ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココア×チョコチップバゲット  

前回の記事のコメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした~(>_<)

火曜日から、我が家の怪獣、いやいや息子の昼間の断乳作戦を実行中でして(^-^;)
とにかく昼間は何かと乳を思い出させないように遊んだり、グズグズを寝かしたりしてたのでパソコンに向かう時間もなく、夜はこっちも疲れて爆睡でした~。

昨日あたりから落ち着き、乳ばっかり飲んでいた息子も、夜だけ乳ばっかりになりました(笑)え・・(^^;)




帯切れたついでに、何か産まれてますけど~


IMG_3114_convert_20100313172224.jpg


思わぬ焼き収めになってしまったココア×チョコチップバゲット。

ヤマダ電機の安心保証でテレビのハードディスクを修理してもらうついでに、オーブンも修理に出しました。
製造から6年以内なら保証内ということで、ウチの壊れかけオーブンぎりぎり04年製でセーフ!!←古っ。



何も疑う事なく、代車的なものを借りれると思っていたので、何もなしと聞いてかなりしょんぼり(T-T)
パン毎日焼くんですけど~とか意味不明に訴えたけど、ダメよね~。

しばらくはみなさんのところに伺って勉強しますーー。


IMG_3098_convert_20100313172327.jpg

お友達の家に持って行ったお土産。
ハンバーガーみんなで作って食べたのに、カメラ忘れていってた(-_-;)
もちろんバンズはご本より。おいしかった~。


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村














category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

あら~ オハナさんはオーブンが・・・
あちこちでいろんなモノが壊れてますね(^^;

オーブンも致命的だ・・・(-_-;)

ホントに壊れたんですか??っていうくらいいいエッジじゃないですか!!
クープのこのモリメリ感!!ヽ(´▽`)/
ステキー

バゲットもバンズもワッフルも!大量だー^^

断乳、夜の部、頑張れ~ヽ( ´ー)ノ

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/03/13 18:12 | edit

またまたお久しぶりになっちゃった^^; ごめんね。。

オーブンの修理ってどのくらい日数かかるんだろ。
代わりがないとつらいねぇ。。
しかし、このココアバゲ、美人さ~ん♪
カンパにしてもバゲにしても オハナさんのココア生地見るたびに
「1回やらなくちゃ!」って思うのに すぐ忘れるという。。
間違いなく年ですわw
私もひっさびさに仕込んでみましたよ。
初挑戦の豆乳仕込み。 もちろん期待半分以下で(笑)

断乳かぁ・・・。私は娘が生後10ヶ月から仕事してて
1歳になってからはフルタイム勤務。
私自身が張って痛くて大変だった記憶があるよ。
夜だけになると ちょっとラクだね。親子でファイト!

*noix* #wWh3mUXY | URL
2010/03/13 23:13 | edit

No title

む?
よく読み間違えて計算も間違えるのですが
94年製の6年保証ならば、2000年にきれてませんか?

スミマセン、ボケもツッコミも両刀使いなんです(笑)

ココアバゲ、扱い易いし、割れもキモチいいですよねえ-。
焼いてる時のニオイもたまりません。
が、素パンで食べると物足りないのは当然?
砂糖入れてます?
アレンジして食してあります?
基本、チョコ系が好きなので
もっと美味しくココアバゲが食べられたらなあ
と、いつも素パンかじりながら思っているのです。

しかし、オーブンが使えないなんて
両手両足もがれたみたいです。
そんでレンジもないのでしょう?
それって、人が作ってくれたもの温めて食べるあたしには致命傷(泣)

p_ecollix #tHX44QXM | URL
2010/03/14 00:27 | edit

ハナさんへ

オーブンはレンジの温度設定が壊れたんですよ~~。
牛乳温めたら沸騰したり・・・。
ズボラーなんで、レンジすごい使うんで、不便で(^-^;)
でも、オーブンないのはもっと不便ですー。

そんでもっておいしそうな抹茶のロールなんて見たから、余計ケーキ焼きたくなりましたよ~。
普段あんまり焼かないくせに、オーブンないと焼きたくなる(笑)

断乳、夜の部。。。辛いですーーーー。

オハナ #- | URL
2010/03/14 08:22 | edit

*noix*さんへ

いえいえ^^、いつでもどうぞ~。来てくださるのが嬉しいんで(^-^)

約1週間って言われたんですよ~。レンジもないから困ります。
いろんなところでビストロ買いました情報を見るのですが、なかなか新しい物に手を出せませんでしたー(^-^;)

断乳、ほんとご飯たくさん食べるのに乳ばっかりなんで、昼を止めたんですよ~。
日中グズグズして大変だったんですけど、たしか娘もそうだったな~と思い出しました。
賃貸のマンションだし、夜の断乳が怖いんですけど、ぼちぼちとやっていこうと思います!!

