ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです。  

みなさんお久しぶりです。

前回の更新から気がつけば半月以上経ってしまいました。
その間も覗いてくださり、ありがとうございます。

ここに何を書けば良いのか分からず、更新できませんでした。

家で食べる分のパンは焼いていましたが、、、山食のみです。
かといって、山食は上達していませんが(^-^;)

4月に入り、新しい生活も始まったので、私ももっと頑張りたいと思います!
そして、微力ながら私にできる事を、長くやっていきたいと思っています。


本当に久しぶりにハードパンを焼きました。



微量イーストのバゲットとホシノカンパーニュ。

バゲットは、トラディショナルで加水70%。
楽天で激安で購入した明太子で、丸ごと1本贅沢に明太子フランスにして食べました。

写真がブレブレで載せられないのですが(-_-;)

IMG_4221_convert_20110404155912.jpg

IMG_4226_convert_20110404155542.jpg

カンパーニュの粉はタイプERとライ麦10%、ホシノ丹沢フランスパン種で焼きました。

中はレーズン×クランベリー×クルミ。いつもの大好きな組み合わせです。

見た目も好きな感じに焼けて嬉しかった~。

ドライフルーツをたくさん入れたカンパーニュをラスクにして食べるのがすごく好きで。
今回は残らずすぐに食べてしまったので、また次回。



4月から息子の保育園が決まり、ドタバタと準備して、入園式を1日に無事終える事ができました。

今日は初めての午前保育。予想通り息子は号泣していたそうです。大好きなおやつも食べられなかったそうです。

迎えに行った時は、泣き疲れたのかボーっと座っていました。

家に帰ると、そのストレスを発散するかのようにおもちゃの車を乗り回してました(^-^;)
それで、狙ったのか2回足を轢かれました(笑)


そして、私の方もお仕事が決まりました。
残念ながら、時間の関係もあってパンとは関係のないお仕事になりました(泣)

ですが、与えられたお仕事を一生懸命やっていこうと思います。

約5年くらい家でポ~~~っと生活していたので、社会に出るのがすごーく不安ですーーー。

これから、家でのパン焼き、パートの仕事、家事育児とマイペースに私らしく頑張っていきたいと思います!



ランキングに参加しています。応援のクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



これで贅沢な明太子いっぱいフランスができる(^-^)









スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

コメント

まずは、お仕事決まって良かったねー。
なかなか、子供2人居て、雇ってくれるとこって
少ないんだと思うな~。子供が小さいとなおさらね。

ひひひっ。
目が腫れるって、相当泣いたね。
うちも、オヤツは食べなかったみたいよ。
遊ぶのに一生懸命になりすぎて、オヤツどころじゃなかったみたい。

このカンパをラスクにするのーー??!!
へぇー、具入りのラスクって食べた事ないなぁ。
美味しそうだっ!!!

akko #- | URL
2011/04/04 22:48 | edit

オハナさん、こんばんは~

相変わらず素敵なバケとカンパさん(#^.^#)
いいなぁ~ めっちゃ美味しそう\(^o^)/
このカンパさんがラスクなんてすごく贅沢じゃん!! 美味しいの間違いないよね!!

仕事始めたのね~ まだまだお子さん小さいから
大変なのに…凄いわぁ~
保育園…早くなれるといいねぇ)^o^(

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2011/04/05 20:59 | edit

Re: タイトルなし

akkoさんへ

そうなのよ~(^-^)仕事決まってホっとしてるところ。
ほんとね、娘が幼稚園なもんだから、パン屋じゃ時間が無理みたいで(^^;)
もう何年かしたらパンに携わる仕事がしたいです!!

>遊ぶのに一生懸命になりすぎて、オヤツどころじゃなかったみたい
羨ましいーー。
今朝も泣いてたわ。泣き止むまで影に隠れていたかったんだけど、怪しいオバサンになりそうだったんで帰りました。

ドライフルーツが入ったカンパのラスク、おいしいのよ~。
昔、ベーグル屋のラスクで食べてからハマッたんだけど、いろんな具入りのラスクとっても美味い^^
お試しあれ~。

明日から娘の幼稚園も始まるし、なんだか昼間の生活がガラっと変わるからなんか違和感があるわ~。
私もお仕事頑張らないと!!

オハナ #- | URL
2011/04/06 08:46 | edit

しぃちゃんへ

仕事決まったんです~。
来週から始まるんだけど、久しぶりのパートにドキドキ。
本当は、パンに携わる仕事がしたかったんだけどね~、あと何年かは辛抱します。

息子、近くに同じ歳の子もいなくって、公園もだいたい無人だからけっこう昼間持て余してて。
だから思い切って近所の保育園に入れたんです。
お友達がいっぱい出来て楽しんでくれればいいんだけど、あの泣きっぷりじゃ当分かかりそう(^-^;)

忙しくなりそうなんだけど、いつかのためにもパン焼きだけは頑張りますよ~!!


オハナ #- | URL
2011/04/06 08:53 | edit

こんにちは~^^
バゲはもちろん、カンパの内相ちょうステキです!!フルーツ入れてこの気泡て!!
フルーツ入りラスク、ドリアンを思い浮かべました。でもあそこの私にはちょっと甘いです^^;

私も家用のパンのみで、写真撮る気も起らず・・・
もうしばらく鋭気を養います^^;

オナハさんの不安な気持ち分かりますーーー!
私も、働こうかな~って思ってた頃、面接の電話を掛けるだけで、ちょうドキドキww
体調もあって、結局家にいる事になりましたが、
1年家にいただけでコレだったので、オハナさんはもっと不安でしょうね・・・。

でもその時相談した、働いてる主婦友達が
「忙しくて毎日が充実したし、お友達も出来て楽しいよ!」って言っていましたので、きっと大丈夫!!^^

でも頑張り過ぎて、無理されませんように(^_-)-☆

パンねこ #IemC3eY. | URL
2011/04/06 15:58 | edit

オハナさん、ずっと心を痛めていたんですね・・・

私も少し前からまた再開してます!

