ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホシノ丹沢酵母 バゲット  




ホシノ丹沢酵母4%とサフほんのちょっと入れた加水70%バゲットです。(酵母含まず)←p_ecollixさん(笑)使いました^^
粉はいつものやつ。

まさかの全帯切れですが(^-^;)、元気が良いってことで(笑)

元気があれば何でもできる~
元気があれば内相だってスカスカになる~  のか??(-_-;)

以前、ホシノにサフを少し足すと内相が変わるとアドバイスを頂き、やっと試す事ができました!


で、その内相は・・・

IMG_2823_convert_20100202160608.jpg

私が今まで焼いたホシノのバゲットはドン詰まりだったので、かなり良くなったのではないかと嬉しく思ってます(^-^)

よっしゃ^^この組み合わせでしばらく焼いてみよう~~。



今日は、久しぶりにゆったりとしたお休みです。
毎週火曜日は旦那さんのお休みなんですが、年が明けてからいろいろドタバタだったので・・・。

お昼は近所のラーメン屋さんに家族で食べに行き、
そのまま歩いてこれまた近所の喫茶店でお茶してから買い物して帰ってきました^^

家族4人でゆったり歩いたりする事が久しぶりだったので、とても癒されました。
外はすっごい寒かったけど、温かい気持ちになれました^^
ウマい事言ったでしょ(笑)


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

やっとホシノを使えるようになったのに
この頃、忘れてました-、その台詞!
身についてない。

ほんと、メリッと元気クープですね。
気泡もどえらく入ってるし。
サフちょっと足すと、内相変わるんですって-!?
内相は運だと思っていましたが、運も味方につけないと。
やってみます。


↓ヅラ伸びも運ですか?

運に見放されたオンナより

p_ecollix #L8AeYI2M | URL
2010/02/02 18:55 | edit

No title

へぇ、このイースト・ホシノのコンビ凄くないですか?!
気泡、入ってるーー!!

クープもやたら元気いいし。

ゆっくり過ごせて良かったですね^^
ねぇ、ラーメン屋さん行って、カフェでお茶して帰って来たんですか??
そんな事、怪獣いて出来ます??

うちの怪獣・・・ 無理っぽいです。
あと、2年ぐらいして、幼稚園なり何処なり行ってもらわないと無理っぽいっすよ。

akkonoka #- | URL
2010/02/02 19:34 | edit

No title

バックリク―プですね♪
とっても元気よいです!

イーストとホシノで作るんですね。
へ~。
試したい…。

久しぶりに家族でゆっくりタイム良かったですね♪
仲良くお出かけ。
幸せな時間ですね♪
そういえば、夫とお出かけしてない!!!
もう出来なくなるのにぃ。

ぽんち #mQop/nM. | URL
2010/02/02 23:27 | edit

p_ecollixさんへ

あれ、もう忘れてましたか(笑)
いまだタイムリーだと思ってる私、流行にはてんで乗り遅れるタイプなんで(^-^;)

サフをほんとチビリっと足すだけでいつもの菓子パンのような内相が良くなったんですよ~。
と言っても1度しか試してないので、運かも^^
いや、運だろ(笑)
また焼いてみます^^

p_ecollixさんはすでにボッコボコなの焼いてるじゃないですか~!!
クープもきれいだし!!
それは運じゃなくってあれだけ努力してる結果ですもんね!
私も頑張ります!!

オハナ #- | URL
2010/02/03 08:54 | edit

akkoさんへ

このコンビ、いける気がしてます^^
でも運かもしれないんで^^;、しばらくこの組み合わせで焼いてみます!
妄想では次回はボッコボコで皮が透けまくってるんでよろしく(笑)
               ↑
          分かります?ここポイントです。

ラーメン屋では怪獣はキーキー言いながら近くに座ってた同じ位の子供とコンタクトを試みてたようですが(笑)。
その後お腹が満たされたら眠ってしまったんで、ゆ~っくりお茶できたんですよ^^ラッキーでした。

普段はオサレなカフェとか全く行けないですよ~。
たまにはゆっくりお買い物してお茶して~、とかやってみたいですね^^
まずは乳を卒業からですかね(^-^;)まだまだだー!!

