ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ続くよベーグルエピ  

IMG_0825_convert_20100917180157.jpg


全部ピンボケで結局これ1枚しかないんだけど(^^;)

幼稚園バスが一緒のママさん、以前プチパン教室して以来パン作りにハマッてます^^
なんとも嬉しい~~。
そのママさんから、ベランダでなったバジルの自家製ソースを頂きまして。
これがまた美味い~~(^-^)

早速ベーグルに。
前回作ったベーグルエピがほんと美味しかったので、プレーンの生地にバジルソースとベーコンを巻き込みました。
これが、これが、(2回言うよ 笑)美味しいのなんのーーー!!!
バジルソースって、ほんと美味しいね~~^^自家製だとなおさら!

丸いのは、チーズとバジルソース入り。
じわじわ~~と真ん中からチーズが噴火してきて、ただの丸いパンみたいになってしまったけど、これもうまし!

IMG_0822_convert_20100917180458.jpg

ハマッて二日連続で焼いたんだけど、焼きたてを通りがかったご近所さんにお裾分けしたので、1本しか残らんかった~~。


なんか、めっきり涼しくなりましたね。
ウチは旦那さん以外みんな風邪っぴきになってしまってます(-_-)
みなさんも体調崩されませんよう、お腹出して寝ないよう(笑)、気をつけて下さいね~。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

No title

みた~ 本、見たで~!(本見る前にメール見たけど・笑)

広島、いいパン屋さんがあるじゃないですかー!!
うらやましいー!!(ノ∀`)


バジル、美味しいよね!ワタシも大好きで、チーズと組み合わせてバゲットに乗せて頂いています^m^
ベーコンの脂とバジル・・・チーズも・・・( ´¬`)♪

ふ、太る・・・(-_-;)

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/09/17 23:39 | edit

ハナさんへ

あれ(^^;)先に見ましたか(笑)
あの本はテンション上がりましたーー。
ハナさんとこのコメ欄にもあった、ペリカンの食パンズラーーーっと並んだ感じとかも、若干興奮しました。(ありましたよね?)

何より、広島頑張ってるんじゃん!ってー。
ドイツパン、あそこのはほんと美味しいんですよ~。
ライ麦ばりばりのパンが美味しいんだって思ったのはここのパン食べてからなんですー。

バジルソース、1瓶あっというまですわ。
次はいつできるんか、催促してみました(笑)
最近ダイエットの話題が熱いようですね~。
私は二人目産後の太ったやつ、まだ戻ってないですからね・・・。完全に身についてます。

オハナ #- | URL
2010/09/18 00:11 | edit

No title

プチパン教室とっても楽しかったんでしょうね♪
パン仲間が増えるとうれしいですよね!
いいなぁ~。
涼しくなってきたのでホシノ起こしました!!!

エピおいしそう♪
バジルって色々使えるしいいな~。

急に涼しくなったから体調崩しちゃいますよね。
うちも気をつけないと!
お大事になさってください♪

ぽんち #mQop/nM. | URL
2010/09/18 08:48 | edit

No title

お久しぶりぃ~(~∇~*)
チーズとバジルソース入りのエピぃぃ……
想像しただけでもよだりが♡♡♡

エピはまたケトリングしてからカット?
…て、難しくないん~?
長い棒状のものをケトリングだよね。
で、カットして焼き上げて…
いかん。。むちっ&パリッとした食感を想像しただけでまたよだりが(笑)

夏風邪は怖いよーっ。
私も前にひいちゃって、未だに咳が残ってマス。。
うちもダンナ以外だよ。なんでだろうネ!?(^^;)
今から寒くなるのに、先が思いやられるねぇ。。お大事に!