パート始めるんですね。
慣れない環境で大変だと思いますが、
がんばって下さいね。

応援してます!

shinon #UhVguL7w | URL
2011/04/08 17:04 | edit

パンねこさんへ

こんにちは~(^-^)
ドリアンのラスク、食べた事ないですーー。
あそこのパン、もう随分前に食べたっきりで。
最近街の方に出来たんですよね?それを聞いてから買いに行きたいなーとは思っているのですが、
なかなか行く機会がなくって(^-^;)

パンねこさんも、家用パンのみですか。同じですね~。
なんだか、力が沸いてこない感じじゃないですか??
よっしゃー!って力が沸いてくるまで、ぼちぼち無理せずにやっていきましょうね^^

お友達のお話、ありがとうございます♪
私も毎日が充実して、お友達がもっと増えると嬉しいな~~。
でも、欲を言えばパンのお仕事したかったーーーー!!!←未だ引きずってたり。

なかなかね、私の空いてる時間で雇ってくれるパン屋なんてないですよね(^-^;)
子供がもう少し大きくなって時間が空けばパンのお仕事がしたいですー。


オハナ #- | URL
2011/04/08 18:45 | edit

shinonさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

今自分はどうすればいいのか~と悶々としてしまっていて、なかなか前に進めずにいました。
でも、新しい生活も始まって切り替えができた気がしています。
できる事はほんの少しだけど、それを長く続ける事が大切と思っています。

shinonさんもブログ再会させてるんですね!

自分の生活をまずはきっちりとしないといけないですよね。
パートのお仕事、何から何まで初めての仕事なんですが頑張ります!!!

オハナ #- | URL
2011/04/08 18:52 | edit

オハナさん、おはようございます^^
ブログ再開されてとっても嬉しいです!
今回の地震でほんとに気持も沈んでしまいがちですけど、私も自分にできることを一生懸命ガンバロウって思ってます。。。

オハナさん、お仕事されるんですね!!
息子さんも無事保育園入園おめでとうございます☆
私も来年娘が無事幼稚園に入園したらパートで働けたらなぁって思ってます。。。
私もこの前まで少しだけ土日外で働いただけでもしんどかったですけど、とっても外で働くことはとっても刺激になりました!
家事と仕事と育児とパン焼きの両立は大変かと思いますが、マイペースに頑張ってくださいね♪
オハナさんのハードパン!やっぱり素敵です☆
このバゲットもカンパもとってもおいしそう!
私もオハナさんのようなバゲット焼けるようにまた頑張りたいです!
これからもオハナさんのブログ楽しみにしてますね♪

asuka #ypdlB2uU | URL
2011/04/12 08:18 | edit

asukaさんへ

こんばんは~(^-^)コメントありがとうございます。
お返事書いてたんですけど、FC2のサーバー障害により16日に更新した記事とコメントのお返事が消えてしまったようです。

気が付くのが遅くって、お返事もすごく遅くなってしまってすみません~。
前書いたお返事読んでくれてたらいいなーー。

息子、保育園に昨日から泣かずに行けるようになったんですよ!
少しずつ楽しくなってきているのかな~と思うと嬉しくなりました^^

パンブログでも、お仕事をしながらガンガンパンを焼いてブログも更新して、って方はたくさんいると思うのですが、私は時間の使い方で下手で(^-^;)
更新したいんだけど、まだまだペースが掴めていません~。
自分のペースで徐々に慣れていければな~って思っています!

これからも更新がゆっくりになると思うのですが、また覗いてくださいね♪

オハナ #- | URL
2011/04/21 20:34 | edit

オハナさん

オハナさん、こんばんわぁ~^^
お久しぶりでーす!!
息子さん保育園なんですね!オハナさんもお仕事が決まったそうでおめでとうございます。
私も出産後家でぼーっとしている生活なのでいざ社会復帰となったとき戻れるかどうか不安><;
なかなか慣れるまでは大変だと思いますが無理なさらないでくださいね^^

バケもカンパも↑の記事のバケも山もロールパンもめっちゃ素敵です。美味しそう^^
私も震災の停電で元種をダメにしてしまったので自家製酵母お休み中ですが、そろそろまたはじめてみようかなと思ってます。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/04/30 21:12 | edit

aukoさんへ

お久しぶりですーーー!!
お仕事、パンとは無縁なのですが頑張ってパートしてます(^-^)

ほんと、aukoさんの言われる通り、私も出産後はボケーっと過ごしていたので不安でしたよ~。
でも、何とかなるもんです(笑)

息子は保育園が楽しくなってきたようで、あんだけ泣いてたのが嘘みたいです。
嫌いな野菜も食べるようになって、2歳ながらに頑張ってる姿を見ると成長したな~と嬉しくなります。

停電で元種がダメになったんですね(>_<)
aukoさんのホエー山食、いつか食べてみたいもんです~(^-^)

オハナ #- | URL
2011/05/04 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/225-4f0c5644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