オハナ #- | URL
2010/02/03 09:04 | edit

ぽんちさんへ

元気だけは良すぎるバゲットでした!

ぽんちさん、旦那さんとお出かけしてないんですか~?
もう少しですよー!急げ~。

と言いながら、私も妊婦の時行けなかったな~。
一人目の時は、なんだかんだとお金かかって旅行どころじゃなかったし(^-^;)
たまごクラブとか見たら海外とか行ってる人とかいるじゃないですか!
何~~~って思ってましたもん(笑)

外食、行ってたらいいんですよ!
焼肉は本当にしばらく行けないから行っといた方がいいですよー!!
ぽんちさんとこも怪獣な予定だから(笑)


オハナ #- | URL
2010/02/03 09:15 | edit

No title

>外はすっごい寒かったけど、温かい気持ちになれました
何アピールですかー(σ´∀`)σ

でもよかったですね~^m^
お子たちもなんとなく普段と違う状況を感じていたと思うので、手をつないでみんなでお出かけするのは楽しかったでしょうね!

バゲット・・・もう一回焼いてみます、イーストで('∀`)

ハナ #mQop/nM. | URL
2010/02/03 13:52 | edit

No title

お久しぶりです^^
先日は温かいコメントありがとう。
精神的には随分落ち着いてきました。今後ともよろしくね♪

寒い。。 こちらは時々雪がちらついてます。
が、ここには温かい気持ちを持ってる人がいる(笑)

バゲット、とってもかっこいい!
クープも元気だし、気泡もいっぱいじゃーん。
ホシノ+サフちょろ、某所で見るけど、やっぱりいいんだね~。
うちもホシノさん起こしたら試してみようかな。

*noix* #wWh3mUXY | URL
2010/02/03 14:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/03 14:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/03 20:28 | edit

No title

こんばんは~^^
来るの遅くなっちゃってスミマセン><;
メリッとかっこいいバゲットですね~♪
ホシノ+サフ!?
ほ~!そんな使い方があったんですね~^^
私もそろそろバゲ焼かなきゃなぁ ̄▽ ̄;

家族みんなが元気でいるってホント嬉しいことですよね~!
何気ないことまで楽しく思えちゃう。
うちもみんな元気になったことだし・・・ラーメン食べたいなぁ(笑)

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2010/02/04 01:02 | edit

ハナさんへ

うざいでしょ、私(^-^;)

そうなんですよ。子供達にもいろいろ我慢してもらってたんで、皆でお出かけはとても良かったです^^
我が家もだんだん落ち着いてきて、次は娘の入園モードに入ってきてます。
グッズ揃えないと!!

バゲット・・・、これ以下になりませんように~。私もがんばります!!

オハナ #- | URL
2010/02/04 16:51 | edit

*noix*さんへ

こちらこそ温かいコメントありがとうございました^^
ウチも、だいぶ落ち着いてきましたよ。
退院してからも大変そうですが(^-^;)
お互い体壊さないように気をつけましょうね~。

って、温かい気持ちになったとたん風邪引いてる私ですが(笑)

ホシノ+サフちょろ~
また練習してみますね。ドン詰まりばっかり焼いてたんで、きっと何かしらの効果はあると思います!きっと、いや、多分。自信ない~~(TдT)



オハナ #- | URL
2010/02/04 16:56 | edit

02月03日 14:29、20:28 鍵コメさんへ

いつもありがとうございます~~!!
あれ!?違った~(^-^;)お恥ずかしいです。

またそちらに伺います!!

オハナ #- | URL
2010/02/04 16:59 | edit

sabo*さんへ

みなさん元気になられたようで、良かったです~~~^^
大変でしたね~、sabo*さんも洗濯ばっかりじゃなかったですか?
子供の吐く姿とか、ほんとしんどそうで辛くなりますよね(泣)
ご苦労様でした。

元気になったところで、ラーメンはいいですよ~~~!
大盛りにして娘と食べる予定がほとんど一人で食べました(^-^;)
娘、餃子とご飯。みたいな

sabo*さんもそろそろバゲットいきましょうよ~~~。

オハナ #- | URL
2010/02/04 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/133-741f8862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

