ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンパーニュ  

IMG_1716_convert_20090728174356.jpg

今日のカンパーニュは、先日の北海道からの贈り物の生キャラメルチョコクリーム入りです。
そう、ヨシタケ牧場のです~プップクプー6(創作)
バゲットに塗って食べても美味しかったのですが、せっかくなので贅沢にカンパーニュに入れることに。
粉は、リスドォルとライ麦粉を10%。加水は70%。
一次発酵後に生地を広げて塗り、三つ折りしてまた塗り、また三つ折りにたたむ方法で入れました。

IMG_1726_convert_20090728174745.jpg

思ったよりクリーム入ってないじゃんかぁ絵文字名を入力してください
いつものようにケチったつもりはなかったけど(笑)
イメージとはちょっと違う感じになったので、またリベンジしたいな~と。

IMG_1713_convert_20090728210617.jpg

この上から見た画像で、クープ入れたとこがちょいちょい薄くピラ~っとうねってめくれてるのが失敗なのか何なのかは分からないけど、かなり好きな感じでした~~kao04
十字クープで端っこがこんなに薄くピラ~っとめくれてくれたらいいのにな~~。
しかし、クリームが出たりしてなんか妙なことになってるわ・・。亀みたいkao06


そして、今日また義両親から北海道より第4便のお土産が届きました!
カニと、大きなホッケでした~。明日は娘にプレゼントが届くそう☆
今日の夕食はカニたくさん食べて大満足でした!!
どうもありがとうございます絵文字名を入力してください
暑さに負けずにパン焼き頑張れます!!!

ランキングに参加しています!
応援クリックして頂けると嬉しいです~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: ハード系

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

なぁ~~~にぃ~~~~!!
カニ!?
カニですって~!
なんてお羨ましい!( ´¬`)

むむー、このピラッとしたメクレ、確かに十字クープにも欲しいです(涙)
甘いパン、バンザーイ!ヽ(´∀`)ノ

なんかもう、カニが気になって動揺してしまって、コメントがめちゃくちゃです(笑)

上から見たこの盛り上がった割れ方、いいですね~!
なんだかまるで「○ミの○○がら」のようです。
もうそれにしか・・・見えない(笑)
すみません、こんなコメントで・・・まいど(ノ∀`)

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/07/28 23:33 | edit

No title

うわぁ~!本当に贅沢なカンパーニュだわぁv-353
クープの間からクリームがあちこちのぞいてる所がまたいいねぇv-10

北海道の義両親さん、旅行楽しんでいるようだね☆
うちも父が北海道に行っている時に、カニとホタテの貝柱を送ってきたわ~(o^-^o)
もう手をジュルジュルにしながら、みんなでカニを必死に食べたよ☆
娘ちゃんへのプレゼント、なんだろな~♪
熊が鮭を持った木彫りだったらひっくり返るかも(笑)

うさみ #- | URL
2009/07/29 02:41 | edit

No title

おはようございま~す^^
カンパ、キレイに焼けてますねぇ!
ホント!ピラ~っとなってる!
私もこないだ、フルーツをどっさり入れたつもりが
ちょっとしか入ってなくて・・・
カンパは膨らむの計算して多めに入れなきゃいけないのかなぁ^^;

てかカニとホッケってー!?
羨ましすぎる☆☆☆
本場のはおいしいだろうなぁー^^
嬉しい贈り物だね~♪


sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/07/29 06:02 | edit

ハナさんへ

おはようございます!
カニですよ~、カニカニ。←しつこい(笑)
夕方届いたんだけど、意地でも食べようと「自然解凍」って書いてあるのに無視して袋の上からお湯かけたりして溶かしましたよ~(^-^;)

ピラピラ~のめくれは、何がポイントで出来るんでしょうかね~。
今回時間なくってちょっと早いな~の段階でホイロ切り上げて焼いたんですよー。
実はそれがいいタイミングだったんかなぁ。
あと、予熱のブザー鳴ってもホイロがまだまだそうだったからかなりの時間予熱してたのが良かったのかしら。分からん。とりあえず同じ状況で十字クープやってみないと!
かぶせがないから必死(笑)

ハナさんが言うから私も「セ○のぬけ○○」にしか見えなくなってきたんですけど~~(笑)

オハナ #- | URL
2009/07/29 08:45 | edit

うさみさんへ

おはようございます!
頂き物だから、こんな贅沢やっちゃうんですよ~~(笑)
義両親はどうやらかなり満喫してますよー!
でも今年は珍しく北海道も雨ばっかり降ってるらしいですね。
それが残念みたい。

昨日はウチも手をぐちゃぐちゃにしながら皆でたべましたよ~。
やっぱり美味しいですね!!
娘のプレゼントは「やなせたかし」博物館?みたいなとこでいっぱい買ったんよ~って言ってたので、アンパンマン系だと思います!
この前ウチの父が娘にパーキングで買ったというリアル猫の置き物持って来た時はあ然としました・・・。

オハナ #- | URL
2009/07/29 08:54 | edit

sabo*さんへ

おはようございます!
ピラ~は何でなったのか分からないけど、なんかテンション上がったよ~!
久しぶりのオーバル型使ったんだけど、ストレスがなくていいね(笑)
あと切り易いのがいいね。

そうそう、フルーツとかはやっぱり量って入れた方がいいよね~。何%とか。
私も結構適当にやっちゃうので、スッカスカな事が多いです(^-^;)
ハナさんは粉と同量入れたりしてどっしりの美味しそうなの焼かれてますよ~~!


