ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りタフィーでカンパーニュ。  

今日もとっても暑いです~kao06

昨日、Kitchenのんびりのびのびのsarajyaさんのレシピ、バニラタフィーを見つけました。
ちょうど材料も揃っていたので、おやつに作ってみました~。

IMG_1415_convert_20090618200510.jpg

ひたすら鍋で煮詰めるというこのレシピ、想像していたよりもサックサクでとっても美味しかった~kao04
娘も、旦那さんもボリボリと食べてました~。旦那さんは、「明日会社に持って行くー」と、珍しい発言。
よっぽど気にいったみたい!汗かきながら鍋かき回した甲斐あったわ。結局忘れていったけどね(笑)

で、そのタフィーを早速カンパーニュへインしました。美味しいものは、カンパへ~。



ライ麦を10%、あとは家族が苦手なドライフルーツちょびっとと、小さく砕いたタフィー。
クープはガバ~ッとなんか横に広がる感じで開いた。
そのせいか、高さがありませんでした・・・。

IMG_1417_convert_20090619143135.jpg

こんな感じで広がりすぎ~。

IMG_1426_convert_20090619143023.jpg

縦に伸びなかったのは、またもや過発酵だったのかなぁ。
クープ入れた時はダレる感じもなかったから、そうでもないのかな。うーん、分からん。

画像じゃいまいちタフィーの具合が分からないけど、バニラビーンズ効果でとっても美味しかった~☆
タフィーの甘みとクランベリーの甘酸っぱい感じが良い。クセになる感じですー。

甘いのばっかり焼いてもう飽き飽きだったらすみませんおちこみこれだと消費率が良いもので(笑)

ランキングに参加しています。いつもありがとう!
応援のクリック、とっても励みになるので、お願いしますキラキラ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








category: ハード系

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

元気一杯に開いたカンパだね!

タフィー、そのままでも、カンパに入れても美味しいんだ☆
うーんこりゃ、このタフィーもタフィーカンパも作らずにはいられない!!

私は甘いパン好きだから、また新しい甘カンパ♪って飽きることなく楽しく見させてもらってるょ~☆

mamran #gVmzE3zo | URL
2009/06/19 19:06 | edit

タフィーかぁ!なんとなくカチカチっぽいイメージがあるけど、サクサクなんだぁ(*^^*)
このランダムにカットされた様がカッコいいっ♪
ダンナ様にまで好評だったら、あっという間になくなっちゃうね☆

カンパもガバッとクープが開いて、堂々たるお姿!
私もあやかりたいわぁ~(*´∇`*)

うさみ #- | URL
2009/06/19 19:31 | edit

全然よぉーー

こんばんは
飽きるなんて全然心配ご無用ですわぁ~

それにしても元気いっぱい開いたね~。こういう感じもかわいくて好きだなぁ~。
タフィーなんておしゃれなお菓子まで入ってて、おしゃれさん満開です。

私もタフィー作ってみます。高い買い物しちゃったからご機嫌伺いに必死な私です。

あき #- | URL
2009/06/19 21:45 | edit

mamranさんへ

ありがとー!!

タフィー、おいしかったよー☆
mamranさんも作ってみてー!!

甘いのばっか焼いてるけど、そう言ってもらえて嬉しいよ~☆
maranさんのカンパーニュ、楽しみにしてるからねー!!

オハナ #- | URL
2009/06/19 22:23 | edit

うさみさんへ

サクサクだったよー!バニラビーンズも入るから香りも良くって美味しいー☆
固まったあと、割るのがストレス解消にも良し!!

カンパのあの開きすぎるのは、どんな理由があるんかなぁ?
クープはね、浅く入れたんだけどー。
やっぱり発酵の関係かしら。

うさみさんの斬新なカンパ見たいです~。

オハナ #- | URL
2009/06/19 22:32 | edit

あきさんへ

こんばんわー!
そう言ってもらえて嬉しいですー☆

がば~っと開くのは嬉しいんですけど、高さが出て、クープがピラ~っとめくれたいんですよ~。
なかなか難しい・・・。
勉強します!

タフィー、あきさんもぜひ!これでご機嫌取って下さ~い(笑)
きっと喜ばれますよ☆

やっと定額給付金が振り込まれたので、何を買おうかと悩み中ですー。
さすがにキッチンエイドには手が出せないけど~~。いいなぁ。欲しいなぁ。←しつこくてすんません(笑)

オハナ #- | URL
2009/06/19 22:50 | edit

おはようございます!

いや~!!^m^♪♪
おいしそ!

