ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランチ用パンいろいろ  

IMG_3383_convert_20101110224652.jpg

いつもと変わらないラインナップですが。。。
友達の家に持っていったランチ用のパン達。

近くのスーパーで買った、クノールカップスープと一緒に頂きました(*゚▽゚)ノ
友達は十分にお湯をスタンバイ(笑)

そんなランチ・・・でした。
オシャレさは全くないけど、ワイワイとしゃべりっぱなしの楽しい女子会はあっという間に終了~。

IMG_3387_convert_20101110224255.jpg

レーズン酵母ストレートのバゲットは帯切れだけど、サクサクっと切り分けて。
「これ、合うね~」と、クノールカップスープに浸したり。

カンパは元種使用で、いつものレーズン×クランベリー×くるみ。
これが一番気に入ってくれた~。

IMG_3392_convert_20101110224410.jpg

ホシノ丹沢酵母で、シナモンレーズンベーグルと黒ゴマベーグル。
そうそう、レタスも用意してくれてたわ(笑)
レタスいっぱいとマヨでサンド。


いつか、いろんなブログで紹介してあるようなオシャレなランチをしてみたいと思うけれど、私はオシャレな料理は作れないし(^^;)
以外とこんな気軽な感じが好きだったりもするし~。
でもパンに合う料理の勉強もしてみたい。そしたら、自分のパンももっと美味しく食べられるだろうし。
そしたら家族ももっとハード系のパン食べてくれるかしら。。。



ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: パンいろいろ

コメント

はじめまして***

しぃちゃんの所からお邪魔させていただきました***
Anriといいます(*^^*)

ハナさんのブログを見させていただいて、素敵なパンたちにくぎ付けになりました!!
私もベーグルやハードパンが大好きなんです♪
美味しいだけぢゃなくてかっちょいいおうちパンを目指して、毎日のように喜んだり落ち込んだり、簡単に思い通りにいかないパン作りの面白さにのめり込んでいます***

私もハナさんのようにシュッとしてピャ~っとエッジの開いた、スタイリッシュなバゲを焼けるようになりたいです(^ヮ^ )ノ

これからまたお邪魔させていただきたいです***


Anri #- | URL
2010/11/15 20:15 | edit

こんばんは!

うぉーーーっ。これまた気合が入ったランチパンじゃ~あーりませんか!
これだけ焼くのって大変!!…だよね!?
私なんてこの前、時間の計算ができずにカンパがオーブン待ちになり…
発酵しすぎてクープ開かんかったさ~(TwT。)

レーズン酵母のバゲットもいい感じ~!!
↓の前の記事バゲットの内相、めっちゃびびった!(笑)
これは私も頑張らにゃーならんわぃっ。
ベーグルもツヤツヤだし☆☆☆

クノールカップスープ、めっちゃおいしいでーっ☆
うちも毎年冬は常備してるよん(´ω`*)
冬はコレであったまりましょう~v-10

うさみ #- | URL
2010/11/15 20:44 | edit

こんばんは^^
どれも美味しそうなランチパン達♪
私は要領悪くて一度に数種類焼くということができないんだよね^^;

女子会、楽しそうでいいなぁ。
美味しいパンが何種類かあれば、他にいろいろ要らないかも~。
私はお洒落とは程遠いし(泣)
でも、やっぱり憧れちゃうね。

腰痛体操ってどんなのだろう。。大変?
腰痛、少しは軽減してきてるかなぁ? お大事にね。

*noix* #wWh3mUXY | URL
2010/11/15 21:26 | edit

Anriさんへ

はじめまして~~(^-^)
コメントありがとうございます!!嬉しいなぁ☆

ちなみにオハナです(笑)オが抜けてます~~~(-m-)ぷぷっ

>スタイリッシュなバゲ
なんかかっこいい響き~☆
実際ずんぐりむっくりなんもしょっちゅう焼いてるんですーー(^^;)
美味しくて、かっこいいパン、この両立が難しいですよね!

