ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチシューは辛い。  

IMG_0406_convert_20100707110817.jpg

一流シェフのとっておきシュークリームの本をパラパラと見ていたら、むしょうに食べたくなりプチシューを焼きました。

でもシュー生地を焼いた時点で疲れて、クリームは次の日の朝に作る事になり(^^;)

天板2枚がっつり作ったーーー。
大きなシュークリームだとクリームが手にいっぱい付くと娘が嫌がるので、この大きさがちょうど良い。
でも、絞るだけでヘトヘトです。



プチシューと一緒にお友達にお裾分けしたココアバゲット。
チョコチップがたっぷり。こんな季節にこってりでごめんなさい~。
おまけに1本クープが引っ付いてますが(-_-;)
サフ使用の加水65%。

IMG_0386_convert_20100702153511.jpg

そしていつものおやつ。




息子の断乳、夜の部を決行して1週間以上経ちました。

娘の時は2日目くらいから朝までぐっすりだったのが、息子はいまだに夜中に起きます。
その寝かしつけが大変で。。。
ギャンギャン泣く息子を見ては、まだ早かったのかなぁ~(1歳半だけど^^;)とか思ってしょんぼりしてみたり。
ここは我慢、と夜中にひたすら抱っこしてます。親子共々寝不足(--;)

1日だけ起きずに寝てくれたけど、ぐっすり朝まで~はまだ遠そうですね。
頑張れ、息子!!



ランキングに参加しています。いつも応援のクリック感謝しています(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: お菓子

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そうかぁ、まだ朝までコースにならないのね・・・。
それが面倒だよね・・・。

konokaは1歳半で夜の部も卒業して、たいして手かからなかったのは覚えてるんだけど、朝まで寝たかどうかが
思いだせないわー^^;

家はもう、昼の部も、今はちょっと与えておいて、
お盆に、昼も夜もいっぺんにやめてやるーーーー。


シュー、食べたいね。
akkoは、大きいの絞るのより、小さいの作る方が楽ー。
なんとなく、大きいのだと形が気になっちゃって。

akko #- | URL
2010/07/08 10:32 | edit

No title

ワタシももう思い出せん・・・ il||li_| ̄|〇il||li
ものすごく昔のことのように記憶しております。

あ~ よかったー
「プチシューはからい」かと思って、写真見て「おお!確かにちょっと赤褐色ー!まさかの一味入り?!」と思っていました。(ウソです。ごめんなさい)
一口サイズって、いくらでも食べてしまいそうで怖い(^^;;;

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/07/08 18:40 | edit

akkoさんへ

朝までコース、まだです~~~。
いや~~~、こんなに大変だとは(汗)
ウチも娘は1歳半で、ほんとすんなりだったので予想外でした(^^;)
普段からやたら甘えんぼな男子なので、こういうもんなのかもなぁ・・・。

hiromu君、今はめいいっぱい甘えさせてあげたいですよね~。病み上がりだし。
お盆はS氏もいるだろうから、心強いですね!!

akkoさん、シューは小さいのがいいんですかーー。
さすが、細かい作業とっても丁寧にされてますもんね!
私は天板の2枚目くらいから、大きさや間隔バラッバラでした(-_-;)

オハナ #- | URL
2010/07/09 08:42 | edit

ハナさんへ

若干年齢不詳のハナさん、おはようございます(笑)

断乳、大変ですわ~。
でも、これが最後かもと思うとなんだか寂しいような・・・楽になりたいような(^^;)

一味風味のプチシューとか、無理です~~。
変り種系は無理なタイプなもんで、未だ塩ナンチャラとかにも食いつけずにいます。

オハナ #- | URL
2010/07/09 08:47 | edit

おーーー

すごーい!美味しそう♪シュークリーム作ったことない^^; なので尊敬!! 食べた~い(笑)
そして、パン作り(レシピ)人気ランキング。。パチパチパチ! ってもしかしてもっと上位もあったらごめんなさい。みをとしてます・・・ 
やっぱり同郷だと嬉しいですね~
広島弁で(嬉しいけんね~)勝手に親近感感じてます。しぃちゃんこと”しの”でした! 

しぃちゃん #- | URL
2010/07/09 12:56 | edit

しぃちゃんへ

こんにちは~^^

シュークリームって結構手間かかりますもんね~。
私もちょっと気合入れないと取り掛かれません。

ランキング、参加してるんですけどなんせ更新が少なすぎなもんで(^^;)
その中で応援して下さる方がいて、本当に嬉しく思っています!しぃちゃんもありがとう^^
文章ベタだけど、覗いてやって下さいね~。
更新頑張ります!!

広島同士、なんか嬉しいよねー☆

オハナ #- | URL
2010/07/09 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/162-094b80ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

