ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホシノ丹沢酵母バゲット 苦戦中  



ホシノ丹沢酵母でバゲットを焼いています。
タイプERとトラディショナルのブレンド。加水は酵母入れて75%くらい。

イーストでやっと帯切れしないのが焼けるようになったというのに、ホシノで切れた~(-_-;)

IMG_2459_convert_20091118192042.jpg

これは自分の理想とするシューっとした形に成型できたのに、また切れる~。

IMG_2506_convert_20091118192318.jpg

そして、今日も焼いたけど切れた・・・(泣)
はい、切れた~。

IMG_2515_convert_20091118193034.jpg

気泡はだいたい同じ感じで、あんまり(-_-)でした。

こんなリベンジしても進歩ない画像ですみません~。
もしかして、とか思うところは気をつけてみたものの改善されず。
ホシノも手強し!!
なんか、もしやイーストでも切れてしまうのではないかと怖くなってきたんで今日はイーストで仕込んでみます(^-^;)



IMG_2501_convert_20091118195427.jpg

昨日、旦那さんのお休みに合わせて娘の七五三のお参りに行ってきました。
先週、雨だったから今週にしたんだけどまた雨でした・・・。
しかもすごい寒くて寒くて。先週にしとけば良かった~。

いつもお参りに行っている家から近い神社は、いつも巫女さんがいてなぜか踊り?舞?があります。
今回も寒い中しっかりと踊って頂いたので、娘のトイレは大丈夫かと心配になって(たまにブルってたので 笑)それどころじゃなかったです(^-^;)
でも、お参りも終わったころには雨も止んで写真も撮ることができました(^-^)
嬉しそうに着物を着てる娘を見て、おじいちゃんおばあちゃんも大喜び。
次は私も着物を着たいな~と思いました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています!応援のクリックして頂けると嬉しいです(^-^)


スポンサーサイト

category: ホシノ天然酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

いっしょだー
ワタシも今断面見て、仕方がないから撮って、アップしたー(ノ∀`)

ホシノ丹沢フランスパン酵母のバゲットよー(σ´∀`)σ
加水も同じよー(笑)

>七五三
なんちゅーかわいらしい(´ー`*)
うちの娘も黒っぽい着物だったー!
ワタシは紫のスーツだったー(笑)   ←何者だ!!
またいつものおばちゃんが「水色の風船が欲しいなぁ」って言ってるよと、伝えといてー!( ̄ー ̄)ゞ

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/11/18 21:00 | edit

No title

ホシノ丹沢、私も我慢できず注文してしまいました!
届いたら挑戦してみたいと思います♪
バゲットやっぱり手ごわそうですねぇ…。
いや、十分おいしそうですが。
私も新しい本買ったし、色々チャレンジします!

娘さん、超かわいい!!!
お父さんデレデレなんじゃないですかぁ♪
着物とってもお似合いですねぇ!
私も女の子だったらこんなカワユイ着物着せてあげたいなぁ♪

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/11/18 21:26 | edit

No title

そうですよね、ハナさんと同じですよね^^
面白いなぁ、住んでる所は違うのに、やってることは同じって、さすがオタッキー(笑)

akkoは、サフですけど^^;

娘さん、ヤバーイ。 なまら、めんこいーーー。
そいえば、konokaも黒だった。
こっちでは、11月ったらもう寒いから撮影だけにしたけど、7歳のときは、ちゃんとサッサってお祓いみたいのしてもらいました^^

女の子って、着せ替えしたり出来て、親も楽しいですよね。
でも、konokaぐらいになると、生意気で、プリプリしちゃいます・・・。

akkonoka #- | URL
2009/11/18 22:28 | edit

No title

シキグサー イトーヲ、、。チ



コ」ナル シフソソクォ、サ、ニ、ヘ。チ。」
エ?キ、ス、ヲ、ヒ、キ、ニ、?

