ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デコレーションケーキと北海道より贈り物。  

ちょっとしばらく更新してませんでした~。
夏風邪を引いてしまい、それに加えて焼いたバゲットはえらくしょうもないので、写真撮らず・・・。

最近、いろんなブログで見かける桃。
私も安い桃見つけたら絶対作るぞ~~!と思ってたら、近くの八百屋さんで3個300円キラキラ
即買いです。いつものスーパーだと1個198円なんで。
コンポートにするって決めてたので帰ってすぐ煮ました。
で、無謀にもデコレーションケーキを作ることに。


IMG_1674_convert_20090723082100.jpg

まずね、ウチには回転台がないんです。そして腕も・・・(泣)
側面エライことになってますけど。
これも回数こなすしかないですよね。
ナッペするのにヘトヘトになって、絞るのにもう一回泡立てせずに絞ったからちょっとユルいし。

今回タカナシの生クリームを使いました。
いつものスーパーにはやたら長持ちする生クリームしか売ってないんだけど、たまたま車が使えたのでちょっと遠くのスーパーまで買いに行けました。ラッキー。

見た目は置いといて、久々にケーキを作った!!ていう達成感で満足kao04
9月には娘が3歳になるから、上達しておきたいな~。
ちなみに去年はクリームがボッソボソでした(笑)

IMG_1684_convert_20090723154620.jpg

そして、北海道に旅行中の義両親から贈り物が届きました!
ヨシタケ牧場から、キャラメルてんこ盛りです(笑)
こんなにいっぱい種類があるんですね。

ビンに入った、生キャラメルチョコクリームキラキラ(オレンジ)
焼きたてパンにいっぱい塗って食べたらおいしいだろうな~。
何か仕込まなきゃ!!

あ~、旦那さん早く帰って来て欲しいなぁ。
きっと夜中にケーキ&生キャラメルパーティーです・・・。
夜ご飯控えめにしとこ~。

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは^^
久々のUPはケーキでしたかぁ^^
回転台なしでナッペってやったことないけど大変そう。。
頑張ったね~
お誕生日の本番には もっと頑張っちゃうのかな^^

義剛がこの前TV出演してた時に たくさんの生キャラメル持参してて
「こんなに種類あるんだぁ」って私も驚いたのよ。
ノーマルしか食べたことないわ~。他のも気になるね^^
堪能してくださいな♪

ぽち☆

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/07/23 16:58 | edit

でた!(゚ロ゚屮)屮
ヨ~シィ~タ~ケェェェェ~! ←恨みはありません<(_ _)>

>旦那さん早く帰って来て欲しいなぁ
こ、これは、もしや、早く食べたいから・・・?
まさか、そんなわけないか~!
恋しいだけですよね!

うちも桃がお中元で届きました!ヽ(´∀`)ノ
今年の夏は桃が途切れないなぁ~、しあわせ~♪
巨峰も欲しいなぁ~って、言ってみよっと!(催促してるの)

ケーキ、買って来たのかと思いました(^^ゞ
下のプレートも付いてるしー、と思って。
焼いたんですね!

その手があったか~
パンはダメでもケーキなら・・・ヽ( ´ー`)ノ >センセ 

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/07/23 17:26 | edit

*noix*さんへ

こんにちは!
歯の調子はどんなですか~?

回転台、買うべきですね。
あったらもうちょっときれいにできるかな??

ヨシタケも手広く頑張ってますね~。
マンゴーやらメロンやらハスカップまで。
このまま順調に活躍されることを願います・・・。

義両親からいろんな物が定期的に届いてて、こっちも北海道気分楽しませてもらってます!
タラバガニ、美味しかったし~。
深夜のスイーツ、楽しませてもらいます~☆



オハナ #- | URL
2009/07/23 17:48 | edit

ハナさんへ

う、う、うん。恋しいだけ・・・。ですよ。決して生キャラメルが食べたい!とかケーキ食べたい!とかじゃなくって・・・(笑)

お中元、うらやましいわ~。
巨峰とかメロンとか、実家の時よく来てた~。

ハナさんも桃でケーキ作って下さいよ!!
目の保養にさせて頂きますから(笑)
あ、でも肘にこたえるかな?

