ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼きドーナツと膜厚バゲット  

今、ハマっているものがあります。

「焼きドーナツ」

ちょっと流行りに乗るのが遅いかもなのですが(^-^;)、

IMG_4010_convert_20110226163847.jpg

クロア ドーナツメーカー を友達に借りまして。

「当分使ってないから貸してあげるよ~」と借りてから1週間、毎日のように焼いておやつにしています。

これが、本当に楽しくて楽しくて(=´▽`=)

IMG_4016_convert_20110226160508.jpg

ホットケーキミックス1袋使って、小さいドーナツが25個くらいできます。
毎日、ココアにしたり抹茶にしたり、全然飽きない~~~。

IMG_3993_convert_20110226163059.jpg

昨日は子供達と一緒にデコってみました(^-^)
抹茶味のドーナツにホワイトチョコをかけて、トッピング。

揚げる手間もいらないし、何より小さいのが子供のツボらしく、とっても嬉しそうに食べてくれます。

ネットで見てみると、だいぶお安くなってるみたいなので欲しいーーー!




そして、Coupe Junkiesのパンより、しっとりクラムの膜厚バゲット。
粉はタイプER、グリーンレーズン酵母使用。

学習能力がないようで(-_-;)、また全貌を撮る前にカットしてしまいました。
気泡気泡、って頭がいっぱいになってるようです(笑)

釜入れをミスって端っこがグニャってなったけど、なんとか帯切れだけで済んだ~。

でもちょっと焼きすぎたよう。

IMG_4053_convert_20110226162806.jpg

気泡はたくさん入りました!!

何となく膜厚のような、、、どうかな?

まだまだ修行頑張ります!

食べると香ばしくって、しっとりもして、焦げがちょっと苦かったです(´ε`;)


ランキングに参加しています!応援のクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




category: お菓子

コメント

オハナさん、こんばんは~

ドーナツいいねぇ~家で簡単に出来るのってほんと嬉しい♪もんね!
ドーナツ器気になるんじゃけど、それ以前に
ビタントニオが気になって(笑)

バケ~相変わらずボコボコな気泡じゃねぇ~
う~ん、美味しそう♪ サンドして食べたいわ^m^

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2011/02/26 21:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/02/27 01:16 | edit

しぃちゃんへ

おはよう(^-^)いつもありがとうね~♪

ビタントニオ!便利よ~~!!
しぃちゃんも自家製酵母やってるから、元種が増えてきた時や、使い切りたい時にワッフルしたら美味しいよ!
手土産にもすごく好評だし!

私はほぼワッフルに使ってるわ(^-^;)あと、たまにパニーニしてお昼に食べたり。

あ、そういや最近のは焼きドーナツもできるんだっけ!?
じゃ、私もプレートだけ買えばいいのかー!

でも、これだとランプが消えたら焼き上がりっていう便利な機能があるんだよねーー。
焼き具合はどっちのが良いのかな~。ちょっと調べてみようっと。

ではでは、今日もドーナツ作ります!!(パン焼け)

オハナ #- | URL
2011/02/27 08:37 | edit

02/27 01:16:34 鍵コメさんへ

本当にーーー!?
すごい偶然(笑)
嬉しいですー!

ちょっと、そちらに伺いますからーー。

オハナ #- | URL
2011/02/27 08:40 | edit

こんにちは

はじめまして。murachiと申します。
mixiのコミュ経由でここに来ました。
私も「Coupe Junkies」の本でガシガシ特訓中です。
まだハードパン焼き始めて約半年ですが、
こんな風に早く気泡ボコボコのカッコいいバゲットが焼けるようになりたいです。

また遊びに来させてくださいー。
よろしくお願いします。

murachisan #T61Yk/ps | URL
2011/02/27 10:40 | edit

こんばんは~^^
おお!焼きドーナツ!!
金曜日、友達が『焼きドーナツの機械が欲しいけど
ビタントニオ買うかこのドーナツだけの機械買うかどうしよう~』って
話してたとこなんです~^^