オハナ #- | URL
2010/03/14 08:30 | edit

p_ecollixさんへ

あ、あ、ありがとうございます!
04年製でした(^-^;)間違えてました~。
シレ~っと直しておきましたので。シレ~っと。

ココアバゲット、砂糖入れてますよ~。
もうバゲットという名のただのチョコパンになってますが、アホのようにチョコチップを敷き詰めています。
かなりチョコ入れないと、ココアの味気ない感じで終わりますよね~。
基本、素パンで食すばかりなので、アレンジとかできないんです(^-^;)

ていうか、p_ecollixさん家は誰がご飯作るんですか?
まさか!お手伝いさんがいるとか~~?(ノ゚□゚)ノ
ビストロ、欲しいっす^^

オハナ #- | URL
2010/03/14 08:43 | edit

はじめまして

はじめまして。

うさみさんつながりでコチラに遊びに来ました。

ココア&チョコチップバケット、カッコイイですね。
どーしたら、そんなに綺麗に焼けるのかしら。

私はビビアンさん本で玉砕しちゃいました。
できなーい。
バンスはできるかなー??トライします!


オーブンがないと、かなり不便ですね。
復活するのを楽しみにしています。

これからも遊びに来させてくださいまし。
よろしくお願いします。

もりなお #- | URL
2010/03/14 13:47 | edit

もりなおさんへ

はじめまして!
コメント下さってありがとうございます(^-^)嬉しいです~~。

ココアの生地って固くて成形しやすいんですよ~。
だから、割ときれいにできるんですよね~って帯切れてますけど^^;

バンズ、美味しかったですよ~。
冷ますのに網に乗せたままずいぶん経ってしまって、思い出して袋に入れたけど、おいしかったです(笑)どうも最近忘れグセが・・・(-_-;)
おうちでハンバーガー、贅沢ですよね~~。

オーブンがないのは、なんか寂しくって。。。
でも新しいのはまだ我慢です~~~。
復活したら、また宜しくお願いしますね!!
いつでも遊びに来て下さい!!


オハナ #- | URL
2010/03/15 08:38 | edit

No title

オーブン修理に出したんですね~
ないと余計に何か焼きたくなりますよね。
そんなときは、ドーナツ系か肉まん系で乗り切りましょうっ(笑)←オーブンが壊れたときはこれに限ります…

オハナさんのココアバゲ、いつ見てもカッコイイ焼き上がりですよね。
そう、こういう風にスーッとクープが開いてほしいんです~(>_<)

早くオーブン戻ってきますように!

*kou* #YKkYkslk | URL
2010/03/15 10:36 | edit

No title

こんにちは~^^
これまたかっちょいいバゲット!
オハナさんのはシュッとしてて素敵です^^

オーブン壊れちゃったんですね~☆彡
うちもヤマダの保証ので出しましたよ~^^
やっぱ代わりのオーブンはナシだったんですね。
何も焼けないのは悲しいですよね~T-T

お友達へのお土産すご~い!!
お友達も喜ばれたでしょうね~^^

息子くんの断乳お疲れ様です~。
何かと大変だけど、夜ぐっすり寝てくれるように
なると助かりますよね~!

私はまた寝れない日が来るかと思うと今から
ぞっとします^^;
3人に授乳したら確実に垂れるかな(笑)

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2010/03/15 16:28 | edit

*kou*さんへ

そうなんですよ~。
ないと余計にパン熱が上がります(笑)

だから、*kou*さんの肉まんに挑戦しようと思ってひき肉買ったけど、干ししいたけとか肝心な具を買い忘れました(^-^;)
すでに今日パン切れしたので、久しぶりにパン屋のパンかヤマザキのミニスナックゴールド(大好き)でも買って食べてみようかな~とか思ってます。

ほんと早くオーブン帰ってきて~~です。

オハナ #- | URL
2010/03/15 17:08 | edit

sabo*さんへ

sabo*さんのように思い切ってビストロに手を出してしまおうかと思ったんですけど、無理でした~~(^-^;)
じっと我慢の子~。

こんな時に限って娘もクッキーが食べたいだのチョコのパンがいいだの言うんですよね~。

断乳、辛いです~。
まだ夜はできてないんですよ^^;
大泣きしまくりだし~私の体力も持たないので、段階を踏んでいく作戦にしました^^
夜止める時が怖いです~~。

3人授乳、そりゃ垂れるでしょ(笑)
2人でも若干怪しいですから(-_-;)

オハナ #- | URL
2010/03/15 17:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/03/15 23:19 | edit

03/15 23:19鍵コメさんへ

忙しい中ありがとうございます~(^-^)
また伺ってお返事しますね~!

