ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ焼いてみたりしています。  

気がつけば、またしても前回の更新から1ヶ月近く経っていました。

子供達が連続2回の手足口病に罹り、息子がその後とびひになり・・・。
ほんと、息子は保育園でもちょいちょい熱を出すし、スカっと元気になったのがやっと最近です。

とびひのおかげで、ベランダに買ったプールもお預けだったのですが、昨日やっとデビューできました!!

二人共大満足の様子で、良かった~(^-^)

お母さんも、あなた達みたいに何も気にせずプールにザッバーーンと入りたいわ。もうね、至る所が気になるお年頃なのよ(笑)


IMG_4486_convert_20110728110850.jpg

お届けのパンと、おやつ用に作ったパン。

ホシノの山食、チョコチップ入りスナックパン、ココアバゲット、レーズンクルミカンパ、スイートブールのちぎりパン。

IMG_4491_convert_20110728110342.jpg

ココアだけど、久しぶりに焼いたバゲットはねじれまくり(´ε`;)
カンパは開ききらない。

両方ホシノです。

IMG_4490_convert_20110728110453.jpg

こちらは相変わらずフワッフワに焼ける金サフで。

菓子パン生地に、スイートブールのクッキー生地(ちょっと足らんかったけど)を絞って18センチの角型で焼いています。

パン生地は粉200グラムでちょうど良かったです。

これが、友達の家にて子供達に大ウケ!!

一瞬で完食!嬉しかった~~。

金サフを使うようになってから、菓子パン系を焼くのが楽しくなってきました。

子供にもウケがいいので、夏休みは金サフの出番が多そうです。

でもやっぱり、あの匂いがウってなるわ(-_-)焼き上がりはそんなに気になる程じゃないんだけど。



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです!
更新もっと頑張らなきゃ~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




とうとう、ずっと欲しかったたこ焼き器購入~~。カセットコンロ使用。ガスでカリっと美味しいたこ焼きが焼ける!!
3日連続使用中~。





スポンサーサイト

category: パンいろいろ

コメント

たくさん♪おいしそう!!
カンパーニュもバケットもとっても美味しそう
ですね!パリッとした食感が伝わってきます♪

スイートブールもちぎって食べたら盛り上がり
ますね!楽しそう♪

ほほえみくま #N6I7060Y | URL
2011/08/07 15:35 | edit

オハナさん

オハナさん、こんばんわぁ^^
久しぶりに更新されててうれしいです!
お子さん達大変だったですね、回復されたそうでほんとよかった^^
わわぁ~パン屋さんみたい!!
美味しそうなパンがいっぱいだぁー!!
一度にこんなに焼くの大変じゃないですか?それに暑いし><;
ハード系もソフト系も素敵に作られてて凄いなぁ。。。
私もお取り寄せしたい。。。><

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/07 21:48 | edit

オハナさんお久しぶりです(*^o^*)
待ってました~♪
こうしてずらりと並べるとパン屋さんみたいですね~!!
かっこいい(≧∇≦)

最近パンを焼いても朝ごはんに食べたいのはお米だったりして消費がなかなか出来ない。
でもこねたい焼きたい~!!
困ったもんです(^_^;)


私間違えてむっちゃ大きい赤サフ買っちゃったんでまだまだ金サフを試せる日は遠いです(;∇;)/~~
焼き比べしたいのに~。苦笑

Anri #- | URL
2011/08/08 00:54 | edit

ほほえみくまさんへ

ありがとうございます!!
ココアのバゲットは、あんまりお店でも見ないせいか周りの人達に好評なんですよ~。
チョコチップを贅沢に入れて、少し冷やしてもまた美味しいです(^-^)
クープはねじれまくってますが・・・。

カンパーニュはね、最近微妙に開かない事が多いんです(^-^;)
もっと元気にガバっといって欲しいんですけどね。
思い当たるふしはありありなので、頑張ります!!

