ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サフでバゲット  



暑い~~~~(+。+)
外に出たら焼けたーーー。バゲットも焦げたーーー。

連休二日目はバゲットです。
サフで加水65%。粉はER+トラディショナル140g。

一次発酵はいい感じだと思ったんだけど、ベンチしながら洗濯したり何だりしてたら忘れてまって・・。
結局ベンチ30分、ホイロ30分になってしまった(;´д`)

IMG_0511_convert_20100718163753.jpg

中はやっぱり詰まってるー。
食べてみるとやっぱり違う。なんか、パサっとしてるし。

私は味覚が敏感ではないし、あんまり違いの分からない女なんです。
旦那さんの前髪の分け目が反対になろうが、こっそり新しい靴を買っていようが気がつかない(笑)

話はそれましたが、毎回同じ粉で作っているとこういう時に違いが分かっていいってことで(^_^)
たまに冒険するけどね(エペもいっぱい残ってるー^^;)

IMG_0503_convert_20100718164052.jpg

いつの間にかお姉ちゃんになってる娘~。
お姉ちゃんと手を繋いでいると、息子も暴走せずに歩く。
お母さんは助かります^^


ランキングに参加しています!↓バナーをクリックお願いします(^-^)いつもありがとう。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




今夜23:59まで~~~。安いよ~~^^
頻繁に使ってるけど、そういやアップしてない(笑)

スポンサーサイト

category: 微量イースト バゲット

コメント

No title

おおっとー!
タイムリー(゚∀゚)

ワタシも今日のバゲット、アカンかった~(ノ∀`)
帯切れ、大穴、クープ不発に気泡はあらすぎ(笑)
クラムがやっぱり水分飛んでない気がする・・・ 発酵させすぎかなぁと思ってるー

もっかい焼いてみる(笑)

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/07/18 17:47 | edit

ハナさんへ

今日はオーブンに張り付くの、暑かったですねーーーほんと(^^;)
私、ベンチ30分も取ってもうたのに濡れふきんも被せてなかったんですよ(-_-)
クープびりびりだし、パサついてるし。

私はちょっと休憩してみます(笑)暑くてバゲットが食べれんくて・・・。

オハナ #- | URL
2010/07/18 23:22 | edit

今回は…

2日目はバケだったのね!
バケ&カンパは奥深いね。。 がんばっ!!
まだ挑戦なしのわ・た・しだけど(笑)

味覚が敏感でない ← 同じじゃ~(笑)

↓のね、有機・無農の果物かぁ… 野菜があるとこに果物ありだよね? 安佐南区のさ、中須にある
『三好きん菜館』JAさんの? とか『舟入市場』とかさ今結構、作った人が持ち込むとこにはないかな…
フルーツ田丸は?高いかな^^;
行ったことないけど、宇品に山秀商店っていう果物屋さんがあるようだよ~ 卸し(草津の市場)と小売(宇品神田)やってる見たい…
かわゆいねぇ~お子ちゃま! 今がいい時だよね♪

しぃちゃん #- | URL
2010/07/19 21:47 | edit

No title

ムスコ、ちゃんと手つないで歩くんだね。エライわ。
ダメなのよね~hiromu。 だから余計に面倒だよ。

アイスクリームのは、いらない言われたけど、かき氷のやついきなり買って帰って来て、ビビった。

とか言いつつ、毎日かき氷楽しんでる(笑)

バゲ、いや~、どうやって捏ねれば良いんだっけね(笑)

ど?? クッキー進んでる??

akko #- | URL
2010/07/20 16:27 | edit

しぃちゃんへ

だ~か~らぁ~、オーブン買っちゃおー!(笑)
ターンテーブルのが壊れた日にゃ、ハード系デビューですな^^
楽しみーーー!(失礼ー)

果物情報ありがとねー。
田丸は高いと思う~^^;
宇品ね、今度その辺りに行けたら行ってみよーー!!
詳しく書いてくれて嬉しかったー☆

↓のコメ書いてたあとで、友達から電話あってちょうどブルーベリー頂いたのよ~~!!
とりあえずこれで酵母起こしてみるね(^-^)

子供達、二人揃うとにぎやかよ~~~。

オハナ #- | URL
2010/07/20 22:41 | edit

akkoさんへ

ウチ、去年買ったカキ氷器まだ出してないわ~。
akkoさん家のは、キメ細かい氷ができるヤツですか?
ウチのは荒い荒い(^^;)
でも、CM観るとカルピスかけて食べたくなるから、そろそろ出さないと。

