかふかです。
普段バゲットでアゴがやられてるんで、ベーグルは「ふか」に決まりです(笑)

分かります~?
パソコン触れないんですよね~。
娘の時と違って息子はすごい私の追っかけなんで、ちっともゆっくりできません(-_-)

オハナ #- | URL
2009/09/26 08:39 | edit

22:48鍵コメさんへ

おはようございます!

そうなんですよね~。いくら娘に怒られたり泣かされたりしても寄っていくんですよね。
娘はかなりお姉さん風ふかせてるんで、お世話もいっちょまえにやります(笑)
その分掃除は2倍ですが^^;

だんだん息子が動くようになってきてからしんどくなってきました~。
歳のせいもあるかも・・・(笑)

鍵さん見てると頑張らないと!っていつも思います。ありがとうございます~。

オハナ #- | URL
2009/09/26 08:47 | edit

うさみさんへ

おはようございます!

あっそうですね~。チョコベーグルうさみさんリベンジてないですね。
そうそう、アホみたいに閉じるんですよ(笑)
うさみさんみたいにきれいに全部同じ形で成型できるように頑張らないと!

私ベーグルは穴がなくなる~みたいな形が好きなんですよ♪
ドーナツみたいなのじゃなくって、プックリした感じの。

キッチン、ほんとはもっと凝ったのを作りたかったんですけど
思い立ったのが遅かったんで(^-^;)
いつも娘がチラシをハサミで切って、いろんな料理を作って持ってきてくれます。
おかげで小さく切られたチラシがそこら中に散らばって掃除が面倒なんです(笑)

オハナ #- | URL
2009/09/26 08:54 | edit

ハナさんへ

おはようございます!
娘、完全にどっかのシェフになりきってます^^
ファミレスのおもちゃの注文の時ピッピするやつを片手に注文を受けてから、チラシを細かく細かく刻み(笑)、席までそのチラシをちょいちょいこぼしながら運んでくれます(^-^;)
何を頼んでもチラシ・・・。そして掃除(-_-)

あ、くせ毛に気付いてくれました?
昨日はマシな方です(笑)

固いパンばっかり焼いとるおばちゃんが甘い物食べたいんだって~と伝えておきます(笑)

オハナ #- | URL
2009/09/26 09:06 | edit

No title

おはようございま~す^^
おままごとキッチンすご~い!!
かわいいですねぇ>u<
わぁ~・・・うちも欲しい~~~(笑)

こんなのあったらしばらく集中して遊んでくれそうだなぁ・・・息子が。
息子おままごと大好きなんですよ~。
そのうち娘さんと息子さんで仲良く遊んでくれるといいですね~♪

ベーグルも美味しそう!
見た目全然大丈夫ですよ!?
やっぱチョコは美味しいですよね~^^

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/09/26 09:26 | edit

おはよ^^
ついにキッチン公開ですね~。
とっても素敵☆
マイキッチン、毎日活躍してるようでパパも作った甲斐があるよね。
ママは刻みチラシと毎日格闘のようだけど頑張って!
うちはままごと遊びって全然しなかったのよね。。
そういうものを与えなかったせいかもしれない^^;;

チョコベーグルもふかふか美味しそう♪
子供たちが喜んで食べてくれるって嬉しいよね^^

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/09/26 10:28 | edit

No title

オハナさんこんにちは。
とっても美味しそうなベーグル!!
私も・・最近、チョコベーグル作ろうかなぁと思ってるとこだったので、
いいなぁ~ってじっくり見ちゃいました(笑)

そうそう、不調の時って、何しても駄目ですよね~。
わかります!!

でもこどもさんたち喜ばれたみたいでよかった!
チョコは嬉しいですよね~。

このキッチン手作りなんですか??すごーい。
私もこれ、欲しいです!!
すっごく上手!!いいなぁ☆

ぽちっと!

ふくとも #- | URL
2009/09/26 13:16 | edit

No title

ままごとキッチン、かわいい~v-238
私も昔、ままごとにはまってました。
びっくりするぐらい、ままごとセット持ってましたよ~
といっても、かわいいままごとセットじゃなくて、使わなくなったお鍋やらお皿やら、お玉やらで・・・(笑)
私もこんな手作りキッチン欲しかったなぁ♪
娘さん、大喜びですね^^

ベーグルも美味しそう(*^_^*)
甘~いベーグルだと、おやつ感覚ですぐになくなっちゃいますよね♪

mika #Pn1Qvjxc | URL
2009/09/27 00:22 | edit

sabo*さんへ

おはようございます!
sabo*さんとこは息子君がままごと好きなんですね~(^-^)
珍しい~。でも女の子が上にいるから影響受けたんですかねー。

ウチの娘も少しは成長したようで、たま~に一緒に遊んでくれます!数分だけ(笑)
あとは、やっぱりめちゃくちゃにする息子を叱ってます~~。
娘の口ぐせを聞くと自分の話し方とか反省する時あります(^-^;)

ベーグルは、手軽でいいですね~。
手軽なだけに手を抜きすぎて失敗したりします。
もっと丁寧にやらないといけないですね^^;

オハナ #- | URL
2009/09/27 08:31 | edit

*noix*さんへ

おはようございます!そしてお久しぶりです(笑)