ハナさんに言われるまで気がつかなかった(泣)
私思いっきし100均のプレート敷いてるじゃん、私。 恥ずかしい・・・。
冷蔵庫に入れるのにカバーとか持ってないから100均でプレートと箱買って入れてるんですよ~。
写真は皿に入れて写そう!って思ってたのに~。
もうデコレーションする前からかなりテンパってたんで、そのままプレートに敷いてそそくさと写真撮って冷蔵庫にしまってしもうたー。
ケーキ作りって忙しくって大変です。




オハナ #- | URL
2009/07/23 18:03 | edit

オハナさんこんばんは。
もう体調は大丈夫ですか?毎日暑いし、ムリしないでくださいね。

ケーキ、めっちゃ美味しそうですよ!!
デコレーションも、普通に売ってるのって言っても全然大丈夫です!
こういうデコケーキを作ろうと思う気持ちがすばらしいです~☆
それにしても・・・これ、食べたいです!!
私的には、生キャラメルより、オハナさんのケーキが食べたい~。。

ポチ!!っと。

ふくとも #- | URL
2009/07/23 20:20 | edit

めっちゃおいしそ上手だねマリオも桃使ったやらいろいろでてるよキャラメルおいしいよね~私はプレーンとチョコ従販で買って食べたよ

めぐ #- | URL
2009/07/23 20:52 | edit

うにゃ~っ!デコレーションケーキおいしそうだぁ~っ☆☆☆
最近ケーキが食べたくて、材料は買ってあるのに作ってないの。
それにこのお土産の数々!
うぅ…禁断症状がっ…

ナッペって難しいよねぇ。で、去年私も回転台デビューしました~。
きれいにできるとか便利とかいう前に(←つまりヘタクソ)なんかすごい楽しいの(笑)
お土産は義両親さんがオハナさん達をすごくかわいがってくれてるのが伝わってくるなぁ♪
オハナさん、いいお嫁さんなんだろな~(*^-^*)

うさみ #- | URL
2009/07/24 00:20 | edit

おはよー!
体調大丈夫!?
ケーキすごーい!!美味しそうなんだけどー^^
デコ全然キレイよ♪
コレは家族みんな喜びそうだね~^^

生キャラメルもたくさーん!
生キャラメルチョコクリームの横はもしかして
何とかっていうチーズ?????
う、うらやましい!

オハナさんの体調よくなりますように♪
ぽちっ*^^*


sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/07/24 05:59 | edit

ふくともさんへ

ありがとうございます!
もうすっかり元気です☆よく眠ったら治りました~。

このケーキ作るまでに大分気合いがいりましたよ~。
途中でめげそうになりながら、息子がぐずりながら、なんとか仕上げたブツです(笑)
だからもう達成感でいっぱいでしたわ。

予想通り夜にみんなで食べました!キャラメルも☆
美味しかった~~。
夜にテンション上げてた娘、今日はなかなか起きてこないだろうな~。

オハナ #- | URL
2009/07/24 08:32 | edit

めぐへ

お久しぶり!!
マリオにもいろいろ出てるんだね~桃。タルトかな?
生キャラメル美味しかったよ~。
まだ全部の味食べてないんだけど、チョコ美味しかったわー!
とろけるね☆

あ、また涼しくなったらバーベキュー企画してね~。
次こそは参加するけ~。

オハナ #- | URL
2009/07/24 08:38 | edit

うさみさんへ

おはようございます!
うさみさん去年回転台デビューしたんですね。
ケーキ滅多に作らないし、いらないか~と思ってたんだけど、いるねー。
そんなに楽しいなら、なおさら買わねば!!私もクルクルデビューします☆

夜中にいろいろ食べすぎたのか、朝指がむくんで指輪がきつかった・・・。
たまにはいいんですよ~~って自分をなぐさめてみました(笑)

私、いいお嫁さんじゃないですよ~。
座ってるだけ(笑)専門な嫁なんで。
でもとってもよくしてくれて嬉しいです~。

うさみさんのケーキ、楽しみに待ってますからねー☆


オハナ #- | URL
2009/07/24 08:45 | edit

sabo*さんへ

ありがとうございます~。
体調はもう大丈夫です。気使ってくれてありがとね☆

夜遅くにみんなで甘いものパーティーしたよ!
完全に体に脂肪を蓄えたし(泣)

