ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホシノ丹沢酵母 カンパとベーグル  



友達とのランチ用に、ホシノ丹沢酵母でチーズカンパ(ER+トラディショナル)とベーグル(キタノカオリ)を。

ここ何度か、発酵させすぎにより、カンパのクープが元気に開かない(-_-)
分かっちゃいるけど、やってしまう~。
ウチの旦那さんの言う「気合いが足りん」だわ。(こればっかりよく言うんです~)

IMG_0528_convert_20100722081414.jpg

中も重し(´ヘ`;) 
友達は「おいしい」って食べてくれた。ありがとう~~。
もっとおいしいもうちょい軽いカンパ食べてもらいたかったな。
次はもっと頑張るからね!


ホシノのベーグルって美味しい。
砂糖なんてほんの少ししか入れてないのに、噛めば噛む程甘みが広がる。
水分は60%くらい入れて、中はしっとりと柔らかめが好き。
いっぱい具入れてサンドにしても噛み切れるからね(^^;)

もっともっと美味しいパンを家族に、友達に食べてもらいたい。
そして、いつかいつかいろんな人に食べてもらえるようなパンが焼きたいな~。

ガンガン焼くのみ!!!

ランキングに参加しています。応援にバナーのクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

今日は午後から家庭訪問がある。
暑いけど、今からダッシュで片付けですー。



スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは~^^
夏休みに家庭訪問!?
ご苦労様です~!
うちはお子たちはベランダプール真っ最中♪
勝手に遊んでくれて助かる~^^

カンパ、いい感じじゃないですか~?
クラムも美味しそうですよ~!
私ホシノでベーグルって作ったことないなぁ。
噛めば噛むほど甘みが・・・って分かります~!
粉によっても違うし色々比較し甲斐がありますよね~♪

私もガンガン焼きたいなぁ☆

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2010/07/22 11:34 | edit

チーズ好き♪

チーズカンパ&ベーグルいいね~
チーズの固まり&とろけがパンに合うよね。
友達は幸せだね! 美味しいパンがいつも食べれて
うらやましいよぅ~

オーブン、マジで検討中よ^^;
そうしたら手ほどきお願いね~ エヘ

 ↓ブルーベリーの酵母ちゃんで焼いたら
いい匂いに包まれそうだね~。食べさせてね(笑)なんて
図々しい奴だぁ~  ブルーちゃん好き♪
久々、ブルーちゃんのソース作りたくなっちゃった(笑)

しぃちゃん #- | URL
2010/07/22 22:59 | edit

sabo*さんへ

夏休みに家庭訪問なんですよ~~~。
無事に終わり一安心です^^

ベランダプール、いいなぁ!ウチはベランダ狭くって(^^;)
お風呂で遊んだりしてます。

ホシノのベーグル、ほんと美味しいですよ!!!
なんとか極めたくってちょいちょい焼いているんですけど、あんまりネタがなくってアップしてない・・。
ベーグルって好みの食感ありますよねー。
それが、イマイチまだしっくりいかなくって。いろいろやってます。

sabo*さんはね、もうガンガンいかないで下さい(笑)
出ちゃいますからね~。ゆったりと~~。

オハナ #- | URL
2010/07/23 17:56 | edit

しぃちゃんへ

チーズカンパに生ハムと野菜乗せて食べるのが好きなん^^
おいしいよ~。
友達は、いつも喜んでくれるから助かってる~~。
いっぱい焼きたいけど、消費も大変だしーーー。

ブルーベリー酵母、まだ出来てないんだけど大丈夫なのか心配なん。
ちゃんとパンになればいいんだけど。
紫色の液になってきてるから、綺麗なパンが出来そうなんだけどね~。
ソースとかジャムもいいよねーーー(^-^)
ちゃんと出来たらアップするけど、そうじゃなかったら・・・スルーで(笑)

オハナ #- | URL
2010/07/23 18:02 | edit

オハナさん

抹茶カンパの記事のコメント閉じてたのでこちらにコメさせていただきます^^
チーカンパ相変わらず美味しそう♪ベーグルもムチムチ感がたまりません^^
お友達羨ましい!!私も参加したかったです。
↑の山と抹茶カンパ!!特におやつカンパは作ったことがないのでとっても新鮮!!

プチ教室開いたんですねーすごぉーい!!
人に教えるって大変ですよね。
自分が普通にすることを言葉にして伝えるってほんと難しいですよね。
でも教えたことでパン作りが好きになってもらえたらとっても嬉しいですね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/24 17:34 | edit

aukoさんへ

お返事が遅れてしまってすみません~。

抹茶のカンパは、いつも好評なんですよ^^
だから、初めてパンを食べてもらう時とか作ったりします。
おやつカンパ、私大好きなんですよー。
プレーンの練習しないと!!って思いながら何か入れたくなるーー。

本当に、人に教えるっていうのは難しいですね。
特に私はそういうのが苦手なタイプなんですよね~。
パン屋でパートしてた時もね、見て覚えるから人にも言葉では伝えられなくって(^^;)

でも、ママさんは次の日にさっそく復習して写メ送ってくれたんです!
とても嬉しかったです☆
お教室やってる人とかって、こういう嬉しさをいつも苦労と共に感じられているんだな~と。
一人でパン焼くのも大好きだけど、誰かと一緒に焼くのもほんと楽しいですね!

オハナ #- | URL
2010/07/26 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/167-411f336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