うさみ #- | URL
2010/09/18 22:30 | edit

こんばんは

おっと、ベーグルエピまたまた美味しそう~
ベーグル作るのに、いつもエピのこと忘れてすっかりそのままベーグルのままだわ(笑)

ベーグル生地でエピなんて絶対ハマりそう~じゃね♪
 ↑のにちょっとおじゃま…
オハナさん、広島のドイツパンってどこの?ドリアン?? 気になる~本ってのも… 

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2010/09/18 23:58 | edit

ぽんちさんへ

パン仲間、増えると嬉しいですよね~~~!!
パンを食べるのが好きって友達は多いんだけどね、作る人ってなかなかいなかったりするよね。
最近じゃ、作ったパンを写メで送ってくれたりして、楽しんでます^^

お!ぽんちさんホシノいっちゃってますかー!
そりゃ、バリバリ焼くの再開ですか??
コウダイ君に、無添加のシンプルなパン食べさせてあげられるって嬉しいですね~。
ウチも今じゃ、ハード系でもベーグルでもガシガシ食べてますよ。

ぽんちさんとこも風邪に気をつけてねーー。

オハナ #- | URL
2010/09/19 07:14 | edit

うさみさんへ

お久しぶりこ~~ヽ(´▽`)/
うさみさん、忙しい毎日をお過ごしのようで~。
風邪引かれたんですね~~。熱、大変だったんですね。
いきなり寒くなるもんだから、体が付いていかないですよね。
うさみさんとこも旦那さん以外ですかー!
ウチの旦那曰く、「気合いじゃろ・・・。」だって。クソーーーー!!!(笑)

エピはケトリングしてから、カットですよ~。
これまた、難しいと思いきやケトリングしたら硬くなるから、湯から上げるのも楽々なんですよ^^
まさしく外パリ中モチですよ~~。
もうすでにハマり倒してます(笑)

もうすでに冷え性が勃発してます(-_-;)
うさみさんも体調、良くなりますように。。

オハナ #- | URL
2010/09/19 07:26 | edit

しぃちゃんへ

エピ、美味しいよ~。
私なんて、ハマっちゃって逆に全部エピにしそうだわ(笑)

ドイツパン、フェルダーシェフ(ドイツ菓子)の2号店でね、古江にMehl(メール)って出来たのよ~。
フェルダーシェフの方は定期的に行ってたんだけどね、古江の方はパンメインな感じでテンション上がるよー!!
ここ、サンドイッチもすごい美味しいし。

本は、danchuって雑誌。今回パンの特集してて。

ドリアンも美味しいよね~。でも遠いから、しばらく行ってないんだけど。。

オハナ #- | URL
2010/09/19 07:33 | edit

ふたたび~

あ、知ってるメール! 行ったよぅ~ 買った買った♪
出来てから気になってさ♪ メールになる前、ケーキ屋だったんだよねぇ~ 結構お気に入りのケーキ屋さんだったのに、あっという間に閉店~でパン屋になるって聞いてて、買いにいっちゃった(笑)
会社帰りに行けるので(笑)。。分かりずらい場所だけどね…
フェルダーシェフも美味しいもんね!

雑誌、見て見る~ ありがとぅ~!

しぃちゃん #3un.pJ2M | URL
2010/09/19 23:21 | edit

オハナさん

こんにちわぁ^^
自分が教えてパン作りにはまってくれたなんて言われるととっても嬉しいですよね!!
そして自家製バジルソース。。。聞いただけでよだれが(笑)
それが入ったエピにベーグルめっちゃ美味しそう♪
ベーグルの真中から噴火してでべそちゃんみたいなのも可愛いし食欲をそそりますね!!

ほんと急に寒くなりましたね
お互い体調にはきをつけましょう!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 10:58 | edit

しぃちゃんへ

行ってたんだねーー!
フェルダーシェフでパンだけ買いに行ってたんだけど、新店のあのパンの並び方とか素敵だよね~~。

雑誌、じ~~っと読みふけってしまったよ~~。
立ち読みだけど(笑)
見てみて^^

オハナ #- | URL
2010/09/22 08:30 | edit

aukoさんへ

ほんと最近寒くなっちゃって、駿君風邪引いたりしてませんか~??
ウチは娘が中耳炎になったり、ちょっとバタバタしてました。
お互い、体調崩さないよう頑張りましょうね!

秋に近づくにつれ、ほんとちょっとコッテリしたもの(チーズやら)とか、チョコがっつりとか美味しくなりましたよね^^
ダイエットとか、ちょっと頭をよぎるんだけど、この意思の弱さ(-_-;)
スルーですよ、スルー(笑)
おいしい物いっぱい食べたいですねー!

ベーグル熱がまだまだ来てるんですけど、そろそろ違うパンもいろいろ焼きたいところです。

オハナ #- | URL
2010/09/22 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/09/25 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/178-61406988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

