ohana bread☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホシノでごまカンパと山食  



今年は自家製酵母を頑張ると言ってる私ですが、イマイチぱっとしないものしか焼けずにもう少しで半年になろうとしています。
いや~~、頑張りたいのはヤマヤマなんですが(^-^;)


なので、ホシノのパンをば。

久々に丸カンパを焼いてみると、イビツになり(-_-)

山食は友達からの頼まれ物もあり、ありがたい事に週2,3で焼いています。

ウチの家族はガツガツとパンを食べないので、山食はたくさん練習できずにいました。
だから、たくさん焼ける今が嬉しい(^-^)

でも、裏が伸びません~~~。

IMG_4359_convert_20110512160918.jpg

カンパの内相については分かってないのですが、、、一次発酵は行きすぎていたと思います。

ちょっとパサっていたような気もしたけど、チーズを乗せて焼いて食べたら美味しかった~。

歳を取るごとに、黒ゴマが入った食べ物が好きになっているのは何でだろ(笑)


IMG_4362_convert_20110512160700.jpg

加水を多くしすぎて、成型が難しかったホシノレーズンロール。

レーズンがいきなり大好きになった子供達へ。
200グラムの粉で10個、小さめの成型です。

子供達の朝ごはん&おやつで一日でなくなりました♪



この前の9日、私の誕生日でした^^
GWから体調を崩していたので、自分の誕生日すら直前まで忘れていたほど。

そんな中、毎日帰りの遅い旦那さんから恒例のコンビニスイーツが(笑)

誕生日やイベント事には、いつも申し訳なさそうに「これでごめんね~」と買ってきてくれます。

ケーキ屋さんのケーキがそりゃ食べたかったりもするけど、ケーキ屋さんに寄る時間もない中、
忘れずにコンビニでケーキを買って来てくれる気持ちが嬉しいんです♪

今年は後厄、体調に気をつけながらパートに家事育児、乗り切るぞ!!


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!
文章下手で、ゆっくりお返事を書く時間が取れなくて・・・。コメ欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



どうしても気になって、じっくり立ち読みして買いました^^いろんな種類のパンが焼けるようになりたい!














スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/230-baab6f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。