ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご本より。「しっとり、ふんわり山食」  

Coupe Junkiesのパン、写真を眺めているだけでも焼きたい衝動にかられます。
ほんと、テンションの上がる一冊!

前回のボコったバゲットに気を良くし、次なるものを仕込みました!

IMG_3975_convert_20110223154457.jpg

「しっとり、ふんわり山食」。
粉は、春よ恋を使ってます。ずっとはるブレできたんだけど、買えなくなって寂しいです。

IMG_3976_convert_20110223154533.jpg

裏山はいつものごとく、微妙な伸びでしたが(^-^;)

そして、ピキリもなし。 本の写真のようなピッキピキのが焼けるようになりたい!

IMG_3982_convert_20110223154418.jpg

カットすると、しっとり~として美味しい(o^-^o)

やっぱりホシノの山食、大好き♪


実は、ご本の写真見てたら「あんなぱっくりのがやきたいー!!」と思って、丸カンパも焼いたんです~。

で、早速ボウルを買ってきたんだけど・・・。

ボウルの形きっちきちのカンパが出来て撃沈(゚Д゚;)

嫌な予感はしてたのよ、ボウル小さくねぇ~か?って。

もっと大きなボウル買ってきて出直しますー。  もっと早く気がつけ、私(笑)


IMG_3954_convert_20110223154803.jpg

抹茶マカロンとぐるぐるクッキー。
抹茶好きな我が家のおやつ。

バレンタインから、地味~に抹茶マカロンにハマッてて。
焼き時間と温度が掴めません~~。

そして、こちらの新刊のはまだ焼いてないんです(^-^;)
早く焼かなきゃ!


ランキングに参加しています!応援のクリックして頂けると嬉しいです~~(*´▽`*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スナップウェアー(SNAPWARE) 角型Lサ...

スナップウェアー(SNAPWARE) 角型Lサ...
価格:999円(税込、送料別)


2.5キロの粉入れに。
スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございま~す!
すんご~い伸びてますね~!≧∀≦
かっこい~♪
私もずーっと山食焼きたくてうずうずしてるんだけど
まだ焼けてなくて☆
ホシノで山食って焼いたことないんですよね~。
昨日ホシノ起こしたばかりのがあるから
今晩仕込んでみようかな~^^

マカロンも焼いてる~!
私も焼こうかなぁと思いながら工程見て『無理!』って
思ってやめちゃいましたよ~。
なんか途中で子供に邪魔されたら絶対腹立ちそうだし^^;
私には繊細な作業は無理だわ~☆

あ、Coupe Junkiesのパンポチりましたよー^^
もう、オハナさんが『YOUも買っちゃいなよ』とかいうから~(笑)
早ければ金曜日には届きそうだけど、なんだかドキドキ☆
熟読して心して臨みます!!

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2011/02/24 05:57 | edit

オハナさん、こんばんは~
うひゃ~
めっちゃ窯伸びしてるぅ~ 羨ましいよ!!
最近、全然窯伸びしてくれない(T_T)
オハナさんのようにかっこいい山食焼きたい~!

ホシノさん最近起こしてない^^;
起こさなくては(;一_一) 自家製酵母の元種さん
があると、早く使わんと痛むかなって思うとさ。。
ホシノさん起こしても使わなかったら勿体ないし(笑)
あぁ~ でもこの山食、ほんと美味しそう♪
きめ細かいし~ しっとりふわふわしてるぅ(●^o^●) 山食ずーーと修業じゃわ^^;

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2011/02/24 21:10 | edit

sabo*さんへ

ホシノの山食、仕込みましたぁ~~??
ホシノの山食って、次の日でも本当にふわふわでトーストしなくってもとても美味しいんです♪

あと、翌日袋を開けた時の香りが好きなんです~。マニアック(笑)

マカロン、一回作ると分かると思うんだけど、意外と時間かからないのよ~。
だから、チャチャっとできるんですよー。
繊細なんだけど、作業は結構短時間でできる!
やってみてーーー!!

ご本ポチったのねーー!!
もう届いたのかな?
sabo*さんのボッコボコバゲット待ってますよ~♪
一緒に頑張ろうねーー!


オハナ #- | URL
2011/02/25 21:29 | edit

しぃちゃんへ

ありがとう~(^-^)
でも、裏はちびっとしか伸びてないよ・・・。

元種とホシノ両方がっつり使うのって難しいよねー。
元種ってかけつぎしないと元気なくなるもんね。
私は今ホシノがあるから、Gレーズンの元種起こしてないん。
ホシノがもうすぐなくなるから、そこから元種起こすぜー!

山食って、何で?って時に釜伸びしなかったり、本当良く分からないまま作ってるんだよね~。
だから、裏がいつまでたっても伸びないのかしら(^-^;)

しぃちゃんのパイン酵母も気になるし、はっさくもらったから起こしてみたいし、やりたい事いっぱい!
酵母のフワッフワの山食が焼きたいー!!


オハナ #- | URL
2011/02/25 21:36 | edit

オハナさん

オハナさん、こんばんわぁ^^
おぉーお山伸びてますねぇー
クラムもきめ細かくてしっとりふんわり感がとっても伝わってきます^^
おいしそぉー♪

私も抹茶大好きです^^
マカロンにグルグルクッキー美味しそう
私もマカロン作ってみたいと思うもののこういう繊細さを必要とするものは。。。無理(笑)
ほんとオハナさんは何でも作れて尊敬です!!

ポチッ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/02/26 01:23 | edit

aukoさんへ

こんにちはー(^-^)

何でも作れるって、何て嬉しいお言葉!

でも、そんな事ないですよーーー。
マカロンも何度焼いたことか(^-^;)
中に挟む気にもなれず、そのまま食べるって事もよくあります~。

aukoさんも抹茶味好きなんですねー。
私、クオカのドデカイ缶の抹茶を買ってるんですよ!
高級な方が色も綺麗なんだろうけど、お菓子やパンに使うには十分だし気兼ねなくどっさり使えるんですよー!
おすすめです♪

ちょっと前まで子供が食パンを食べない時期が続いたんですけど、最近よく食べてくれるんですよ。
バター&蜂蜜の組み合わせにハマってて、それだとたくさん食べるんです!
ハマってる今のうちに、修行修行♪


オハナ #- | URL
2011/02/26 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/218-ac98f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