ちぎりパンって子供が好きですね~。
みんなで好きなようにちぎって食べる、それだけでテンション上がるみたい。
今までほぼ作った事ないと思うんですけど、この夏いろんなちぎりパン、作ってみたいです。

オハナ #- | URL
2011/08/08 08:27 | edit

aukoさんへ

お久しぶりですーーー!!
こちらこそ、こんなお久しぶりブログなのにありがとうございます!!

aukoさんとこの駿君は大丈夫!?
どこもかしこも手足口病状態だったから、もうどこで移ったとか全く分からないですよね。
さすがに1ヶ月に2回罹るとびっくりでしたが。

なんだか、私の住んでる辺りは夜中から朝まですっごく涼しいんですよ~。
窓全開にしてたくさん焼いています。
最近は友人のパンもたくさん焼いているから、ちょっとずつたくさん焼く時間配分ができるようになってきました。
しっかし、一台のオーブンじゃキツイですよね~。
良いオーブンが欲しいです!aukoさんも使われてるガスオーブンも気になりますー!!

オハナ #- | URL
2011/08/08 08:32 | edit

Anriさんへ

こんにちは~~!!
気がつくと当分更新してないわ、やばいわ、な状態ばっかりなのにありがとね(^-^)

パン焼いても食べたいのはご飯、分かるーーー!!
私は朝ごはんはあまり食べたくない人なので、パンの消費が厳しいのよ。特に夏は(^-^;)

今はパン消費率が高い友人のパン焼いてるから、たくさん焼けて楽しいよ!
地味にプレッシャーはヒドイけど(笑)

>むっちゃ大きい赤サフ
あの大きいやつ!?それは相当なくならないねーー(笑)
微量サフじゃなくて、ガンガン入れないとね(笑)

オハナ #- | URL
2011/08/08 08:44 | edit

ぱんねこ

↑もういっそ全部ひらがなでエエですよwww

よくこんな多種類のパンを一度にこなせますね~!!ホントすごいです。。。
しかも全員集合で撮れてるトコがまたすごい。
私、全部が焼きあがる前に、必ずどれかぶった切ってるんですよぅ・汗

「地味にプレッシャーはヒドイ」にウケてしまいました。オハナさんくらい焼けても感じるのですね~。。。
ちぎりパン、めっさ美味そう~(*´ω`*)
我が家で焼いたらキケンです。全部ハラにつく・滝汗

お子ちゃん、大変だったみたいで・・・全快したようで良かったです^^

そんな中、注文も受けてたり。。。私もオハナさん見習って、要領よくパン焼きとUPをしていきたいです^^;

パンねこ #IemC3eY. | URL
2011/08/08 13:44 | edit

オハナさん、お久しぶりです。。。
ご無沙汰してました^^; 前回コメ遅くなったからしなかったの(涙)

めっちゃずらっと並んだパン達。う~ん凄いなぁ~
パン屋さんだ\(^o^)/
どれにしよっかなぁ~(笑)
いつ見てもかっこいいパンばかりだねぇ~羨ましいなぁ~
金サフね…パン焼き始めたころ間違えて購入してずっと普通のパンも金サフで焼いてたわ^^;
どれも食べたいよぅ~!!
仕事しながら、お届けパンを多種類焼くなんてホントに尊敬だよぅ~(^^♪
毎日暑いけど、夏バテしないようにねぇ~

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2011/08/08 19:51 | edit

トビヒもやってたかー!! 大変だったね。

我が家は、konokaがアトピーで痒かったらしく、
そこからトビヒ^^;

似てるねー、本当。

手足口病も、なんでか、オハナさんとこと
揃ってやってるし。

最近は、hiromuもやっとこ元気に通ってるし、
薬も飲んでないから、少しまともに修行に行けてる感じー。

オーブンフル稼働だね。
部屋の中、ムンムンにならない?

新顔ちゃんのスイートブール!!
これは、喜ぶでしょ~^^
18cmで200gね、メモっとこー(笑)
ってか、焼く気になれないのよ、熱すぎて。
オーブン回したら最後、倒れるわ。

akko #- | URL
2011/08/08 21:02 | edit

オハナさ~ん♪こんにちは~^^
いやぁ~コメ欄開いてて嬉しい~♪
お元気してましたか!?

息子くん、色々大変でしたね~☆
でも良くなったのなら良かった!!
子供は元気が一番ですね~♪

しっかし凄い量焼いてますね~!
こんだけ焼いたら気持ちいいだろうなぁ>u<*

今室温がすごいことになってるんで、
何仕込んでも生地がだるんだるんになるんです(涙)
上手く焼けなくって撃沈ですよ~。
山もバゲもカンパも素敵♪

今悩み事があってストレスたまってるから
一回どーんと焼きたいなぁ☆

スイートブール私も焼きたいと思ってたとこ~^^
子供たちのおやつに焼いてやろう!

