ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココアバゲット  



初めてココアバゲットを焼きました。
粉はタイプERで加水65%。140グラムの粉と10グラムのココア。あとチョコチップ入り。

一番奥は目を細めて見えないように~(´ ▽`).。
手前なんてメリー!っと決まってますよ!!

IMG_2546_convert_20091125165556.jpg

チョコチップをたんまりと入れたので、焼いてる時と~っても良い香りが部屋に充満して
チョコ好きな娘が興奮ぎみになりました(笑)

甘いものってほんと消費が早いもので、焼きたてを写真に収めてからすぐ食いついてくれました!
いつもは写真に写ろうと邪魔してそのままどっか行くのに~(^-^;)


IMG_2534_convert_20091125165424.jpg

ま、全貌はこんなんですけど( ´△`)
悔じぃーー。



今回の風邪で初めて声がでなくなりました(>_<)
もう、ガッサガサの声でしゃべったら裏返るわ裏返るわ(笑)
テレビ観ながら娘と歌って踊れないのが辛い~。
もう元気なのになぁ。旦那さんが買ってきた飴食べまくって早く治したいです!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!
応援のクリックお願いします(^-^)






スポンサーサイト

category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おっとー!
さっき来た時と記事が違うー(σ´∀`)σ

ココアバゲット、チョコ入り、ですね!( ´¬`)~♪
やはり甘いと確かに食い付きが違う(笑)
リースのバゲットに、チェリーを入れたやつ、娘が「美味しい!美味し──────い!ヽ(´∀`)ノ」って、食べてました(^^;

・・・なんか凹むー(-_-;)

ものすんごい、いいエッジじゃないですかー!
口が切れそうだー(σ´∀`)σ

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/11/25 17:52 | edit

No title

おぉ!! かなりのメリリじゃないですか!!
しかも、勝手な妄想ですが・・・
リースの為に、ココアバゲを練習??
考えすぎ??(笑)

akkoも、本を見たときから、ココアやってみたいと思ってたんだけど、もうどんどん時ばかりが過ぎてゆきます。

声ってか、喉大丈夫ですか??
ガッサガサなの? でも、大丈夫^^
akkoは、年中ガッサガサですよー。 なんでこんな声になったか知らんけど、すんごいダミ声^^;

akkonoka #- | URL
2009/11/25 18:11 | edit

ハナさんへ

エッジ、すごいでしょ!1本を除いて(笑)
娘は「切って、切って」とうるさかったですー。いつもスルーなのに^^;

リース、やっぱりチェリーのとこ美味しかったんですねー(^-^)
あれ絶対美味しいに決まってる!

これで私もリース頑張れます(笑)
akkoさんへのコメントへ続きます~

オハナ #- | URL
2009/11/25 18:27 | edit

akkoさんへ

何で分かったんです??
これ、リースの練習のためココアで作ってみたんですよ(笑)ほんとの話^^

マーブルはやり方分からないし、ココアで行こうって思ってたんです~
でも作ったことないし、成型でエライことなったらいけんしって思って(^-^;)
加水低くして練習してみたんですよ~
もう丸めてみようかと思ったんですけど、「いやいやリボンないし」ってことで。

リボン見つけたんで、明日あたり頑張ってみるー!!

もう、声ガッサガサですわ(笑)
でもこの声のおかげで元気なのにやたら心配してもらえます^^;
akkoさん、相当の酒飲みですか?(笑)

オハナ #- | URL
2009/11/25 18:35 | edit

No title

わぁ!甘い香りがしてきそう♪
ココア味のバゲットおいしそうです!
また、作ってみたいパンが増えました!
ク―プもエッジが!
すご~い!!!
こんなバゲット焼けるよう頑張らないと♪

声が出ないのつらいですよね。
早く良くなるといいですね♪

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/11/25 20:28 | edit

お~♡

ナイスエッジ&帯切れてな~い♪♪
オーブン覗き込みながら興奮したんじゃないですか~っ?(゜∀゜*)♪
ココアバゲットかぁ♡いいね、いいねぇ!
これは子供が食いつくわぁ~
て事は、今度は抹茶バゲットかな?ホワイトチョコ入りの(笑)
期待してまーす♪