Anriさんもハードパン頑張ってるんですねー!
後で伺います~!!
ほんと、一日の気分がパンに左右されるから大変ですよねーー。
めげずに焼くべし!一緒に頑張りましょうね~~。

感覚ばっかりで焼いてて、全く情報提供できてないブログなんですが、これからも遊びに来て下さいね~~!
私もお邪魔させて下さいね!

オハナ #- | URL
2010/11/15 22:47 | edit

うさみさんへ

こんばんは!
最近爆焼きの練習してて。時間配分の練習してたんです~!
たくさん焼くと、どうしても時間の調整がうまくいかなくてどれかのパンが過発酵になったりしますよねーー。
実際これも、ベーグルがちょっと食感が満足いかなかったんです~(^_^;)

バゲットの内相、うさみさんにそんな事言われると嬉しいですよーーーー!!!
私はいつもうさみさんのパンにびびってますから(*'o'*)
うさみさんみたく、ハードなパンも、菓子パンなどの柔らかいパンもしっかり焼けるようになりたいです~。
頑張るど!!!

クノール、つぶたっぷりのやつが美味しいですよね~。

オハナ #- | URL
2010/11/15 22:56 | edit

*noix*さんへ

一度に何種類か焼くのって難しいんですよね~。
ピシャーっと時間が合えばいいんですけど、どっかでズレてくるから、発酵具合がうまくいかなかったり。
ほんとパン屋さんってすごい~って思うんです。

女子会、ほんと毎回楽しいんですよ~。
傍から見ると、くだらない会話ばっかりだけど(^^;)いや~盛り上がるんです。
いつも「え!?もうお迎えの時間~~?」って焦って帰るんですー。

そうそう、*noix*さんとこでコメ返読んできたんですけど、私もなったんですー!!
きをつけ!ができないくらい痛くて伸ばせなかったんですよ~。
で、紹介してもらって整形外科に行ったんですよ。そこの先生が良くって。
今はかなり良くなってるんですけど、もう体質みたいなんで体操して予防しないといけないんです~。
簡単な体操なんですけどね(^-^)
温めるのがいいんですよね!腹巻買います~~。

オハナ #- | URL
2010/11/15 23:09 | edit

オハナさん、こんばんちぃ~

うひゃひゃ、また素敵な沢山なパンを持っての女子会いいねぇ~
ぱっくりクープのカンパに、エッジの立ったバケ。。
そしてツヤツヤのベーグルさん、、いつみてもかっこいいなぁ~
ベーグルさ、、、どうしたらこんなにぷっくりぷりぷりしたベーさんが
出来るの? 最近ほんと不調なんよね(涙)

もっちもちべーさんでつやつやでシワがないぷっくりベーさんを
焼きたいのに・・・ ダメじゃ~私・・・
カンパのフィリング好き♪ 

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2010/11/15 23:43 | edit

>クノールカップスープ
うちも冬の朝はこれだ!(笑)
楽でいいんよね~

レタスとクノールでいいと思いますぜー
パンが手作り、しかも自家製酵母やし!
むー ストレートでえらいボリュームが出ていませんか!(ノ∀`)
粉、ER?
エッジも効いてるしぃぃぃいー

ワタシはやっぱり元種使った方がボリューム出た~(笑)
ストレートではボリューム出せませんでしたわ il||li_| ̄|〇il||li

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/11/16 13:44 | edit

オハナさん

オハナさんこんばんわぁ^^
いつも惚れ惚れするクープパックリのバケにカンパ
レーズン×クランベリー×くるみ。。。間違いなくおいしいですね^^
それにぷっくりツヤツヤベーグル!!おいしそぉ~!!
こんなのランチで食べられたら幸せだわぁ(*≧ω≦*)

私も素敵なお料理が作れたらこのパンたちももっと美味しく食べられるんだろうなって思いますが。。。
ただ野菜とか挟んで食べるのも美味しいし。。。
私も少し料理のお勉強しようかな。。。。

ちなみに私はつけパン派です(聞いてないって(笑))

