ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気がつけば6月に。  

いやいや~、お久しぶりになってしまいました(^-^;)
そんな中、訪問してくださりありがとうございます。

相変わらずのドタバタな毎日ですが、パンを焼く時間が取れているのが幸せです。

というか前より激しく焼いています(笑)

嬉しい事に、友人達の家用のパンを焼かせてもらえるようになり、緊張しながらも楽しく焼かせてもらっています。

まだまだ時間配分がうまくいかない事が多くて、お届けする時間いっぱいまでパンを焼き、袋詰めをして、という感じです。

もっともっと完成度を上げられるように、日々努力、です。

あと、もっと落ち着け、私!!
どうにもすぐテンパる体質でして(゚ロ゚;))アワワ





我が家の朝食用のパン。

ホシノの山食と、微量イーストのココア×チョコチップのバゲット。
バゲットは加水65%。伸ばし足りず、ちょっと太めになってしまいました。


IMG_4414_convert_20110609093825.jpg

ホシノのレーズンロールと、微量イーストのバゲット。

VIRONのバゲットの本を買って、ラ・トラディション・フランセーズの粉も思い切って買いました!

なかなか手を出せずにいましたが、やっとこの高級粉と向き合う事に。



IMG_4419_convert_20110609094242.jpg

難しいーーーー!!

本に忠実にやればいいのに、ついいつもの自分のやり方でやってしまったり・・・

実はこれは3本目なんですがまったく進歩できていません。

ケチって1キロだけ買ったので、それがなくなるまで頑張ります!


最近、たまにオーブンの調子が悪いです・・・。
焼成中いきなり止まってしまったり、いよいよかぁ~と思っているところです。
新しいオーブンの物色を始めているところですが、本気で壊れるまで使ってあげたい気もしていたり・・・。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/233-c3f8859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

