ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンは焼けたが、、腰痛パニック。  



両方ホシノで、「ココアバゲットたっぷりチョコ入り」と「レーズン×クランベリー×レーズンカンパ」。

とってもパン好きなお友達家族にお裾分け。

IMG_3276_convert_20101015171220.jpg

今回カンパがオーブンでムクムクとクープが開き高さが出て、なんか真四角みたいになった~。
でも、好きな感じに焼けた(^-^)

IMG_3278_convert_20101015171407.jpg

今回はカットして袋詰めしてお裾分けしてみた~。
袋開けてすぐ食べられるしね^^
ただカンパをカットしてみたかったってのもあるんだけど(笑)
喜んでもらえて良かったーー!!!




11日の体育の日、娘の運動会でした~。

初めての子供の運動会で、親の方が緊張しっぱなし(^^;)
前日に早朝から義両親がフライングして来るというハプニングもあり(笑)。

お遊戯の途中で、ポンポンが手から外れてしまって踊れなくなった娘を見て、
すぐ駆け寄って直してあげたいーー!とハラハラしてると、以外と落ち着いて直してる娘。
直したらまたニコニコして踊ってるし^^
何かあるとすぐ泣いていた娘も、すっかり成長したんだな~とウルウルきたり・・・。

一生懸命踊ったり、走ったりする子供達に感動しっぱなしの一日でした。




もともと腰痛持ちの私。
運動会前くらいから、ちょいちょい痛くなってて、うわ~~やばいな~~怖いな~怖いな~(稲川淳二調)と思ってたんだけど、とうとう来ました、ドカンと痛いのが( ̄Д ̄;)

昨日の夜はほんと起きてるのが辛くって、今日朝一病院へ。

今まで動けなくなる事が何度かあったんだけど、イマイチ原因がわからず・・・。
今回紹介してもらった先生はマジすごかった!!
言われてるとこが全部当たってる!もうね、占い師かと思いました(笑)

全部書けば長いんだけど、骨は元に戻らないから、もう腹筋を鍛えないとヤバイらしい(-_-;)
ま、このタルタルのお腹と体じゃ年取るごとにやばいぞ、ということ。

筋肉つけます、心を入れ替えます、ワタクシ。
という事で、来週病院にて腰痛体操の講習決定ー。

痛み止めでやっと落ち着いてパソコンに向かえました^^


長い文章にお付き合いありがとうございます~。
ランキングに参加しています。応援のクリック↓して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



娘の園外保育用に、赤購入~。















スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

コメント

いいなぁ

こんばんちぃ~
わわ、いつみてもいい感じのクープ♪素敵~
チョコたっぷりのバケもレーズン・クランベリーカンパもドライフルーツたっぷりで美味しそう♪
こんな素敵なパン食べれるお友達が羨ましい…いいな
ぁ。 子供の成長ってほんと早いよね~ 知らないうちに色んな知識を得てるもんね~ 子供はすごい!

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2010/10/15 21:43 | edit

No title

チョコたっぷり~♪
カンパもおいしそう!!!
そして素敵です写真☆
腕あげましたね!
パン、お友達喜ばれたでしょうね~。

子供の運動会。
感動するでしょうね!
家で見る顔とまた違った一面も見れて、楽しそう。
親戚の子供の運動会でもウルウルしちゃいます。
頑張ってる子供の姿って素敵ですよね☆

腰痛、大丈夫ですか?
私も最近痛くなってきました。
毎日重いヤツ持ってるんでねぇ。。。
お大事になさってくださいね。

ぽんち #uaIRrcRw | URL
2010/10/15 23:27 | edit

No title

大丈夫~、腰!!!!
腰痛は、ツライわなー。 しかも、来週も病院?
ムスコも居るのに、大変だ・・・。

お大事にね~。

あぁ・・・ ある程度筋肉がないと、ダメなのよね。
わかっちゃいるけど、筋トレ系?? 
うわー、akkoは続かん・・・。

腰、ヤバイのに、パン焼いちゃったのー?
腰に来るでしょー^^;
カンパ、色みがキレイで、こんなん食べたいねぇ~。
喜んでもらえると、嬉しいよね^^

ムスメちゃん、頑張った・頑張った!!
ポンポンのハプニングも、親なしで、一人で乗り越えれるんだもなぁ・・・ 嬉しいようで、寂しいようで。

akko #- | URL
2010/10/16 00:44 | edit

しぃちゃんへ

ありがとうございます~~(^-^)
ココアバゲット、友達が大好きになってて、よくリクエストされるんです~。
チョコはたっぷり入れないと、ほろ苦なだけになってしまうから注意なんだけど(^^;)

クランベリーたっぷりーってのも好きなんだけど、結構お高いし、この組み合わせの色合いが好きなんだよね~。
友達家族は全員パン好きだから、これくらいならすぐペロっといくみたい^^
そんな家族、羨ましい~~。
ウチの家族ももっとパン好きになって欲しいーー!!

ほんとね、子供ってすごいよね!!
幼稚園に行くようになって、すごい成長したーっていつも感心しています^^

オハナ #- | URL
2010/10/16 08:40 | edit

ぽんちさんへ

ありがとう~~ぽんちさん。
写真、頑張るよ~~~(^ー^*)

友達喜んでくれて嬉しかったです~。
最近友達に贈るパンを焼くことが多くて、なんだか楽しい~でも緊張するー。

そうそう、ほんと頑張ってる子供を見るとそれだけで泣けますよねーー。
これがまた我が子となると、ヤバいんですよ(^^;)
子供の成長ってあっというまですよね、もうこんなにしっかりしてしまったのー!?ってびっくり。

ぽんちさんも腰痛ですか??
たしかに、あの重い、例の、彼じゃね~(笑)
腰痛めるとキツイですよーー。おかまいなしで抱っこせがまれるしー。
気をつけて下さいね~~。
私も体操頑張りまーーす!

