ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココアカンパーニュ  

今日は朝から雨ふりです。
娘の天然パーマがいつもより湿気でクルックルになってますjumee☆faceA61
彼女の天パはほんとパーマをかけたようないい感じのクルクルなんで、うらやましい(笑)


しばらくカンパーニュを焼いていないなぁと、さっそくお約束の甘いやつを焼きました。←またかぁ~。



加水70%に、チョコチップとクルミ入り。
今日はライ麦も少し入れてみました。
クープもほぼ均等に開いて、高さもでました。

ちょっとだけめくれたの、分かります??
微妙だけどね、3ヶ所ちょびっとだけ気持ち程度(笑)めくれたんです。
今日はそれでオッケーkao04

IMG_1672_convert_20090717153816.jpg

内層はこんな感じ。
ちょっとくるみケチってるのがバレバレですねd001
これだけでも十分美味しいんだけど、やっぱりここにクランベリーとかフルーツのちょっと酸味が欲しかったことろ。常にストックしとかないとね。


前に働いていたパン屋で、期間限定で出していたホワイトチョコとドライマンゴーのカンパーニュがすっごく美味しかったんです!!
そのドライマンゴーがね、全く砂糖を使ってないもので。
でもとっても甘い!砂糖の甘ったるい感じじゃないから、そのままバクバク食べれる~。
でも価格が高いから、安い加糖のマンゴー入りのと両方で試作を作ってたんだけど、ダントツに無糖の方が美味しかった~。
それを思い出して、作ってみたいなって思ってるんだけどなかなかスーパーには砂糖不使用のマンゴーが売ってない~。
ネットで探せばあるんだろうな~。
どうも送料でためらう私(笑)←ケチです、はい。

ランキングに参加しています!
応援のクリックが励みになってます。
ポチリとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: ハード系

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

ココアカンパだったのね^^
美味しそう。。じゅるる。
めくれてるよね。うんうん、わかる~。
とってもカッコ良く焼けてるわ♪

ホワイトチョコとマンゴー。それも美味しそうね。
組み合わせ考えたら無限大かも。
そういうの考えるのも楽しいよね♪

ぽちっと☆

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/07/17 17:21 | edit

今日もまた美味しそうですね~^^
しかもとってもかっこいいカンパーニュ!

砂糖不使用のドライマンゴーなんてあるんですね。
私もドライマンゴー好きなので、そんな甘~いマンゴー、食べてみたいです。
デザートにパクパク・・・いいですね~

ポチポチ♪

mika #Pn1Qvjxc | URL
2009/07/17 22:58 | edit

ドライマンゴー!私も気になってて前に見た事があるんだけど、
クオカの「安心素材 ドライマンゴー70g」てのが投稿の評価もとてもよかったよん♪
でもね…たっかいの(;・∀・) 70gで500円弱もしちゃうんだよね~。
無理無理~~という事で、買ったことありません(笑)

ココアのカンパ、高さも出てクープもめくれてるぅ~♪♪
う~ん、いいねいいね~。
美しいパンは見ていると癒されるわっ(*´∇`*)
娘ちゃんのクルクル天然パーマも見てみたいなぁ~☆

うさみ #- | URL
2009/07/17 23:04 | edit

おはようございま~す♪
ココアカンパおいしそ!!
ちゃんとメリッてなってるし^^
形もすごくきれい♪

私もこれからカンパ(とバゲ)焼きますよ~♪
人にあげる用だけど。

オハナさんはパン屋さんで働いてたの?
いいなぁ!
技術とかこっそり盗めそうよね(笑)

フルーツ類って高いよね☆彡
ちょっと入っていいお値段するもん。
主婦にとっては送料は考えもんよね!

ポチッ♪♪♪


sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/07/18 06:08 | edit

*noix*さんへ

おはようございます。
そう、ココアです~いつもの感じ。
今回、いい感じの高さが出て嬉しかったです~。
ボウル被せとかやってみたいんだけど、プラスチックのボウルしかないもんで。

ホワイトチョコ×マンゴーはほんとに美味しかったんですよ~。
前いたパン屋のパンで2番目に好きだったんです~。
一番はチョコたっぷりのパン!←どこまでもチョコ好き。
組み合わせ考えるの大好きなんですよね~。
でも斬新な組み合わせが思い浮かばない・・・(泣)
「斬新なカンパを焼く会」作りたいですね(笑)

オハナ #- | URL
2009/07/18 08:18 | edit

mikaさんへ

おはようございます~。

今回は高さが出たから嬉しかったんですよ~。
いっつも横にグワ~っと広がってたんで。
ちょっとめくれてきた時に頑張れ~~って思って見てたんだけど、ちょいめくれでストップ・・・。残念。

