ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲット、前進してないけど~。  



IMG_1495_convert_20090628221508.jpg

バゲットリベンジするも、惨敗中kao06
リベンジすると意気込んでたのに、あれから4本焼いて全部こんなもん。
最後は加水下げたけど、またもやこんな感じ。

もう気持ちが焦ってしまって、しまいには成型もぐちゃぐちゃ。
こんなんじゃ、何本焼いてもだめだな~っとやっと気が付いたので、ちょっとバゲット連続焼きは休憩しようと思いました。
you tubeで成型の動画まで見たのに~~~。くやしぃ~~~!

やっぱり負のオーラ!?みたいのが出てパンにも影響するのかしら。
このままだとラスク食べ過ぎて嫌いになりそう(笑)
いい感じの焼いてスカッとした気持ちで次に行きたかったんだけど、無理だった~~。
いさぎよく休憩するのもありかなぁと。

IMG_1494_convert_20090628221555.jpg

このお粉、20日から北海道に2ヶ月旅行に行ってる義両親から送られて来た荷物に入っていた物。
お義父さんが私にと、見つけてくれたらしい。
嬉しかったです~!
初めて聞く名前の粉。これでパン焼くのが楽しみ。

8月まで旅している義両親、今まで二人共仕事頑張ってたからゆっくり楽しんで来て欲しいです。

失敗続きで凹んでたので、とっても嬉しい贈り物でした☆

ランキングに参加してます!
応援のクリックお願いします~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: 微量イースト バゲット

コメント

こんばんは☆
リベンジ頑張ってるね~。
気温や湿度が上がってきてるから、なかなか安定して焼けないかもしれないけど
ヤル気は大事だと思うよ~。
私はヤル気はあるんだけど、実行に移らずに終わっちゃってるし^^;;
エアコン入れるようになったら作ってみようかな(笑)

お義父さんのプレゼント嬉しいね^^
普通なら目に留まらない物のはずだもん。
実の娘のように思ってくれてるのよ、きっと♪

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/06/28 23:01 | edit

わかるよーー。ほんとにわかるんだよーー
私も毎日、毎日時には250グラムの粉を4セット一日中
焼き続けてたことあるんだよーーほぼ毎日のように・・・

全く上手くいく自信がないから、次々仕込んでみたりしてた。
うん、勇気を持って一度休むもよし!だよ。
でもこのバゲットさんは、私の中では「惨敗」ではないな。
私の「惨敗」はもっと「惨敗」だったもの。

エイエイオーーー!!

あき #- | URL
2009/06/28 23:18 | edit

よ、よ、4本!
すごっ!

練習しなければと思って焼くと気持ちがザワザワしたままになるから、失敗することがあるかも知れないなぁ。←ワタシ(^^ゞ

焼きたい、と思ったときに焼くのが一番成功するような気もする(笑)

>北海道に2ヶ月旅行
これはうらやましい~!
今の季節、いいチョイスだねぇ~!
さわやかな初夏の北海道・・・
おいすぃごはん・・・
広い牧場・・・そしてヨシタケ・・・   (妄想中)

でも、結局思いだすのは家族なんだね(笑)
小麦粉、いいなぁ。完全な地元産だ^^

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/06/29 05:14 | edit

バゲットは本当に難しい。でもだから頑張っちゃうのかもね。

たまに違うパンを焼いて気分転換も良いね!

you tubeの成型動画!!
ビックリ!早速確認しなきゃだわ!

この小麦粉、私も初めて知りました。
国内産の小麦粉。。。
名前の通り、春の良い香りがしそうだね♪

mamran #gVmzE3zo | URL
2009/06/29 09:09 | edit

*noix*さんへ

リベンジし疲れましたよ~。一先ず休憩です。
やっぱりこの季節は難しいですね~!
ブログ始めるまではそんなこだわって作ってなかったから、今さら後悔してます。
あんときちゃんとやってれば~って。何年焼いとるんや!って~。
誰かに見せる、ブログ始めて良かったなぁって思うんですよ~。
腕もわずかだけど、磨かれてると思うので。

旦那さんの両親にはほんと良くしてもらってるんですよ~。
ありがたいことです。

オハナ #- | URL
2009/06/29 10:14 | edit

あきさんへ

ありがとうございます!!
あきさんにもこんな時があったんですよね!
いつかあきさんのようなバゲットが焼けるようになると信じて頑張ります☆
このストックが食べきれたらまた焼いてみます~。
それまでに勉強しないと。

山食のピキピキ、作りたいけど、これまたヤッキになりそうで、怖い・・・。

オハナ #- | URL
2009/06/29 10:18 | edit

ハナさんへ

まさにザワザワです、ざわわです(笑)