暑いからオハナさんも体調崩さないように
気を付けて下さいね~♪♪♪

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2011/08/09 17:04 | edit

ぱんねこさんへ(全ひらがなで)

お言葉に甘えて全ひらがな決定いたしました(笑)

>要領よくパン焼きとUP
全くできてないですから(^-^;)
もっと焼いているのですが、なかなか写真に撮るまでの物が出来なかったり、お届けの時間いっぱいだったりで・・・。

いろんな種類のパンを一斉に並べるのって嬉しいんですよね~。
ぶった切りたい気持ちを抑えつつ、並べてるのよ。

でも時間差で焼き上げるのって本当に難しいもんです。
ちゃんとした発酵器やら設備が欲しいーーー!!!

ぱんねこさん、おいしそなフィリング入りのハードパンたくさん焼いてたねーー!!
すっごい気になって気になって。食べに行きたいわ(笑)

最近ね、うちの家族は山食ばっかりよ。
暑さのせいか、トーストに甘いジャムやチョコ塗ったのしか食べないのよ~。
しまいには娘はシラスご飯ばっかり食べるようになっちゃって(ご飯かよ)。

ちぎりパン、完全に腹につくよ~~~。



オハナ #- | URL
2011/08/10 23:46 | edit

しぃちゃんへ

お久しぶりーーー!!
更新がなさすぎるブログにコメントくれてありがとねー!!
なかなか伺えずにごめんなさい。

しぃちゃんは金サフ暦長いのね(笑)
私、自家製酵母は管理する気力がなくって、結局サフとホシノに頼りっぱなしなのよ。
~酵母元種で、とかかっこよく書きたいんだけどね(^-^;)

仕事しながらパンを焼くって、結構時間に迫られながらのパン焼きだから、ちゃんと時間配分を考えるようになった気がする~。
ズボラーな私には丁度良かったのかもね!
って、しぃちゃんもお仕事しながらガンガン焼いて更新もしっかりして、すごいよ~~!!

私も見習って更新がんばらないとなぁ。


昨日からやたら夜も暑くなったよね~。
お互い、バテないように気をつけようね。




オハナ #- | URL
2011/08/10 23:56 | edit

akkoさんへ

konokaちゃん、トビヒー!
ほんと、akkoさんとことウチって状況似てるね~~。

ちなみに今はね、息子がおでこと鼻の頭にあせも。
ちょっとした思春期の肌みたいよ(-_-;)
外で大汗かきながらずっと遊んでるからね~~。

どう??hiromu君も思春期のお肌になってない?(笑)

オーブンフル稼働、さすがに部屋が暑いよ~~。
首にタオルは基本スタイルよね。
で、短パンはいてやっております。

ちぎりパンとか、小さい型とか、何センチでどんだけの生地なんよ!?っていつも考えるのが面倒で今まであまり焼いてこなかったんだけど、これが美味しくってね~。
上の生地量がまだしっくり来ないんだけどね。

ていうか、北海道もほんと暑いんだねーー。
もうウチは暑さに耐え切れず、息子のあせももあってエアコンガンガンー。
子供達がいない時は扇風機に張り付いて我慢してるんだけどね~。

今月の電気代が怖いーー。

オハナ #- | URL
2011/08/11 00:05 | edit

sabo*さんへ

ちょこっとお久しぶり~~。
元気してるよーー!
魔の夏休み(笑)、なんとか過ごしてるーー!?

sabo*さん、悩み事~??
ストレス溜まってるとき、無心になってパンをたくさん焼きたい気持ちになるよねーーー。
これってパンオタはみんなそうなのかしら。

どーーーん!!!っと焼いちゃってぇーーー!
暑いけどね(笑)

悩み事が早く解消されますように・・・。

スイートブールっておいしいね~~。
ヤマ○キの大きいのが好きで、子供の頃によく食べてたんだけど、あれって中のパン生地はしょっぱい系だったよね?甘みがほぼない感じで。
sabo*さんのスイートブールもそうなのかな?
私のはバターロール生地の感じでやってるんだけど。


sabo*さんも体調崩さないように気をつけてね~~!!

オハナ #- | URL
2011/08/11 00:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/09/22 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/236-c5441458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