オハナ #- | URL
2010/10/16 08:49 | edit

akkoさんへ

大丈夫じゃなかったーーー!昨日までは(^^;)
今はだいぶ落ち着いて、家事もできます~。
いやいや、やばかったです。
来週は、旦那さんのお休みに一人で腰痛体操です。
こういう時、平日休みの旦那さんで助かります。

私もね、筋トレとか、とりあえず運動的なものは苦手だし、ほぼやった事ないん(^^;)
でも、将来の危機を感じたから、やるしかないよねーーーー。

このパンは、まだ激痛がくる前に焼いたものなんですよ~。
カンパの色味、私もこの感じが好きなんです^^
人に贈るのって、ほんと緊張するけど達成感もあり楽しいですよね。
私は友達だけどね~、akkoさんの結婚式クッキーとかはもっと緊張が半端ないだろうなー。
でも、それで腕も磨かれてますよね!!

娘、頑張りましたー!
成長に驚きっぱなしです^^

オハナ #- | URL
2010/10/16 08:58 | edit

オハナさん

初運動会お疲れ様でしたぁ~
子供って親が思っている以上に成長してて驚きますよね
娘さんの晴れ姿。。。感動されたのがとても伝わってきました!!
私もこんななんだろなと想像しちゃいました。。。まだまだ先の話ですけどね^^;

オハナさんのココアバケ大好きぃー!!(妄想して何度も食べてます(笑))
今回もチョコたっぷりでとっても美味しそう♪
カンパもレーズン・クランベリーたっぷりで私好み!!たまりません!!
バケもカンパもクープエッジの効いててカッコイイっす!!
ご近所さん羨ましい!!

。。。そして今日も私は妄想の国に行きオハナさんのご近所さんになってバケとカンパを食べるのであった(笑)

腰大丈夫ですか??腰痛体操で少しでも改善されるといですね!!
余り無理しないでくださいね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/18 04:59 | edit

No title

めっちゃいい感じのチョコバケットです(*^▽^*)

形すごくいい!
すごく長く見えるけど、何センチぐらいですか?

私もココア入りバケットホシノでたまに焼きます。
大好きです。
メープルシロップかけて食べると最高ですよん^_^;

みなさんパンナイフ持ってないだろうし、切るの大変だから切ってあげたほうが親切ですね(-^〇^-)

shinon #UhVguL7w | URL
2010/10/19 11:05 | edit

aukoさんへ

お返事遅くなってすみません~。

運動会、楽しかったですよーー!!
普段見れない娘の姿を見てウルウルしっぱなしでした。
親が見ていない所でしっかりやってるんだな~と^^
aukoさんもあっというまですよーきっと^^

年長さんのたくましい演技にも感動したり、もう涙腺弱いです(^^;)

ココアバゲ褒めてくれてありがとうございます~~~。
友達にも何人か食べてもらったのですが、結構みんな気に入ってくれて、ウチに来るときにリクエストされるんです~。嬉しい事ですーー!

>妄想の国
よく行きます行きます、私も(笑)
この人のパンはこんな味かな~とか一人で想像したりして。ヲタですね、お互い。ププ。

腰の心配、ありがとうございます~。
小さい子供がいると、絶対抱っこしないといけないし辛いですよね~。
痛みはかなり引いたので大丈夫なんですけど、体操頑張りまっす!!!



オハナ #- | URL
2010/10/21 17:23 | edit

shinonさんへ

お返事おそくなってすみません~。

ココアバゲット、褒めてくれてありがとうございます!!
これ、そんなに長くないんですよ~。少しナナメ置きにする感じです。
140グラムの粉で40センチ弱くらいだと思います。
メープルシロップかーー!今ウチにないから、今度買ってきて試してみます~^^

自家製酵母頑張りたいのに、なんかホシノのパンの美味しさに目覚めてしまってて(^^;)
酵母がうまくできてないってのもあるんですが・・・。
酵母が元気なのできるまでは、ホシノの追求しまっす!!


オハナ #- | URL
2010/10/21 17:30 | edit

No title

はじめてコメントさせていただきます☆

オハナさんのパンはどれも素敵なパンですね~
特にチョコバケのクープ美しいです!
カンパもおいしそう!!

本当に始めたばかりで、拙いブログですが、良かったら遊びにきてやってください。

mugimugi #qsvP4ThM | URL
2010/10/22 14:47 | edit

mugimugiさんへ

はじめましてーー!!!コメントどうもありがとうございます!
褒めて下さってありがとう(^-^)
一気にモチベーションアップです(笑)

mugimugiさんのブログにも伺いたいのですが、URL貼ってないーーー!
これ見て下さったらURL貼ってもらえますか~??
良かったらまた遊びに来て下さいね☆

オハナ #- | URL
2010/10/23 20:42 | edit

あら・・・

URL!気付くの遅れて、すみませんm(__)m
素敵なパンにぼ~っと見とれてたからかしら?

パン作りもPC操作も上手になりたいものです☆

mugimugi #qsvP4ThM | URL
2010/10/27 15:41 | edit

mugimugiさんへ

URL、ありがとうございます(^-^)
のちほど伺わせて頂きますね~。

私もパソコンはごさっぱりな人間なので、全然大丈夫ですよ~。

オハナ #- | URL
2010/10/28 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/183-59cb8fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