そうそう、あのチーズ!!
切って焼いて食べるやつよ~。
私も気になってて、これが入ってから嬉しかったー。
まだ食べてないけどねー、楽しみ☆
こっちまで北海道気分が味わえて楽しいわ。

ポチいつもありがとね☆

オハナ #- | URL
2009/07/24 08:51 | edit

こんにちは~

おいしそうなケーキ!!
コンポートまで手作りしちゃうなんて!
私もちょっと前、桃のデコレーションケーキ作ったけれど、缶詰で済ませちゃった(^-^;)

体調は戻られたようでよかったです(^-^)
私は旅行疲れが抜けきらず…パン仕込みたいのに、腰が上がりません。眠いよ~(>_<)

回転台、私も最近買ったのですがすごくいいですよ!!800円台で買えるかな?
ラク出来てきれいにできます(^-^)
私はまだまだの出来ですが、もう道具のせいに出来ないので、練習です~

>やたら長持ちする生クリーム
ありますよね、あれって名称が「クリーム」じゃなくて「乳等を主要原料とする食品」ってなっているんですよね(確かこんな感じ)
生クリームじゃないの?!ってびっくりした覚えが。

*kou* #YKkYkslk | URL
2009/07/24 09:20 | edit

桃のパイ生地タルトだよ~フランボワーズジャムがきいてばりおいしいらしい昨日出たよ。後桃のババロアと桃のロ-ルケ-キだよ。是非しようね皆と話してまた決まればしま~す

めぐ #- | URL
2009/07/24 09:42 | edit

と~っても、美味しそう!(*^_^*)
ケーキ屋さんのケーキみたいですね。
学生の頃バイトしていたケーキ屋さんで、こういうケーキありましたよ。
「桃のトルテ」って名前で、私1番好きでした。
もらえる時はいつもコレって決めてました^^
(買わずにもらう・・・(笑))
私なんて昨日だんなさんの誕生日というのに、10分もかからない手抜きキットでした(^_^;)
しかもよ~くみたら、賞味期限が2カ月ほどキレていました(T_T)
賞味期限・・・意外と早いんですね(^_^;)
もちろん、味に異常はありませんでしたが(笑)

ポチ♪

mika #Pn1Qvjxc | URL
2009/07/24 16:37 | edit

*kou*さんへ

こんばんは!
よく考えたら缶詰でも良かったですね~。
でも今日はコンポートの残りとシロップでゼリーを作ったりできたので、良かったかな~と。

*kou*さん、旅行疲れは大丈夫ですか?
それよく分かります~。やたら眠くなりますよね?
私もGW明けになりました。
体調崩さないようにぼちぼちいきましょうね~。

回転台ってそんな安いんだ!
こりゃすぐ買います。
去年の誕生日ケーキの写真みたらやっぱりクリームがボッソボソだった(笑)から
9月までにうまくなりたいな~。

なんか生クリーム、やたら長持ちのやつは一体何で作ってるんだ!って考えたら怖いですよね・・・。

オハナ #- | URL
2009/07/24 21:25 | edit

めぐへ


うわ~~おいしそう!
フランボワーズジャムかぁ。
お店のぞいて見るね~~☆
うん、また連絡してねー。楽しみにしとく~~!!

オハナ #- | URL
2009/07/24 21:27 | edit

Re: Re: タイトルなし

mikaさんへ

mikaさんケーキ屋さんでバイトしてたんですね☆
私だったら間違いなく太りそう~~。
パン屋で働いてた時は3キロ太りましたからね。
で、妊娠して~。恐ろしいことになってましたよ、あの頃は。
そうそう、もらえるからいいんですよね~。
ケーキもらえるってテンション上がるわ!

あのキット、賞味期限切れてるんだ・・・。
粉だから大丈夫でしょー(笑)
2ヶ月ってことはかなりギリギリに届いたんだね~。
私が作ったカップケーキも完全に期限切れてたはず。
だから余り物でプレゼントだったのかしら・・・(笑)
ま、当たったからラッキーってことにしましょうね~!!

オハナ #- | URL
2009/07/24 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/78-0407f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