オハナ #- | URL
2010/03/16 09:10 | edit

No title

こんにちは~!
オーブンが壊れたのは残念ですね。
でも、この際ゆっくり断乳にチャレンジしたら?!
私もかなり苦労しました。
過ぎてみて分かるのですが、無理やりする必要は
ないと思います。
あくまでも子供のペースでゆっくりと。

花粉症と風邪とで、しばらくはパンを焼ける
状態ではありませんでした。
今日、イーストのパンですが焼いてみました。

飛菊 #- | URL
2010/03/16 12:37 | edit

No title

ココア×チョコチップバケット素敵ぃ!!
クープはもう完璧ですねぇ~羨ましいほどエッジが効いててかっこいい!!
ほんとだぁなんか生まれてる(笑)
でもそこがまた美味しそう^^

焼けないと余計焼きたくなりません??
早くオーブンなおってくるといいですね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/03/16 19:57 | edit

No title

お久しぶりです♪
無事出産終えて帰ってきました。

乳離れも大変そう。
私は完母で頑張りたいのですが
まだ本調子でない母乳に奮闘中です。

ココアやっぱりおいしそう♪
ついに、オーブンも修理されてますます
いい感じに焼けちゃうんじゃないですか。
でも、戻ってくるまでちょっとさみしいですね。

食べたいなぁ~。
焼きたいなぁ~。
でもでも今は子育て専念で我慢します。

#mQop/nM. | URL
2010/03/17 19:14 | edit

飛菊さんへ

オーブン壊れたんですよ~(>_<)
ほんとゆっくり断乳できますー。
みなさん通る道なんですよね~。ウチの娘の時は割りとすんなりできたんですが、息子はけっこうグズグズしてました。
飛菊さんの言うとおり、子供のペースでいったらいいですね~。
夜は号泣するんで、もう少し落ち着くまで飲ませてあげようと思います。

夜だけになったからか、今までよりも更によく食べるようになって(笑)
娘は小食で悩んだのに息子は私に似て食欲旺盛です^^

飛菊さん花粉症なんですねーー。
風邪とダブルって、ほんと辛いでしょうね。無理せずにゆっくりして下さいね~。

オハナ #- | URL
2010/03/18 08:51 | edit

aukoさんへ

ありがとうございます~~。
褒められると俄然やる気が沸いてきます!!単純なんで(笑)

オーブン、来週ですって~。
夜になったら仕込むっていう習慣があったので、なんかヒマでヒマで。。
この際、新しいオーブンをポチろうかー!とか思ったんですけど、最近いろんな物が壊れてそんな余裕がなくって(^-^;)

一日でも早く持ってきてー!電気屋さん~~。

オハナ #- | URL
2010/03/18 08:55 | edit

名無しのぽんちさんへ(笑)

出産終えたのはぽんちさん♪
ご苦労様でした^^よくがんばったんですね!!

ぽんちさんは今から母乳まっさかりですね^^
ウチはすでに終わろうとしてます~。
乳はね、そのうちジャージャー出ますから、気にせずに!

レンジ機能が壊れてると思ってたんですけどね、小さいパンを焼いたらかなりの焼きムラがあったんで、オーブンにも影響があるところが壊れてたのかも・・・。
どっちにしろ、いい感じに直ってくれれば嬉しいです^^
来週って、長すぎるーーー。

ぽんちさん、頑張れーー!!

オハナ #- | URL
2010/03/18 09:00 | edit

No title

乳、どうっすか??
パンblogなのに、いきなりそこかい!!的な出だしですが、どうっすか??

やっとこ、もどってきましたよーakko^^

乳の事がかなり気になって(笑)
日中、飲まさない分、絞ってるんですか??

いやー、そろそろ昼も夜もは、辛いっすね~
でも、大型連休まで耐えるか・・・
それとも、離れてもらうか悩み中っすー。

akko #- | URL
2010/03/21 23:04 | edit

akkoさんへ

お帰りなさい~~akkoさん!待ってました~^^

早速ですが(笑)、乳昼間はやめましたよ~~。
でも、乳ばっかり飲んでただけに乳は張るし息子は号泣するしで、夜は私も大型連休あたりまで続けようと思ってます。
昼間ね、すごかったんですよ~。ちょっと飲んでは遊ぶの繰り返しで・・・。
夜だけになったらちょっと楽になりました^^
でも、息子の食欲が半端ないです(笑)

オハナ #- | URL
2010/03/23 00:10 | edit

No title

いや、ごめん、また乳の事で(笑)

昼間の状態ね、同じだわ!!
ちょっと、飲んでは遊んでの繰り返し。
それ、乳飲みたいんじゃなくて、くわえたいだけだろっって^^;

それか、ちょっとした水分補給か。

こないだね、片っぽのB地区(ビーチク)に絆創膏つけてみたら、すんげ嫌な顔してて、近づかなかった(笑)

だから、akkoは乳やめるとき、絆創膏作戦かもー^^

akko #- | URL
2010/03/24 20:35 | edit

akkoさんへ

ほんとに遅くなってしまってすみませんーー(>_<)

乳の事、なんぼでも語っていきましょう(笑)

ほんとね、ちょっとした暇つぶしになってますよね^^;

絆創膏作戦、いいですねぇ~。
夜は相変わらずぎゃーぎゃー泣くから、こっちの気持ち的にもまだできそうにないっす。
私もB地区作戦でいこうかしら^^

オハナ #- | URL
2010/03/27 08:18 | edit

No title

あ。
生きてた('∀`)

過労で(チチの)倒れているんじゃないかと心配していました(笑)

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/03/27 18:23 | edit

ハナさんへ

生きてます(笑)
すみません~。訪問もできずで・・・(^-^;)

今日は更新しますーー!!

オハナ #- | URL
2010/03/28 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/148-dd1c71d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