クッキーの本、明日届くんですよ(-_-;)今は妄想だけ膨らませてる^^
待ち遠しくて、今日何度もポスト行ったのに・・・。
akkoさんみたいに上手に出来ない(イラチ)だろうけど、早朝特訓するわ。深夜は眠気でできなそうー。

オハナ #- | URL
2010/07/20 22:49 | edit

No title

おはようございま~す^^
わお!かっちょいいバゲットじゃないですか~!
私も連休中に4か月ぶりのsafバゲ焼いたんですけど
撃沈でしたよ~(笑)
ドン詰まりだったし^^;

娘ちゃんと息子くん、とーってもかわいい~!
うちは娘は弟にちょっかいばっかり出すし
手もつないでくれないし、何だかなぁ・・・と言ったところです--;

アイス、何作ってます~?
暑いとシャーベット系が食べたくなるけど
なんかいいレシピないか検索中です~♪


sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2010/07/21 07:20 | edit

No title

早朝の方が絶対良いと思うよ~。
なんかね、夜中の作業だと、色がね、思うような色になってるかどうか電気の光で分からない事が多いのー。

だから、本当は朝ってか、日中やりたいんだけど、
無理だよね~。

いやー、楽しみだね。
もらったら、絶対喜ぶと思うし^^

そいえば、氷、荒いわ。
電動だから、ガンガン出来るけど。

家電が幅利かせ始めて、我が家エライコッチャ^^;

akko #- | URL
2010/07/21 09:11 | edit

オハナさん

毎日暑い日が続きますねぇ~
私も3連休はまったく予定がなく何にもしないで終わってしまったって感じです^^;
私も醗酵中に家事やいろいろ済ませようとやってるとついつい過醗酵にしてしまうことが多々><;
焦げてもエッジの効いたかっこいいクープ!!素敵です♪
調子こいて気になってたお粉をいろいろ買いあさってしまいましたが私もあまり違いがわかる人ではないので。。。。冒険しすぎた感が^^;

手を繋いだ後姿かわいい!!なんか初めてのおつかいの1シーンのような。。。ほのぼのしちゃいました^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/22 00:05 | edit

sabo*さんへ

バゲット、しばらくサボってしまっていたので反省ですー(-_-;)
酵母に手を出してから、ややこしくなってきて(楽しいんですが^^)、発酵具合やら分からなくなっています。
だからたくさん焼いてコツ掴みたいんですけど、暑くて暑くてバゲットが食べられないんですー。
だから、食べやすいパンを焼きたくなってしまって。

ウチの子供達、やたらケンカするんですけどね^^;、お姉ちゃんスイッチが入るらしくて(笑)
たまにすごく助かるな~と思う時があるんですよ。
私じゃ、手も繋がずに走って行こうとするんでヒヤヒヤだし。

アイス、ジェラートばっかり(笑)
それにクッキーとか入れたり、ココア味にしたり。
息子が軽い卵アレルギーがあるので、卵なしのアイスの本買ったんで、いろいろ試してみようと思ってるとこです!

オハナ #- | URL
2010/07/22 00:39 | edit

akkoさんへ

やっぱ早朝かーー!
日中やりたいですよね~。でも、ウチも怪獣君がいるからパン焼くだけでも大変なのに、アイシングなんて絶対できないーーー。

今日届くと思ってたのに、本来なかったし(-_-;)
ネットで型とかいろいろ見て妄想してるんだけど、良いお店あったら教えて下さいね~。
とりあえずベビー物に絞って考えてます^^
akkoさんのモーモーちゃんみたいに繊細なのできればいいんだけどな~、、、嫌な予感するわ。
特訓あるのみ!だね!!

カキ氷、今日出しましたよ^^
ウチも電動のやつ。。一緒かな?
ピンクもあったから、それかしら??ウチはブルーなんだけど。
ガンガン作ろーーー。

オハナ #- | URL
2010/07/22 00:49 | edit

aukoさんへ

ほんと暑いですねーーーー!
今日、とうとう日中にエアコンつけました。我慢してたんだけど、さすがに無理ーーーー。
aukoさんも発酵忘れますか(^^;)ほんとね、何やらかんやらしてたら忘れちゃうんですよね。
ちなみに最近芸能人の名前もよく忘れるー(-_-)やばいよね、、

aukoさんの粉の検証、好きですよーー。
うんうん、そうなのかーって勉強になるし^^

私ね、昔からこれ!と言ったらそればかり食べる人なんで(^^;)
そういうとこもあるのかも。

ほのぼの写真だけど、家は毎日てんやわんやなんですーーー(笑)

オハナ #- | URL
2010/07/22 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/166-60aeaa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