焼きドーナツってどんな感じですか~?
揚げずに済むなら焼きドーナツの方が絶対いいわぁ。

ホットケーキミックス1袋で25個って
めちゃめちゃ経済的~!
気になるぅ♪
デコったのかわいいし、子供喜ぶだろうなぁ^^

膜厚バゲットかっこいい~!
クラムも凄いし!!
金曜日本届いたから土曜日早速焼きましたよ~!
でも、クラム撃沈だったー^^;

ってか40㎝オーバーで私も端っこがぐにゃってなっちゃって、
てかそれ以前に超過発酵させてしまって最悪ですよー☆
明日またリベンジしますので。
あ、3本焼くって言ったけど2本しか焼けませんデシタ--;

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2011/02/27 21:34 | edit

murachiさんへ

はじめましてーーー!!
遊びに来て下さって、コメントまで残してくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです(^-^)

murachiさんもガシガシ(笑)特訓中なんですね!!
同じご本片手に一緒に頑張ってる人がいる、なんかいいですよねー!
バゲットにハマり、きっと毎日気分が一喜一憂しながら頑張ってるんですよね!
仲間増えて嬉しいー。

お互いガシガシ行きましょうー(´∀`)

いつでも遊びに来て下さいね♪
こちらこそ宜しくお願いします。


オハナ #- | URL
2011/02/27 22:07 | edit

sabo*さんへ

おおー!タイムリー。
私もね、ビタントニオのプレートかこれのどっちが良いんだろーって思ってたとこ!

これね、本気で良いんですよ。おやつはもちろん、手土産に喜ばれる事間違いなし!!
デコっても楽しいし、子どもが喜ぶよーー!

あ、お味はね屋台とかである小さいカステラだっけ?可愛い形したやつ。あれみたいよ~。

クロアもかなりお安くなってるから、これを買うのもいいな~って思って。
軽いし、そんなに大きくないし^^
クロアはランプが消えたら焼けてるっていうのがあって、それが魅力的なのよ~。
ココアとかにしちゃうと、ビタントニオだと焼き具合が分からないような気もして。

せっかくビタントニオがあるんだから、とは思うんだけどねぇ(^-^;)

ブツブツとごめんね~~。

sabo*さんもバゲット熱くなってるねーー!!
私も頑張るーーー。
今日は仕込んでないけど・・・。

40cm超えると、釜入れが難しいよね。
銅板があると、そこら辺の問題がないんだろうけど。
欲しいけど、ほかにもたくさん欲しいものがありすぎるー!

あ、今日チョコケーキ焼いたよ^^
相当美味しかったわ!

オハナ #- | URL
2011/02/27 22:19 | edit

ドーナツおいしそう♪
揚げなくていいとヘルシーだし手軽にできていいですね!

バゲット、お店のかと思っちゃいました!!!
気泡もばっちりでかっこいい~!

ぽんち #mQop/nM. | URL
2011/02/28 10:13 | edit

オハナさん

オハナさん、こんばんわぁ^^
焼きドーナツ流行ってますよねぇ~
今じゃ生ドーナツなるものもあるとか。。。
どんどんヘルシーになってますよね!
ドーナツメーカーなんてあるんですね
私シリコン型を買うか買わないかで悩んでましたよ^^;
ドーナツメーカーなら表も裏も綺麗に丸くなりますもんねぇ~

バケはもうほんとうっとりするほどかっこいいです!!
内層もナイス膜厚!!
私も膜厚すぎを脱出できるよう頑張りまーす!!

ぽちっ☆

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/02/28 21:25 | edit

ぽんちさんへ

お久しぶりーーーー!!
元気にしてましたかー??