声出ないと辛いでしょ~(TОT)
「え?」って聞き返されたら、もう一回言い直すのがしんどいよね。。。
子供のいたずらにも大声だせないし(笑)
早くよくなるといいにゃ~。。。

うさみ #- | URL
2009/11/25 22:04 | edit

No title

やっぱりー!! なんとなくそうかなぁ~なんて思ったんです(笑)

マーブルもやってみたいですよね~。
でも、akkoはムリっぽそう・・・。

ココアを入れるタイミングがない。
かと言って250g×2で出来ないし。

声がガッチャガチャなのは、自分でも不思議^^;
高校2年ぐらいまでは、かなり透き通る可愛らしい声だったんだけど。

お酒は、もう5年近く飲んでないけど、飲みましたね~。よく叫んだし。
って言うほど、ガブ飲みはしないけど。

ヤンキー顔、ニューハーフ顔、そしてダミ声なんで
酒強そうとか言われるけど、もう今はすぐヘベレケになると思う~。


そうそう、そいえば、オハナさんちの息子君・・・
夜、寝る?? もう、いい加減hiromuもしっかり寝てもらいたいんだけど、2時間とか1時間でムズムズ言ったりするから、こっちが体力持たないー><

akkonoka #- | URL
2009/11/26 00:00 | edit

No title

おはようございま~す♪
お久しぶりになっちゃいましたが@@;
風邪大丈夫ですかー???

私も去年声出なくなったことありましたー!
もう不便で不便で・・・。

どうか早く良くなりますように!!

ココアバゲかっこいいですね~^^
こんなにメリッとなると嬉しいですよね~!
私も気分変えてフィリング入りのバゲット焼いてみようかな~^^;

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/11/26 05:53 | edit

ぽんちさんへ

ココアのバゲット、加水低いのもあるけどココアで生地が固いのか成型がとっても楽でしたよ~。
1ヶ所残念だけど、エッジがきれいに出たので今回のは私にしては良かったです!
ぽんちさんも気分転換にどうですか?(^-^)
検診前はダメですよ~~(笑)

声、まだ治らないんですよね~(^-^;)
ほんと不便だわ~

オハナ #- | URL
2009/11/26 08:55 | edit

うさみさんへ

興奮しましたー!!
と同時にもう焼き固まってる1本に念を送り続けました(笑)
うさみさん、すでに抹茶やってるんですよ・・・(^-^)
朝このコメント見てびっくり!よく分かってらっしゃる(笑)

声、出ないんです~~。
しかも今まさに娘が「何で?」とか「これどこで買ったん?」
て何回も何回も聞いてくるので、たまに聞こえなかったふりしてます^^;

オハナ #- | URL
2009/11/26 09:09 | edit

akkoさんへ

akkoさん、何でもお見通しでしたね(笑)
でも、あれから考えてまた変更してみたんです~。
今ベンチタイムなんですけど、成型もクープ入れもよく分からないんですけど^^;
マーブルは第2弾くらいで頑張ってみようかな。←2弾も行く気(笑)

akkoさん、酒飲んで叫んでたんだ~(´▽`)
私も叫んでた~(笑)

私も4年ちょい禁酒してるから、もうウメッシュでも酔っぱらうと思う~。

ウチの息子、寝る時は朝方まで寝るんだけど、だいたい3回くらい起きますよ・・・。
乳飲ませたらまたすぐぐた~っと寝てしまうけど。
こればっかりは乳を止めないとダメなんでしょうね~~~^^;止めれるかな~~。
でもakkoさん、こんな深夜に起きてて辛くないですか??
私は10時半頃には目がショボショボしますよ。
旦那さんが遅いから、子供と一緒に寝てまた起きてご飯の支度するんですけど、たまにそのまま
寝てる時あります^^;


オハナ #- | URL
2009/11/26 09:21 | edit

sabo*さんへ

sabo*さんも風邪でも引いたのかと思って何回も覗きに行っちゃいました(^-^)
元気そうで良かったです!

声出ないってほんと不便ですね・・・。
広末涼子がいいともで声が出てないのを見て、何気に可愛いなぁいいなぁとか思ってしまったのがいけなかったか(-_-;)観てなかったらすみませんe-330

たまには気分変えてこんなのもいいですよね!
気泡を考えずに成型できるし(^-^;)

オハナ #- | URL
2009/11/26 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/118-f98b2619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

