ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳のお誕生日  



今日は息子の1歳のお誕生日です(^-^)おめでとう~~!!

娘の時より早く歩くことを覚えて、だいぶスタスタと歩くようになりました。
短い時間だけど、二人で遊ぶようになり見ていてとても微笑ましいです。
ま、イラ~っとさせられることも多いけど。。
元気で1歳を迎える事が出来て、嬉しいです。



昨日子供達を寝かせ、夜中にジェノワーズを焼いたのですが
卵を泡立てている最中に息子が泣いてしまい、途中で中断しながらもなんとか焼きあげました。

朝、気合を入れてデコレーションしましたがボッソボソのクリーム(^-^;)
なっかなか上達しませんね。。。

子供の頃、お母さんがお菓子を作ってくれるお友達がとっても羨ましかった記憶があります。
ウチの母は料理全般あまり興味がない人だったので(笑)。
それを引き継いだであろう私はあんまり料理が得意ではないので、
お菓子やパンで「母の味」を出してやろうと常々思っています。

ちょっとくらいブサイクなケーキでもきっと子供は嬉しいはず!!ですよね(笑)


義両親も家に来てくれて、みんなでお祝い。
1升餅をなんとか背負い、一生懸命歩こうとする息子にみんなで笑い楽しく過ごしました。
主役が息子なので、娘がやきもちをやいてグズる場面もありましたが(^-^;)
ロウソクを娘がフ~ってして、はいご機嫌(;^◇^)


この1年、息子が生まれてから娘はいろんな事に我慢をしてくれたと思います。
お姉ちゃんになってくれて1歳もありがとう(^-^)です。




IMG_2682_convert_20091222205457.jpg

あ、パンも焼いてますから(^-^;)
なかなか更新できないんですけど~~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!
応援のクリック、よろしくお願いします!!








スポンサーサイト

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~!
息子ちゃま、お誕生日おめでとうございま~す≧∀≦
小さい子がいながらのケーキ作り、大変だったでしょう!お疲れ様でした!!
でもとっても美味しそうなケーキ!!
私も食べた~い(笑)

オハナさんの作ったものや、してきたことは
ずっとお子さんたちの記憶に残ってくから、
きっと『お菓子や料理の上手なお母さん』って
思ってくれるでしょうねぇ^^

娘ちゃんもお姉ちゃん頑張りました!!
うちも同じ様な年齢だから良く分かります。
小さくしてお姉ちゃんになってきっと色んなこと
我慢してきたでしょうねぇ☆彡
(こんなことを書いてると自分がうるうるしてくる^^;)

バゲットもいい感じじゃないですかー!!
私は相変わらず撃沈ばっかで写真すら撮ってないです~ ̄▽ ̄;

息子くん、これからもすくすく育ってね~♪
1歳、おめでとうー!!

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/12/22 22:31 | edit

No title

息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

うちの母も、料理が好きな人ではありませんでした。
私は好きだと思っていたのですが、毎日作るとなると
お料理めんどくさいと思うように…。

お母さんの手作りケーキなんて絶対うれしいですよね!
私も手作りケーキ作ってあげたいな♪

兄弟ってやっぱりいいですね♪
二人で色々学んでるんでしょうね~。
仲良く元気に育ってくれてるって幸せですね♪

バゲット相変わらずかっこいいですね!!!

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/12/23 08:25 | edit

No title

おめでとう^^
本当、元気に育ってくれて、嬉しいですよね。
1年はあっというまに、過ぎて、あんなに小さかったのに、なんだかデカくなって^^

おねえちゃんも、我が家もそうですが、きっと弟が生まれて我慢してる事沢山あったんだろーなー。
おねえちゃんも、えらかった、えらかった^^



泡だて器は、ヤバイっすよねー。
寝てる時なんて、使えない道具ですもん><
でも、ケーキ、上手です!!
一升餅で、歩けた?? hiromu、このままだと無理っぽいかなぁ~。どうだろなぁ。

オハナさんも、1年、よく頑張りましたね。
って、お前は生徒を褒める先生かっ!!

akkonoka #- | URL
2009/12/23 10:37 | edit

No title

息子くん、お誕生日おめでとう~!!

