ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柔らかパンと、バレンタインチョコ。  

少し暖かくなった~って思ったのに、この週末はびっくりする寒さですねーー。
子供達の鼻水ダーダーがまた復活しています(^-^;)

この前の火曜日に、親知らずを抜いてきました。
真っ直ぐ生えていたので、5秒くらいで抜けたのでホッとしていたのですが、後が痛いのなんのーー(´□`。)

これじゃ何も食べられないーーーっと思ったのはちょっとで(笑)、何やかんや食べながらも痛さに参っていました。

昨日からやっと痛み止めなしの生活。テンション上がるーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

でもね、再来週に反対側の親知らずを抜くんです・・・。考えただけで憂鬱ーー。
次は全く痛くないわ、やったぁ!なんて事、ないよね(-_-;)




そんなこんなで、痛さを紛らわそうと焼いたパン。

もちろん柔らか仕様。

*kou*さんのスナックパンはウチでは「いつものやつ」化していて、冷蔵庫にレシピが常に張ってあります(^-^)
本当に美味しい♪

バターロールは地味に練習中なので。

IMG_3838_convert_20110213173152.jpg

子供達の大好きなチーズドッグにして朝食に。



そして、今日は娘が待ちに待ったバレンタインのチョコ作り。
とっても楽しみにしていて、本を見てみたり、旦那さんに毎日「どんなのが欲しい~??」とか言ってみたり。
全部一人でやるんだと、「お母さんは手伝わんとって~」と念押しされていました(^-^;)

IMG_3856_convert_20110213172738.jpg

娘4歳が必死にガナッシュを作り、絞ってカップに入れ、スーパーで選んだ飾りを乗せて作りました~。

一人でやり遂げた事にとても満足していて、こっちも嬉しくなりました(^-^)

「お父さん喜ぶよねーー!!」と若干しつこいけど(^-^;)

バレンタインは明日だけど、娘はきっと待てないので(笑)今日渡します~。


IMG_3869_convert_20110213172824.jpg

私は抹茶のガナッシュ入りマカロンを♪


ランキングに参加しています!バナーをクリック、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

category: パンいろいろ

コメント

こんばんは~^^
娘ちゃん凄いですね~!一人で作ったなんて~♪
これはお父さん喜びまくりに決まってる!!
てか泣くよ>u<

オハナさんも素敵なマカロン焼いてるし~ ̄▽ ̄*
食べたいわ~!!
マカロンってホント可愛いですよね!!
私もなんだか作ってみたいなぁ♪
未開拓な世界なので踏み出すのが怖いですが・・・☆

チーズドッグめちゃめちゃ美味しそうなんですけど~!
私3個くらいペロッといける。いや、もっといける ̄u ̄*

親知らず抜いたんですね~!!!!!
想像しただけでぎゃーって感じですね~!
てかもいっちょ抜きますか~@@;
あ~・・・コワイコワイ☆
頑張ってくださいね~T-T

週末、ホント寒かったですね☆
強風で家から出れず家族4人で桃鉄してましたよー。
丸二日ぐーたら生活してました^^;
うちの子たちも鼻たれだけど、早く治るといいですね~^^

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2011/02/13 23:48 | edit

かわいいチョコですね!
娘にもらうバレンタインチョコなんて格別にうれしいんでしょうね~♪
ちゃんと一人で作っちゃうなんですごい!!!
お母さんの手作りパンやお菓子を見てるからかもね~♪

マカロンおいしそうです!
作りたいな~。たべたいなぁ~。 

ぽんち #mQop/nM. | URL
2011/02/14 12:21 | edit

お久ですー。 
バターロール、キレイな形だねー。
サンドも、美味しいよね~。

柔らかいし、風味も良いし。


娘ちゃん、頑張ったーーー!!!
4歳らしからぬ、絞りっ!
ガナッシュだから、結構絞るのに、力加減とか難しいだろうに、パパ喜ぶわ、これわ。

我が家、一切なしだったけどね(笑)

手作りの物を、娘からもらえるなんて、本当贅沢なパパだわっ。 どうだった?! 喜んでたっしょ?

akko #- | URL
2011/02/15 16:43 | edit

オハナさん、こんばんは~
ほんと寒かったね…もう雪はいいよね^^;
朝降るのだけはかんべんして欲しいわ…

ツヤツヤのロールパン美味しそう♪
このままでもいいけど、サンドしたら更に美味しいじゃろうねぇ~
親知らず…抜くの痛そう(;一_一)
大事にまだもっとくわ。。。
そうそう、思い腰をどうにか起こして前ちょっとだけ言ってたメロンパン作ったよ~ん(笑)

デコチョコも素晴らしい~ それお4歳で一人で作ったなんて感動もんじゃんかぁ~
いいなぁ~かわいい♪

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2011/02/16 00:48 | edit

全部美味しそう~~(m~ー~)m

私もこないだマカロン習ってきて復習したけど
全然できません・・・
オハナさん、チョーきれいなんだけど!
どのくらい練習しました?