ドーナツ、ヘルシーで良いですよね(^-^)
これまた借りた本に、お砂糖減らしたり、甘くないレシピも載ってたよ~。
子供の朝食やおやつにいいよね。

バゲット、お店のだなんて!
嬉しい事言ってくれますねぇぽんちさん♪
何もでませんよ~~(笑)

怪獣になってきたコウダイ君、どう~?
なかなかパン焼きや更新したりする余裕がなくなるよねーー。
私はやっと最近時間が取れるようになってきたよ。

ボチボチ行きましょうねー^^

オハナ #- | URL
2011/02/28 22:50 | edit

aukoさんへ

こんばんは~(^-^)

生ドーナツ、聞いた事あるんだけどどんな物なのか分からないんです~。
生って、どういう事なんだろー(^-^;)
そのうちいろんなドーナツが出てくるんだろうなー。

小さいドーナツって可愛くって。
シリコン型もあるんですねー!!
それだとオーブンで焼くから、これまた焼き時間とか難しそうですねー。

バゲット、あれからリベンジしたんですか!?
十分クープがきれいですごい!って思ったんですけど、やっぱりヲタは内相が気になりますもんねー!
リベンジバゲット、楽しみにしてまーす!

オハナ #- | URL
2011/02/28 22:56 | edit

初めまして

mixiのコミュや、ハナさんのトコからやってきました。

密かにお気に入り登録して読んでいましたが、
今回の、全貌を撮る前にカット、に凄く共感してしまって、思わずコメしてしまいました(笑)

私も何個かパン焼いた時など、全部一緒に撮りたいんですが、いつもどれかがカットされてます^^;

オハナさんって、いつも成形が凄く丁寧ですよね!私も見習ってがんばります♪
また遊びにこさせて下さいませ^^


 

パンねこ #IemC3eY. | URL
2011/03/01 17:22 | edit

オハナさん、初めまして^^
asukaと申します♪
以前からsabo*ちゃんのとこからおじゃまさせていただいていて、すごいかっこいいバゲット焼かれてるなぁって思ってました^^
私も今、バゲット修行に励んでるのでオハナさんといろいろお話させていただきながら勉強できたらいいなぁって思って、思いきってコメントさせていただきました♪
お子様も同じような年齢でとっても親近感です♪
よかったらリンクいただいてもいいでしょうか?
これから仲良くしていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します(^^♪

asuka #ypdlB2uU | URL
2011/03/01 20:08 | edit

パンねこさんへ

初めまして(^-^)
コメントありがとうございますー!!嬉しいです!

>密かにお気に入り登録して
いやーー!嬉しいわー!!
密かじゃなくって、ガンガン来て下さい(笑)

という私もmixiのコミュでパンねこさんの名前、知ってました♪

そして、全貌撮る前にカット、やっちゃいますか?
同じ人種発見に嬉しい限りだわ^^
どんだけの気泡ーー!?ってそれだけで頭いっぱいで切っちゃうんですよね~。

次はちゃんとカット前に撮りますわ(^-^;)

ちょっと忙しくて、ここ数日バゲット焼けてないんですー。
この気泡忘れないうちに焼きたいーー!!

また、いつでも遊びに来て下さいね!
よろしくお願いします。

オハナ #- | URL
2011/03/02 08:32 | edit

asukaさんへ

はじめまして!!

sabo*さんとは、若干私が勝手に(笑)熱くバゲット談義していて(^-^;)いつも良い刺激もらってるんです。
見に来て下さってたんですねーー!!すごく嬉しいです♪

asukaさんもバゲット修行してるんですね。すぐ伺います(笑)
修行仲間が増えて、本当にテンション上がりますー!

子供達も同じ年齢とは!もう私も勝手に親近感沸いてますから。
リンクはなんぼでもどうぞーー☆

私こそ、これから仲良くして下さいね!
宜しくお願いします♪


オハナ #- | URL
2011/03/02 08:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/02 12:04 | edit

03/02 12:04:48鍵コメさんへ


鍵コメさんの気持ち、よ~~く分かります。
誰もが通る道ですもんね。

そちらに伺いまーす!

オハナ #- | URL
2011/03/03 07:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/04 15:22 | edit

11/03/04 15:22鍵コメさんへ

いえいえ~~(^-^)
頑張ってる仲間がいるって嬉しい事ですから。

私に分かる事があればいいのですが、ほんとアテにならないヤツなんで(^-^;)

頑張りましょうねーー!

オハナ #- | URL
2011/03/04 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/220-cb9b4af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