赤いイチゴとロウソクが合っていてとても素敵なケーキですね(^-^)

息子くんはもちろん、1年おねえちゃんを頑張った娘ちゃんもとっても喜んだと思いますよ~♪

子供たちで遊んだり、やきもちをやいてグズるなんてかわいいですね。
うちは一人だからそういうのがないので(常に姫状態…パパがかわいがりすぎです)羨ましいなぁ…

バゲットも、エッジがメリっとしていてカッコイイです(>_<)

*kou* #YKkYkslk | URL
2009/12/23 21:50 | edit

sabo*さんへ

ありがとうございます~^^
あわ立ての最中泣かれた時は焦りましたが^^;なんとかなりました~。
でも誰にも邪魔されなかったナッペが微妙という・・・(笑)

sabo*さんのところも同じような環境ですもんね。
ほんと、今まで主役だった娘がいろんなところで我慢してよくぞお姉ちゃんになってくれましたよね。
でも、兄弟ってほんと良いですね^^

バゲット、必殺帯切れ隠し!!してますからね^^;
なかなか思うようには焼けてくれないもんですね~。
でもね、昔~の自分のバゲ見たら少しは進歩してる気がしてホっとしたんです、今日。
まだまだ頑張ります!!

オハナ #- | URL
2009/12/24 00:22 | edit

ぽんちさんへ

こんばんは!
ありがとうございます~~!!
あっという間の1歳ですよ^^なんだかすごく早かったです~。

ぽんちさんもお母さんお料理好きじゃなかったんですね。
ウチなんて、餃子は買う物だと思ってましたからね^^;

お料理はほんとパパっと作れないし、おしゃれな物も作れません~~。
私も面倒になる事が多いですよ(^-^;)

お誕生日ケーキは毎年作ってあげたいな!と思っています^^
ケーキ屋のが食べたい!とか言われるようになるんですかね、そのうち(笑)

ぽんちさんも今から楽しみですね!!!

オハナ #- | URL
2009/12/24 00:28 | edit

akkoさんへ

akkoさん~~、褒めてくれるんですかーーーーm(;∇;)m うれしすぎるっ!
なかなか褒めてもらえることなんてないですからね~~、専業主婦だし~。

akkoさんも同じ状況ですもんね!もうすぐお誕生日ですね!!
1升餅、しりもちばっかりついてましたよ^^
1歩歩いたかな~~って感じでした。
しまいにはお餅を持って立ってからかじりついてましたよ(笑)

毎日の成長が楽しいですよね^^
元気でやんちゃに育って欲しいです。

オハナ #- | URL
2009/12/24 00:35 | edit

*kou*さんへ

ありがとうございます!!
今の時期、イチゴがあるからふんだんに使えていいですよね~。
娘の時はイチゴがない季節なんで苦労するけど、イチゴだけ飾ってれば豪華だし!!

ウチも息子が産まれる前までは、ほんと姫状態だったんですよ~~~。
でも旦那さんも帰りが遅いし、普段私と接してばかりなのでやっぱり我慢させてしまう事が多いんですよね。
やきもちやくんですけど、常に弟を気にしていて^^
やっぱり兄弟なんだな~とよく思います。

バゲット、帯切れてるんです^^;
きれ~いになかったことにしてますけどね(笑)

オハナ #- | URL
2009/12/24 00:40 | edit

No title

:*:・゚`☆、。・:*☆.。.お誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

やっぱりイチゴだね!
ゾウさんのクッキーが抹茶だ!これ、娘さん用だな~(笑)
ずっと健康ですくすくと大きく育ちますように^^
お母さんをてこずらせるくらいやんちゃに(Ψ`∀´)Ψ

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/12/24 08:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/12/24 13:03 | edit

ハナさんへ

ありがとうございます~!!!

やっぱりイチゴがおいしいですね!
ナッペはほんと難しいです~。
クオカの動画、もう何度観たことか・・・(^-^;)

今大きいイチゴを2パックもらったんですけど、ケーキに乗せるには大きすぎるので
悩んでるところです。
明日は肉も焼いて頑張ります~~!!

オハナ #- | URL
2009/12/24 18:16 | edit

12月24日 13:03 鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!!

早っっ!!もう年越しの挨拶ですか~~~!!
また伺いますから(^-^)

オハナ #- | URL
2009/12/24 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/127-ebba21da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