ちび #- | URL
2009/11/18 23:51 | edit

No title

ごめん(*_*)

文字化けしてる…。

>七五三可愛いね~(*^^*)

すっごい嬉しそうにしてるわ~☆

相当嬉しかったのが伝わってくるわ~♪



なぜか、Cafeで働ける事になって、全部手作りらしいけん、バゲット習えるかも(^^)d

パンはアンデルセンでしかやったことないけん、教えてね~
(>_<)

来年からの例の事も進めたぁい♪

ちび #- | URL
2009/11/19 00:04 | edit

No title

おはようございまーす。
丹沢でバゲ、頑張ってますね^^
私なんて・・・ 「初めてまともに焼けた♪」と喜んでから1ヶ月過ぎてる^^;
1ヶ月前と今じゃ、室温に随分差があるから、きっと失敗しそうだわ。

七五三、寒くて大変だったね。
でも、女の子は可愛いね~。
うちは3歳の時は洋服で済ませちゃったけど、やっぱり着せたくって、
7歳の時は袴着せてお祓いもしてもらったよ。
袴の子なんていなくて目立ちましたわ^^

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/11/19 10:13 | edit

No title

オハナさん、こんにちは
バゲの連続焼き、すご~い(*^_^*)
やっぱりサフと酵母では、違うんですね。
私も久々にバゲ焼いてみます。
夜に生地仕込まなくっちゃ!(^^)!
でもあんまり久々すぎて、どのレシピ見て焼いてたのかも忘れちゃいました(^^ゞ

娘さん、着物姿とってもかわいい~♪
最近の着物の流行りは黒地なんですね!
黒地におはな柄かぁ。
かわいいなぁ(*^_^*)
娘さんが、選んだのかな??
大人っぽい着物ですね^^
私の頃はみんな赤とかピンクとか着てたなぁ。。。
流行って変わるんだなぁ…なんて、思っちゃいました^^;


mika #- | URL
2009/11/19 14:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/11/19 20:13 | edit

ハナさんへ

お返事が遅くなってしまい、すみません~

その後、リベンジしてます??
ウチは今消費に追われてます~~

七五三、娘はちょっとしたナルシストなんで(笑)、
毎日写真見て嬉しがってます。

ハナさん、紫のスーツだったんですか!?
なぜか工藤静香が思い浮かびました(笑)
肩パッド入りですか?(笑)

オハナ #- | URL
2009/11/20 10:48 | edit

ぽんちさんへ

お返事が遅くなってしまい、すみません。

おーー!注文したんですね(^-^)
楽しみですね~~。一緒にホシノ、頑張りましょうね!!!
新しい本?私も欲しいのいっぱいあるーー!本屋に行きたいです。

ぽんちさんもそのうち七五三とかするんですよ~。
女の子の場合、お金たくさん貯めといて下さい(笑)
こんなに小さいのにおしゃれにお金かかるんですよね~。
あ、タダの親バカだからかも(笑)

オハナ #- | URL
2009/11/20 10:54 | edit

akkoさんへ

お返事おそくなってしまってすみません~
ハナさんと全く同じで、(しかも切れてる)テンション上がりました(^-^)

ほんと、住んでるところは違うのに、やってる事は同じですからね(笑)
ブログ村でもやたらみんなかぶってる時とかありますよね!オタクですから~

akkoさんがいつか酵母に手をそめる時を待ってます(笑)

konokaちゃんも黒だったんですね~。
以外に黒っていいもんですね(^-^)
最初、女の子は赤でしょーとか思ってたんですけど黒も模様が映えて可愛かったです。

ウチの娘は3歳にして、朝から着るもの選ぶのが大変です~
すでに生意気でプリプリするんですけど(^-^;)、やっぱりまだまだですよね・・・

オハナ #- | URL
2009/11/20 11:01 | edit

Re: No title

ちびさんへ

おっと、何かの暗号かと思って解読するとこだったわ(笑)

昨日はありがとう!
カフェで働けるようになってほんと良かったね(^-^)
なんかどんどん上向きになってきとるね!!こっちが嬉しいよ。

アンデルセンのパン、こっちが教えて欲しいっす~~~

オハナ #- | URL
2009/11/20 11:04 | edit

Re: No title

*noix*さんへ

頑張ってます・・・進歩ないけど(^-^;)
そうそう、最近室温いっきに下がったから難しいんですよね~ とそのせいにしてみる(笑)

七五三、ほんと寒くって~
友達がみんな随分早めに行ってた意味が分かりました^^;
次回は、早く行こうっと。

女の子で袴って珍しいですよね!
でも絶対可愛いだろうな~
そして目立つからいいですね(^-^)
私は子供の頃洋服でしか行ってなかったので、子供には着物着せたかったんですよ~。
で、自分も着物着たいので、次は着てみたいです!