ヤッキになってひたすら焼いても私はだめだなぁと。
鈍感なんで、ちょっと勉強して何を見直していくのか、考えて作らないと進まない気がして。

義両親、北海道行く前に張り切って「北の国から」のDVDを必死に観てましたよ(笑)二人で号泣したらしい。なんか可愛い両親です。
ヨシタケのブツを送ってくれるとうれしいんだけどなぁ。

オハナ #- | URL
2009/06/29 10:24 | edit

mamranさんへ

もうね、ドツボにはまっちゃって。
うんうん、違うパンとかお菓子作ってみようって思ってる~。

you tubeね、フランス語かなんか分からんけど、画像だけ必死に見たよ。
ほぼ活かされてないけどね~(笑)

この小麦粉、まさしく地元の粉って感じでいいよねー!!
北海道に旅行なんてなっかなか行けないから、嬉しいお土産だったよー。
ほんとありがたいわ☆

オハナ #- | URL
2009/06/29 10:29 | edit

こんにちは^^
バゲット修行、大変そうですね。
私も、惨敗中です・・・(^_^;)
私のバゲは本当にひど~く(笑)、オハナさんのこんなバゲが焼けたら、私ならうれしくなっちゃいますよ♪
you tubeで成型の動画まで見た・・・って、すごい情熱!
こんなにがんばっているんだから、きっともうすぐステキなバゲが焼き上がりますよ(^^)/
という私は、今は逃避中ですが(笑)

こんな国産小麦もあるんですね。
初めて見ました(^^)
義両親、とっても優しいですね。
ちょっとした心づかいが嬉しいですね♪

mika #Pn1Qvjxc | URL
2009/06/29 10:43 | edit

mikaさんへ

コメントありがとう!
私もちょっと逃避ぎみですが(笑)、どうしてもいい物が焼きたいという負けず嫌い精神が邪魔をして~。
頭グルグルです~。
mikaさんのバゲットも楽しみにしてますよー!!

私もこんな小麦粉、初めて見たんですよ☆
裏に生産者の名前も書いてあって、まさに地元産って感じでした。
北海道に住んでると、こんな粉がいろいろ買えるんですかね?
だったら羨ましいなぁ。
お義父さんはほぼパン食べないけど、こういう気遣いがとても嬉しかったですー☆

オハナ #- | URL
2009/06/29 16:57 | edit

バゲットってほんと難しいですよね・・。
でも、私の中では、オハナさんの・・全然惨敗じゃないです~!!

けどほんと、「どうしてもうまくいかない時期」ってありますよね。
そんな時は、単純な成形パンでも、なんとなくうまくいかない感じ・・。
私も時々あるんです。
そういう時は、きっと、ちょっと休んで「また作りたい!」って思うのを待つのがいいのかも~。
きっと、その時には、すごくステキなバゲット、焼けますよ!!


この粉、初めてです。
なんだか、美味しそう~。
小麦粉を見て美味しそうって思うなんて・・面白い私(笑)

ポチポチ応援してます♪

ふくとも #- | URL
2009/06/29 21:14 | edit

ふくともさんへ

ありがとうございます!
バゲットって奥が深すぎて何がなんだか・・・。
ちょっと休みます~って宣言したけど、気になってしょうがないんですよ~(笑)
でもまた焼いて同じ失敗するの怖いし。
堂々とバゲットです~!!みたいのが焼けるように頑張ります!!

うんうん、私も美味しそうって思いました(笑)完全にパンおたくですよね(笑)

オハナ #- | URL
2009/06/29 21:52 | edit

オハナさんの今の心境に激しく同感している私です~。
この季節を“魔の季節”と名づけましょっ!!
そう、全ては季節のせい♪(笑)
しばらく休んでみるのもいいよね~。
私なんてバゲットしばらく焼いてないから、次焼く時がマジでコワイわっ(笑)
でも今日100均で、バゲット焼くときに使おうと面白いものを買ってきたよ~。
次いつ作るか分からないけど、結果報告をお楽しみに~♪
すでに惨敗予告ですが。ふふふ…( ̄ω ̄)

うさみ #- | URL
2009/06/29 22:51 | edit

うさみさんへ

同感して頂いて、ありがとうございます~。
魔の季節にしときましょ(笑)
休んでるけど、気になって仕方ないんですよ~。
うさみさんはきっとサラッと焼いちゃうんですよ~~。あっ!気付かないうちにハードル上げてもうた(笑)

100均グッズ気になる~~~~!!
早めのアップ希望します☆
楽しみだわ。

オハナ #- | URL
2009/06/30 07:55 | edit

コメントのお返事見に来た~。

頂いたお粉、使ってみたかな?

どんなお味なのか楽しみにしてます♪

おーえんして帰りまーす。

mamuran #gVmzE3zo | URL
2009/07/02 09:59 | edit

mamranさんへ
ありがとね~!!
頂いた粉、まだ使ってないのよ~。
なんだかもったいなくってから・・・。

近いうち使ってみるねー!!

オハナ #- | URL
2009/07/02 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/70-a77956b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

