ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

vivianさんレシピより~バゲット  



ただいま焼きあがりました^^

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


より、バゲットを焼きました。

昨日アップしたゴム食(-_-)に凹みまくり、気持ちを奮い立たせ仕込みました!!
夜に写真撮ったから、暗くってすみません~。

IMG_2911_convert_20100220185121.jpg

1ヶ所帯切れしたけど、なんのその。

薄いエッジがピャーっと立ってる!!!!

IMG_2927_convert_20100220190319.jpg

気泡~~~~(ノ´▽`)ノ
なんやこりゃー!!です。

すごい!!すごすぎるーー!!(本が^^)


夜だし、暗い写真しか撮れないし、持ってもそんな軽くないじゃん~

って、切ってすぐ端っこ食べてしまったけど、、、

そして熱々のクセに縦割ったのに、

こんなに気泡がたっぷり~


嬉しくって、第2弾すぐ仕込みました( ´∀` )
頑張るーーー!!   あ、山食もがんばる・・。

本当にこのレシピ本、買って良かったです~。
ありがたすぎです~。


あ、興奮してお味について書いてませんでした^^;
クラスト薄くってバッリバリで、なんかサクサクしてました(^-^)
おいしい~~~!

ランキングの応援クリック、宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは~!!
わぁ!バゲット焼いたんですね~≧∀≦
めちゃいいじゃないですか~!

・・・私は今日届かなかったのできっと明日!(だと信じてるけど)
早くvivianさんバゲット焼いてみたい~^^

こんなバゲット焼けたらまた焼こうって思えちゃいますよね~♪
う~!オハナさん羨ましい~^^
私もテンション上がってきた~!!(笑)

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2010/02/20 22:34 | edit

No title

vivianさんのバゲットレシピいいんですね!
パン作り再開したら挑戦してみたいです♪
気泡もいい感じだし、おいしそう。
これはテンションあがっちゃいますね。
パン作り再開するときには、銅板購入もして
また頑張ろうと思います。
それまで我慢我慢…。

ぽんち #mQop/nM. | URL
2010/02/21 10:53 | edit

No title

>クラスト薄くってバッリバリで、なんかサクサク
ワタシもお味について書くの忘れた!(笑)
わかります、わかります!
クラストがバリっとしてて、中はモッチリ・・・美味しかったー!ヽ(´▽`)/
オハナさん、気泡膜も厚くできてるー ええなぁ~
爆裂クープが怖くてホイロ長くとったらペラペラになっちゃった・・・


これ、3枚おろしにしてます?
なんか重なってるように見えるのはワタシだけか~(笑)

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/02/21 15:02 | edit

sabo*さんへ

こんばんは~!!
ご本、ほんとすごいですよーーー!!

sabo*さんも早く届くといいですね!
今からイメトレですね^^エアクープ、エアクープ♪

さっき今日焼いたのもアップしたんですけど、テンション上がりましたー。
きっとsabo*さん、すごいの焼けちゃいますよ!

オハナ #- | URL
2010/02/21 20:05 | edit

ぽんちさんへ

ぽんちさん、出産終わって落ち着いたら銅版購入ですか!!
私も欲しいーーー!

でも私の場合、壊れかけオーブンの方を先にどうにかしないと(^-^;)

パン作り再開の時にはぜひとも1発目はバゲットで(笑)

このご本買って産後の目の保養にどうですか^^
って、産後は目をあんまり使っちゃいけないんでしたねーーー。

あともう少ししたらぽんちさんも乳飲ませながらオーブンを凝視する仲間入りですね(笑)





オハナ #- | URL
2010/02/21 20:13 | edit

ハナさんへ

>3枚おろし
違うんですよーー。
熱々をぶった切ったもんで、片方薄くなるしキレイに切れんしで(-_-;)

クラストがほんとバリッバリのサックサクですよね!
トラディショナル100%で大分前に焼いてから、ブレンドで使った方がおいしいと思ってたんですけど、今回美味しくってびっくり!
私が作ったのはきっと生地がちゃんと出来てなくって美味しくなかったんでしょうね~。
粉の甘みもすごい感じられて美味しかったです^^
ま、味覚は鈍いんですけど^^;

気泡膜、イマイチどんくらいが良いのかが分からなくって(^-^;)
なんせ気泡たっぷりも味わった事なかったから、まだその域までいってないんです~~。

オハナ #- | URL
2010/02/21 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/141-29049d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