応援♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/11/16 16:20 | edit

こんなおいしそうなパンたちが揃ってたら十分ですよ!
パンに合う料理、おしゃれ~なランチいいですね♪
でも、おしゃべりに花が咲き、おいしいパンがあれば
素敵な時間になっちゃいますね♪
バゲもカンパもク―プもぱっくりだしかっこいいなぁ。
ベーグルもツヤツヤですね。
スープに浸してパン食べたくなってきました~。

ぽんち #mQop/nM. | URL
2010/11/16 21:14 | edit

こんなに素敵なパンがあれば十分素敵なパンランチですよぉv-10
パンが食べれるお料理私も、勉強したいです。

オサレ~なパンランチ会、いつかオハナさんとしたいな~(=∇=)ノ~

スッとしたバケットめっちゃかっいい~!
うまくならないとオハナさんに食べさせられないので、がんばります!

shinon #UhVguL7w | URL
2010/11/17 16:17 | edit

しぃちゃんへ

ベーグル不調続いてるんだーー(泣)
つっやつやのベーグルが焼けた時って嬉しいよね~~!!
私もやっと好みの食感で焼けるようになってきたけど、つやがね~~、思うようにならず・・・。
しぃちゃんのフィリングたっぷりのベーグル、私好きです~(^-^)
お互い頑張ろうねーー!!テッカテカの焼いちゃろーー!!

この女子会も楽しいけど、しぃちゃんのランチ会も楽しそうだね!!
私もパンに合う料理やサンドイッチも勉強したいなー。




オハナ #- | URL
2010/11/17 23:20 | edit

ハナさんへ

ハナさんもクノールなんですね~!
お手軽でお安いし、ウチも特売の日にいっぱい買ってます。

バゲット、トラディショナルとERです~。
ハナさん、もう外見で粉まで当てられるんですねーー!!すごっ!
今回の酵母、やたらボリュームでるんです。
ハナさんの自家製酵母の一次発酵画像がとても勉強になっています(^-^)

元種だとほんとブワっと膨らみますよね!
でも、この前焼いてみたんだけど詰まってました(-_-;)
やっぱ捏ねすぎてるのかも・・・。

オハナ #- | URL
2010/11/17 23:28 | edit

aukoさんへ

ありがとうございます!!
そんな私もつけパン派です(笑)

ほんと、aukoさんの言われる通り、野菜挟むだけとかシンプルな食べ方がおいしいー!って思うんですよね~。
でも、もっとパンに合う料理やサンドイッチのバリエーションとか知りたいなと思うんです。
おもてなしとかで、手作りのパンと美味しそうなお料理とか並べたりしてみたいーー!って^^

元々料理はそんなに得意でないいんですよ~。
aukoさんはイベント事とかでお料理からスイーツまで、いつも手作りされててすごいなー!って思います~。
とりあえず、スープからいろいろ種類増やしていきたいな~、冬だし!

オハナ #- | URL
2010/11/17 23:37 | edit

ぽんちさんへ

よく素敵なブロガーさん達のランチ画像とか見るとびっくりするんですよー!
お店じゃん!!って(笑)

いつかそんなお料理を並べておもてなしするのが目標です♪
女子会の友達、いつも喜んで食べてくれるので張り切って作っちゃうんです~。
ほんと、主婦も息抜きが大事ですもんねー!しゃべり倒してはい、ストレス解消~☆

スープとパンって本当に美味しい~!!
良い季節がやってきましたよね(^-^)
今日もさっそく野菜ゴロゴロ入ったシチュー作りましたよ♪
これを出すと、子供もバゲット浸しながらガツガツ食べてくれるんですよね~。

オハナ #- | URL
2010/11/17 23:50 | edit

shinonさんへ

ほんと、いつかパンヲタが集まるランチ会とかやってみたいですよねーー!!
shinonさんのパンも食べてみたいー!!
私も頑張らないと!!

で、で、オーブンどうなりました??
もう買っちゃいます~~?
私もこの前電気屋でチラっと見てきたんですよー。
買い替えの予定はないけど、夢が膨らむ~~~!!
この際2台持ちたいなーとか、贅沢な事考えてみたりしましたよ~。

オハナ #- | URL
2010/11/17 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/192-fc18366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