ほんとね~、毎日チラシが至るところに落ちていてキィーってなりますよ(-_-)
ちっちゃく切ったのって、足の裏にくっつくんですよ~。
でも楽しそうに遊んでるので、ぐっと我慢の子です。

娘はほんと小さいころからタッパーやボウル出してきて一人料理の真似とかしてたんですよ~。
お友達の家に行ってもままごと系のおもちゃにはすごい食いついてたんで^^
といってもブームはいつまで続くか分からないですけどねー^^;

息子が動き回るようになったので、何かと作業するのが大変になってきましたよ~。
早く二人でままごとでも何でもいいので、やって欲しいです(笑)

オハナ #- | URL
2009/09/27 08:40 | edit

ふくともさんへ

おはようございます!
最近バゲットを毎日のように焼いてるんですけど思うように焼けなくって(泣)
チョコベーグルはチョコチップをこれでもか!ってぐらい入れたので美味しかったです☆
チョコがおいしい季節ですよね-^^年中食べてるけど(笑)

ふくともさんの息子君もお料理のお手伝いとかされるんですよね?
キッチン、3000円あれば作れるし、いいですよ~。
いつも遊ばれてる男の子達みんなで「ままごと」で男の料理どうですか?(笑)
ネットでよく調べたらもっと可愛いのもありましたー^^;
もっと早くから調べて取り掛かれば良かったのですが、娘の誕生日直前に思いつくところが、私達らしいとこです(^-^;)

オハナ #- | URL
2009/09/27 08:55 | edit

mikaさんへ

mikaさんおままごと大好きだったんだー!
私が子供のころも鍋とか引っ張り出して遊んでましたよ~。
外に持って行って砂とか入れてよく怒られてました(笑)

ウチはあんまりおもちゃのない家だったので、
シルバニアファミリーも私はクマさんだけ1個持ってて、家一式を持ってる友達の家に行って遊んでるタイプでした(笑)

ベーグルって、甘いのがやっぱり美味しい気がします~。
サンドも大好きなんだけど、チョコともっちりってなんかいいですよね~~♪

オハナ #- | URL
2009/09/27 09:11 | edit

No title

こんばんは(^-^)

チョコチップ入りのベーグルおいしいですよね~!でも、娘はアゴが疲れるのか甘くてもあんまり進まないらしい(^-^;)基本、めんどくさがりです(←誰に似たのか、私かも…汗)

おままごとキッチンかわいい~(>_<)赤い部分が好き~!
くるくるつまみ、大変じゃなかったですか?うちのは一応回るのですが、間に挟んだナットの厚みがありすぎるのか制御不能なくらいくるくる回ってしまいます(^-^;)

うちの子もチラシ切り刻みますよ!あと梱包材の白い包みとか、お菓子に入っていたプラスチックの板とか。
そしてこぼしつつ調理して、最後には高いところから蒔く(;-;)
掃除が大変ですよね~捨てようとすると「大事だから取っておいて!」と言うし(^-^;)
でも、おままごとしている姿ってかわいくていいですよね。

*kou* #- | URL
2009/09/27 20:59 | edit

*kou*さんへ

おはようございます!
お返事遅くなってしまい、すみません~。

*kou*さんの娘さん、めんどくさがりって(笑)
うちの娘も最近そんな感じで、何か取って~って頼んでも、無理~とか言われます。
ちょっと前まではりきってお手伝いしてたのに・・・。

ままごとキッチン、*kou*さんのに比べたらお恥ずかしい物なんですが(^-^;)
赤茶色の部分は、お義父さんが、実家のフローリングを張り替えた時に余った物を倉庫から出してきてくれたものなんです。だから、これだけやたら重かったです~。
でもお義父さんナイスアイディアでした(^-^)
そうそう、クルクルつまみ、ウチのは片方回すとキュキュル~って変な音がします(笑)

子供が遊んでるのみると作った甲斐があったな~って思いますね~。
娘が息子に必死に料理を振舞ってるの見ると、微笑ましいです^^

オハナ #- | URL
2009/09/29 08:17 | edit

No title

チョコベーグル、ぷっくりしてて美味しそう♪
チョコチップたっぷりが美味しいよね!

ままごとキッチン、ステキステキ~☆
カラフルなのからナチュラルなのまで売ってるけど、手作りとなると余計愛着が沸くね♪
私も一緒に遊びたい位だょ!

これでお料理に興味を持って、将来料理上手な子になるといいね☆

mamran #gVmzE3zo | URL
2009/09/29 11:55 | edit

Re: No title

mamranさんへ
こんばんは!
チョコチップたっぷりがいいですよね~~。
チョコが美味しい季節だし!!

ままごとキッチン、褒めてくれて嬉しいわ~☆
って、私はほぼ見てただけですが^^;
私の友達は遊びに来たらみっちり娘とままごとしていってくれます(^-^)

私が料理上手じゃないんで娘も微妙だけど(笑)、お料理が好きな子になって欲しいです~。
そして、パン作るのも好きになってくれたらもっと楽しいのにな~って思ってます!

オハナ #- | URL
2009/09/29 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/96-fecccbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