卵白の泡立てと、やはりマカロナージュが
加減が分からないよぉヾ(>▽<)ゞ

こないだはやらなすぎて、クッキーみたいなのができた(笑)
もちろんピエなし~

オハナさんやはりすごいわ~(○゜ε^○)

shinon #UhVguL7w | URL
2011/02/16 09:50 | edit

sabo*さんへ

こんにちは~(^-^)

娘一人で作ったんですーー!!
一個お手本を作ってくれたら、あとは手伝わないで~って言われたので。
見てると手を出したくなってハラハラするので、なるべく見ないようにしてました(^-^;)
終わったあとの絞り袋は大変な事になってましたが(笑)、意外とちゃんと絞ったりできるんだなーと感心しました。

もちろん、旦那さん大喜びで帰ってからすぐ食べてましたよ~♪

で、私の袋に入れただけのマカロンを見て、
「年々手抜いてきてない?ププッ」って笑ってましたわ~。
確かに、ラッピングくらいした方が良かったんだけどね・・・。

sabo*さんも、マカロン作りましょうよーー!!
これがね、なかなか思ったように出来なくってハマるんですよ!
カロリーは想像しただけで怖いですが(-_-;)

オハナ #- | URL
2011/02/16 13:02 | edit

ぽんちさんへ

ありがとうございます~(^-^)

娘、やりたがりの負けず嫌いなので、手伝われるのが嫌みたいなんですよ~。
「自分ひとりで作ったんよーーー!!」ってやたらと旦那さんに主張してましたわ。

娘からもらうチョコは格別みたいですね。
旦那さんもすっごく嬉しそうで、娘も大喜び♪
息子はただの食いしん坊なので、食べたくて横でキーキー言ってました(笑)

こうやって、お菓子作りとか好きな大人に育って欲しいな~~とひそかに思ってる私です(^-^)
誰かに贈るお菓子やパン作るのって、本当に楽しいですもんね~♪

オハナ #- | URL
2011/02/16 13:11 | edit

akkoさんへ

お久ですーー(^-^)

旦那さん、すごく喜んでたよ~~~!!
ご飯も食べずに嬉しそうに完食してたわ☆

娘からの手作り、思った以上に嬉しいみたいね、父親ってのは^^
いや~、私はお父さんに作ったりしなかったな~~。今もしてない・・・(^-^;)

akkoさん家は何もなかったのーーー(笑)
てっきりまた可愛いアイシングクッキー作ったのかと、ひそかに楽しみにしながらブログ覗いてたんだけど。

バターロールのサンド、いいよね~~。
卵サンドとかがっつり食べたいんだけど、茹で卵とかはまだ息子が怪しいから作れないんだよねーー。

ふわふわパンのレパートリーを増やしたいんだけど、結局こんなシンプルなのになるんだよね。
昔っから何も付いてないパンが好きって言ってる私だから、そりゃそうなるわ(^-^;)




オハナ #- | URL
2011/02/17 10:25 | edit

しぃちゃんへ

おはよ~~(^-^)今日は雨だね~。

親知らず、大事に持っててーーー。
マジ痛いから(-_-;)
私が痛みに弱い説もあるんだけどね(笑)

でもね、人間の体ってすごいわ!!
この30越えした私でさえ、1週間過ぎたらね~あんな大穴だったとこが塞がってきたよ!
2週間空けて両方の親知らず抜くって、その後どうやってご飯食べるんかい!米がいっぱい詰まるでしょーって思ってたけど、大丈夫なのね~~。

あ、メロンパン作ったんだーー!!
あれから、私は催促されてるけど作ってない・・・(^-^;)
美味しいよね~~~、焼きたてなんて、サックリしてて。
伺いま~~す!!


オハナ #- | URL
2011/02/17 10:32 | edit

shinonさんへ

いや~~、shinonさん!すごくなんかないんです~~。
これもちょっと空洞できてるのありますからね(^-^;)

一回ハマッてマカロンたくさん焼いたんですけど、それからぱったりと焼かなくなって・・・。
久しぶりに作ったんです!

shinonさん青木シェフのレシピ知ってますか~??
乾燥させずに焼くレシピなんですが、あれをやってみたらこの前カントリーマアムができました(-_-;)
もちろんピエなし(笑)
あのレシピ、私には高度すぎました~。

乾燥きっちりすると、割れはなくなると思うんだけど、どうだろ~。
卵白はしっかり角が立つまで低速で泡立ててます!
マカロン、買ったら一個のお値段けっこうするんですよね。
上手に作れるようになりたいですね!お互い頑張ろうねーー!!

オハナ #- | URL
2011/02/17 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/212-ebe5bf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