砂糖入ってないマンゴー、私には衝撃的だったよ~。
ドライフルーツそのまま食べるのはちょっと苦手だったんだけど、一袋もらって帰って即完食しましたからー。
そんな物をパンに入れたらそりゃ美味しいですよね~☆
mikaさんお得意のホシノのプチパンに入れてもきっと美味しいですよ~。

オハナ #- | URL
2009/07/18 08:23 | edit

うさみさんへ

おはようございます!
うさみさんもマンゴー気になってたんですね!なんか嬉しいわ。
クオカにあったんですね~☆さっそくチェックしてみました!
うん、ちょっと高いよね・・・。この前プロフーズでお金使ったし~。
70グラムってちょっとじゃんかぁ。
今度通販する時に勢いがあったら買ってみるかな(笑)

今回いい感じに高さ出たんですよ~。
いっつも横広がりだったんで。
3ヶ所はちょびっとめくれたんだけど、1ヶ所は頑固にくっついてた・・・。

娘、2歳にしてYOUさんのようなパーマなんですよ~。
外に出るとしょっちゅういろんな人に天然パーマ??って聞かれるくらいクルックル。
旦那さんの家系が天パなもんで(笑)
私にしちゃうらやましいけど、やっぱり思春期には悩みそうよね~。
チャームポイントだと思って育って欲しいわ~。



オハナ #- | URL
2009/07/18 08:32 | edit

sabo*さんへ

おはようございます~!
今回うまく焼けたんですよ☆高さがちゃんと出たのが嬉しかった~。
sabo*さんはプレゼント用に焼くんだね!
人にあげるのって緊張するけど楽しいよね☆
きれいに焼けますように!

私結婚してから妊娠するまでの2年ちょっとパン屋で働いてたんですよ~。
といっても社員じゃないんで、ミキサーと釜はやらせてもらった事ないんですけどね。
こっそり技術盗めば良かったんだけど、すっごく忙しいパン屋だったんで日々の仕事に追われてて~。
あんまり盗んでないかも・・・。
でもずーっと自分がやってきてた事が間違ってたりいろいろ独学じゃ分からなかった事が勉強できて、更にお金もらえて、私には夢のような仕事だったよ~。
毎日とっても楽しかったな~。
またパン屋で働きたいです!!



オハナ #- | URL
2009/07/18 08:40 | edit

おはようございます~!

昨日見にきて、オハナさんの高さが出ているカンパーニュに誘われて焼いたけど・・・ダメだった~
しかもまた甘い系じゃないの(笑)
リクエストがドライフルーツだったから(^^ゞ

甘いのも焼きたい・・でも、甘いの禁止週間にしようとも思ってる・・でも食べたい・・
さあ!どうする! >ワタシ

チョコレートを粉量と同じくらい入れたらどうなるだろ・・妄想でお楽しみ中。

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/07/19 04:35 | edit

ハナさんへ

おはようございます!
昨日夜伺おうと思ってたんだけど、気がついたら爆睡しててパソコン開けなかった~~(泣)
すみませ~~ん。
早速見に行きますから~!
私もドライフルーツたっぷりで焼きたいんだけど、うちはチョコヲタばっかりなんで(笑)

甘いの禁止>絶対できませ~ん私には。娘が寝てるうちに朝からチョコ食べてますから・・・。
そして特売でアイス買いだめしてますから・・・。どんだけ。

チョコレートと粉量を同じくらい入れたら・・・、太ります(爆)
妄想したらやりたくなってくる~~。

オハナ #- | URL
2009/07/19 08:21 | edit

オハナさんおはようございます!
クープとってもキレイ!そしてめくれてるの、分かります!!
上手なカンパ!!ステキです~☆

ココアカンパ、オハナさんのを見るたびに作ろう!と思ってます。
明日にもカンパ作るつもりだし、ココアにしようかな~♪

ホワイトチョコとマンゴーもいいですよね!
甘いカンパ、サイコーです☆(笑)

応援~!!

ふくとも #- | URL
2009/07/21 08:25 | edit

ふくともさんへ

ありがとうございます!
ココアのカンパーニュ、お気に入りなんです。
ココア生地に白のシマシマが、好きなんです。

ドライフルーツいっぱいのも作りたいんだけど、家族が苦手だから一人で食べるハメになるんで。

ふくともさんの作ったのもみたいです~。
ぜひ、次回はココアで☆

いつも応援☆ありがとうございます!!

オハナ #- | URL
2009/07/21 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/77-7bf18779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