甘いものっていうからココアとかチョコとか予想していたらもっとだったのネ~ヽ(´∀`)ノ
これは受けがいいと思う!
食べ過ぎないようにしないと・・・(^^ゞ>ワタシも・・・(笑)

>タフィー
偶然の産物で、作ったことがあります(^^ゞ
キャラメルを作ろうとしていて・・・な、なぜか固まったものが・・・
ううう・・・
それを我が家では「タフィー」と呼びます(-_-;)

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/06/20 05:19 | edit

ハナさんへ

食べすぎました~~私が(笑)
ちょっといい加減甘くないの作れよーって感じですよね。気をつけますー。

偶然の産物のタフィー(笑)、ぜひ頂きたい。
今流行りの←ちょっと遅い??、生キャラメルも今さら作ってみたいです。
ヨシタケがどんどん店出すもんで(笑)、どんなもんかと。

オハナ #- | URL
2009/06/20 08:57 | edit

タフィーって簡単につくれるんですね!
知らなかった~。作ってみたい!!
そしてそれが入ったカンパーニュ、絶対美味しいですよね!
バニラビーンズ効果・・すてきな響き☆

そうそう、甘いカンパーニュってほんと美味しいですよね♪

ふくとも #- | URL
2009/06/20 09:23 | edit

元気いっぱいのクープちゃん♪ 豪快だねぇ^^
タフィーは作ったことないけど、生キャラメルは作ったよ。
里田まいがヨシタケ直伝レシピでTVで紹介してて、翌日早速。
だって、買うと高いんだも~ん。
気温上がったから、もう40~50分もコンロの前にいたくないけど。。(笑)
今はお土産でいただいた花畑牧場のがあります^^
これ、パンに使ったら娘に怒られそうだからやめとく^^;

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/06/20 14:08 | edit

オハナさん はじめまして!
むーママと言います。

今日のパンはクープがかなり開いてますねぇ。
美味しそうです。

これから暖かくなってくると温度管理難しいですよね。

また情報交換させてください。

むーママ #- | URL
2009/06/20 18:28 | edit

ふくともさんへ

私もね、あんなに簡単に作れるって思わなくって~。
とっても美味しかったから、ふくともさんも見てみたらいいよ~~!
バニラビーンズが入ったもの大好きだから、なおさら美味しかったんだろうね☆

甘いカンパーニュ、ハマリすぎだわ(笑)
ハマるとなかなか抜けられない~~私。
こんなだけどこれからもどうぞお付き合い下さいね☆

オハナ #- | URL
2009/06/20 21:32 | edit

*noix*さんへ

お~~!ここにヨシタケキャラメルを手にした方がおるとは!!
さぞ美味しいんでしょうねーー☆
物産展で、かなり並んで引換券を手に入れないといけないって聞いてから、すっかり買う気を失くしてしまった私です(笑)
そんな高価なものはパンに入れてはいけませんよ~。
手作りしてみたいけど、そんなにコンロにいる元気ないよね-。

オハナ #- | URL
2009/06/20 21:40 | edit

むーママさんへ

はじめまして!!オハナです~。
コメントありがとうございます☆とっても嬉しいです。

ほんと最近は発酵の見極めが難しくって、もういいかなぁ~なんて思ってるうちに過発酵になってたりします(泣)
私は周りにパンオタクな友達がほんと少ないんで、いっぱい情報交換できたら嬉しいです!!
遊びに行かせてもらいます!!

オハナ #- | URL
2009/06/20 21:46 | edit

オハナさんこんばんは*
記事中にリンクまで貼って頂き本当にありがとうございました。
カンパーニュに入るなんて素敵な発想ですね><
私も真似させて頂きます♪ 
しかし本当に美味しそうなカンパーニュですね
これからも楽しみに拝見させて頂きます^^

sarajya #- | URL
2009/06/20 23:52 | edit

昨日はコメントいただきありがとう御座いました!
禁止ワードではお手数をお掛けしたようで申し訳ないです。

これに懲りずまた訪問ください。
オハナさんのブログ楽しみにしてますぅ

むーママ #- | URL
2009/06/21 08:38 | edit

Re: タイトルなし

sarajyaさんへ

コメントありがとうございます!!
こちらこそ簡単でおいしいレシピ、ありがとうございました☆
他にもいっぱい試してみたいのがあるので、また作らせてもらいますね~。
私も楽しみに拝見させて頂きます!

オハナ #- | URL
2009/06/21 08:39 | edit

むーママさんへ

いえいえ、なんとか送信できたので良かったです。
また遊びにいきますね。
私こそ楽しみにしてます~~。

オハナ #- | URL
2009/06/21 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/66-c2cd2459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