オハナ #- | URL
2009/11/20 11:08 | edit

mikaさんへ

連続で焼いてるんですけどね~(^-^;)なかなかですぅ。
mikaさんのバゲット、もう焼けたかな~。あとでお邪魔してみよ~っと。

黒の着物って流行ってる訳じゃないと思いますよ~
多分赤とかピンクの子の方が多いんじゃないですかね?

この着物は旦那さんとお義母さんが選んだんですよ~。
私は無難な人なので、赤かな~と思ってたんですけど
着てみると黒も似合ってたんで、これになりました!
ちょっとお化粧もしてもらって(グロスとか)、とても嬉しそうでした(^-^)

オハナ #- | URL
2009/11/20 11:20 | edit

11月19日 20:13鍵コメさんへ

こんにちは!

帯切れ、難しいです。
毎回切れると、辛いですよ~~(-_-)
原因・・・、なかなかすぐ分からないのが私(笑)なんでひたすら焼くしかないかと~。
考えて下さり、ありがとうございます!!

お!!鍵さんも修行ですか!
楽しみにしてます!いつも覗いてますが(笑)

オハナ #- | URL
2009/11/20 11:25 | edit

おーっ!!

焼きまくってますね~!!
最近寒いからホイロを長めにとるようにしてるんだけど、私も切れちった(^_^;)
切れだすと恐怖がよみがえる~v-355
イースト仕込みのバゲットは切れないように願ってます!
…私は切れたけど(笑)←不吉なヤツ

娘ちゃん、愛らしいにゃ~(´ω`*)
娘ちゃんのかわいらしさからオハナさんを想像してしまったわ~☆
こんなにカワイイ時期ってあっという間。。。
うちの娘なんて最近「一人で寝る!」っていうから寂しくて寂しくて(T▽T)
子離れできない母です~。

うさみ #- | URL
2009/11/20 13:36 | edit

No title

こんにちは~^^
すごーい!!たくさん焼いてますね~!!
ホシノバゲット手強し!!ですね><;
私は脇道それてばっかりで全然^^;
年内に一回はホシノバゲット焼きたいなぁ。

七五三、寒い中お疲れ様でしたー!!
娘さんもよく頑張りましたね~^^
エライ!!
黒の着物可愛いです~♪
うちもお参りに行ったとき、黒の着物着た女の子いたけどとってもかわいかったの覚えてます^^
巫女さんの舞い・・・(笑)
子供にしたら退屈でしょうね~(爆)

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/11/20 14:53 | edit

うさみさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってすみません^^;

イーストも、切れましたよ~。そして今日も切れたとこです(泣)
寒くなってまた加減が分からなくなってきましたー。あ、いつも分かってないけど・・・。

ウチの娘も一人で寝るといって、息子のベビーベッドで寝てます(^-^;)
あっというまに大きくなるんでしょうね~。
私も子離れできるか心配です(笑)

娘、旦那さんにそっくりです(^-^)
うさみさん、あんまり想像しないでください~~。
私は、昭和顔ですから(^-^;)

オハナ #- | URL
2009/11/22 17:30 | edit

sabo*さんへ

お返事がすっかり遅くなってしまい、すみません(>_<)

ホシノ手強し!とか言ってイーストも切れてばっかりです~~。
もうまた後退ですよ~(泣)

巫女さんの舞い、けっこう長いんですよ・・・(^-^;)
娘も息子もワーワー言ってましたよ(笑)
しかも写真どうぞ~とか途中で神主さんが言ったりするので、笑えます。
これ、毎回ですe-282

オハナ #- | URL
2009/11/22 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/116-6007e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