カニは美味しいですね~!!
自分達で北海道で頼んで買うとかすることないし、有難かったですよ。
満喫できましたよ~☆

オハナ #- | URL
2009/07/29 09:03 | edit

No title

こんにちは(^-^)

上から見て、パンの幅と同じくらいクープが開いているのがすごいです!
私は開いてもオハナさんの開きの半分くらいしかひらいたことないですよ~

生キャラメル贅沢ですね~、去年北海道に行ったときに買おうと思って意気込んでいたのですが、空港で1時間待ちであきらめました(;-;)
なので、まだ食べたことないんです。

カニもおいしいですよね、羨まし~い(>_<)
主人は足の付け根のところの部分が意外とおいしいって言っているんですが、やっぱり脚の太いところですよね☆

*kou* #YKkYkslk | URL
2009/07/29 13:51 | edit

ピラ~っとしためくれにびっくり!
すっごい勢いのあるクープにこの薄いめくれが印象的ね。
どうやったらできるんだろう。。(謎)
クリーム系って沢山塗ったつもりでも「あれ、こんなもん?」ってなるよね。
カンパは大きいから、膨らみのせいもあって感じるのかもね。

カニとほっけ、羨まし過ぎ。。 じゅるっ。

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/07/29 16:33 | edit

*kou*さんへ

こんばんは!
生キャラメル、空港すごいらしいですね!
前に友達に頼んだら2時間待ちでダメだった~って言われましたよ。
東京はお店が出来たらしいですけど、東京に行く予定も全くない田舎者なので嬉しかったです~。
いろんな味が楽しめて良かったですよ!

カンパーニュってどうなったら正解なのか分からなくって・・・。
ただウチではプレーンだと誰も食べてくれないので、何かしら具を入れないと焼けません(^-^;)
プレーンで、サンドイッチとかも食べたいからパニーニメーカー?欲しいな~って思ってます。

カニ、私もぶっとい脚をかぶりつくのが好きです~~☆

オハナ #- | URL
2009/07/29 22:40 | edit

*noix*さんへ

こんばんは!
十字クープで薄いピラ~が出来たらいいのに!!
私も謎です(笑)
今回は高さもけっこうあって良かったです。
あんまりクリームの味がなくって残念だったよ~。
さらにクリームを塗って食べるという何とも高カロリーなことして食べたりしました(^-^;)

カニ、贅沢に食べたから元気になりましたよ~☆
自分で買って食べる事ってほぼないよね。
有難いお土産でした!

オハナ #- | URL
2009/07/29 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/07/30 07:37 | edit

鍵コメさんへ

おはようございます!
わざわざコメントくれてありがとね。

いつでも鍵でコメントちょうだいね☆
応援してます!

オハナ #- | URL
2009/07/30 08:11 | edit

こんにちは

わ~、おいしそうなカンパv-10
生キャラメル入りで、娘さんも大喜びですね。
こんなsweetカンパ、食べてみた~い!

カニ・・・、いいなぁ(*^_^*)
タラバですか? 毛ガニですか?
私も大好物です!
実家にいた頃は、毎年城崎温泉に松葉ガニ食べに行ってました。
特に、カニ刺し大好きなんです♪

mika #- | URL
2009/07/30 11:38 | edit

No title

オハナさんこんばんは♪
とっても贅沢で、とっても美味しそうなカンパーニュ!!
(偶然、私も今日のUPはカンパーニュでした!)

クープも大きく開いて、すっごくステキな形です!
焼き具合も~美味しそう!!

北海道のお土産、すっごく沢山ですね。
お優しい義両親さん達なんですね!!

応援~!!

ふくとも #- | URL
2009/07/30 23:08 | edit

No title

オハナさんこんばんは!
とっても贅沢で甘そうで美味しそうなカンパーニュ!!
クープもぱっくり開いて~
焼き色もステキで~ほんとに美味しそうです!!

偶然、私も今日のUPはカンパーニュでした。
でも・・こんなパックリしてない~!!

オハナさんのカンパーニュ、食べたいです!!

北海道お土産、満載ですね。
お優しい義両親さんたちなんですね~♪

応援!

ふくとも #- | URL
2009/07/30 23:11 | edit

mikaさんへ

おはようございます!
これ、なぜか娘が全く食べなくって・・・。残念。
クリームが少なかったから、ほのかに甘い感じだったんですけど、美味しかったです☆

カニ、タラバですよ~~。
ぶっとい脚が美味しかった~(*^-^*)
mikaさん、毎年温泉って!!
そしてカニ刺しって~~!
うらやましすぎるよーー!!!!

オハナ #- | URL
2009/07/31 08:05 | edit

ふくともさんへ

おはようございます!
ふくともさんもカンパーニュ焼かれたんですね!!
見にいきまーす☆

カンパーニュって何が正解なのかよく分からないんですよね~。
クープもガバッと開けばいいのか、そうでもないような~とか。
でも私的には大きく元気に開いてると嬉しいので、これで良し!としています(^-^)

北海道土産、たくさんで嬉しいですー!!
軽く行った気分になってますから(笑)

オハナ #- | URL
2009/07/31 08:11 | edit

ひらぁ~

こんばんは
カンパ様!って感じの焼き上がりですね。
ガァヴァ~っ何か飛び出てきそう!!美味しそう!!!!
成型がぴーーんとしてるから、こういう焼き上がりになるんでしょうね。
最近カンパ焼いてないから、また焼きたくなってきた
あぁ、バゲットも修行しないといけないし・・
焼きたいものばっかりで困っちゃいますぅぅ

あき #JalddpaA | URL
2009/07/31 23:23 | edit

あきさんへ

おはようございます!
ガバ~っと開いてくれたので、嬉かったです~。
今回はいつもと違ってクープの端がなんか自分的にいい感じになったんですよー。
それをまた十字クープでめくれるか試してみようと思っています。

バゲットもなかなか進歩しないですが、ぼちぼちやっていこうと思います~。

オハナ #- | URL
2009/08/01 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/80-211a98d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

