ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンパーニュと丸ぱん。  

IMG_2376_convert_20091106150901.jpg

久しぶりに焼くとこうなるよ(´Д`|||) のカンパーニュと白パンになれなかった丸ぱんです(笑)

丸パンはe-パン工房さんからハイジの白いパン。
ベーグルを作ったことに味をしめた娘が寄ってきて参加する気まんまん^^;

オーブンに入れてからバタバタと息子に離乳食を食べさせたり、洗濯したりしてたら「ピーっ」と。
途中見る間もなく焼けてしまいました(^-^;)はい、丸パンの出来上がり~。
水あめの入るレシピで、とってもほわほわのしっとりでした。
アゴが癒されるわ。

IMG_2378_convert_20091106151009.jpg

いびつなカンパ。ライ麦を10%配合して加水は66%。
カゴから出した時にすでに歪んでたので、片方だけ張らせすぎたようです。
高さだけはいっちょまえにあるんだけど・・・(^-^;)

IMG_2382_convert_20091106151318.jpg

具なしをほとんど焼いたことなかったので断面見てみても何が何だか分からないんだけど、今日のは何かモチっと感が多かったような・・・。
睡眠の関係で(笑)、パンチが1回だったからかな?

うさみさん、*kou*さんに続き、「カン波」こさせないと!!

先日、嵐の特番を観てから娘が
「嵐~、嵐~、フォ~ドリーム♪」
こればっかりヒマさえあれば歌ってます(-ω-;)
今日も二人で嵐嵐言いながらパンを丸めましたとさ。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!!
コメントもお気軽に残してくださいね(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ハード系

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

カンパ、なまら腰高じゃないですか!!
気泡も、なんか、下からフツフツ伸びてる系?!

いやーん、ハナさんところでマカロン見て作りたくなって、オハナさんところでカンパ作りたくなって・・・。

どうしよ、何に手を付けよう・・・。

白パンって焼いた事無いんだけど、やっぱ、焼成時間短くして焼き色つけないから、白いの??
で、嵐歌ってて、茶色くなっちゃったんですか??

akkonoka #- | URL
2009/11/06 17:02 | edit

No title

カンパーニュ、ぱっくりいい感じですねぇ♪
素敵です!!!
私もまたリベンジしないと。
いつも欲張って色々詰め込んでしまうカンパですが、
プレーンで焼くと、おいしさに感動しますよね。
夫も、見かけの悪いカンパでもおいしいと言ってよく消費してくれます。

娘さんかわいい♪
一緒にパン作りも楽しそう。
一緒に口づさんで~♪
楽しさも倍増ですね。

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/11/06 18:28 | edit

No title

こんばんは☆
白パンになれなかった丸パン、結構あちこちで見るよね(笑)
ばらさなきゃ分からないんだけどね^^

アレンジバージョンで あれだけボリュームあるカンパが焼けるオハナさんだから
プレーンもやっぱり凄!な出来だね。
私はこんなに気泡な~い^^;

娘さん、パン作りがマイブームになるのかなぁ。
嵐かぁ・・・特番はうちも観てました。。
3Dめがね作るから!って、赤と青のセロファン買いに付き合わされましたわ。。

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/11/06 19:03 | edit

akkoさんへ

嵐嵐言ってて焼き色ついた訳じゃあございあせん^^;
私もね、白パンって初めて焼いたんですよ。
多分途中で温度下げたりして生焼けにならないように、かつ色付けないように
見張りながら焼かないといけなかったんですよね~。
私らみたいな目を離せないチビッコがいるうウチには向いてないことにしておこう(笑)

私もハナさんとこでマカロン作りたくなったよ~!
でもアーモンドプードルがない(^-^;)
今日買う予定~。

カンパもバゲットもちょっとサボると思うように焼けませんね~。
akkoさんも言ってた「安定」、ある程度のとこでもいいから欲しいわぁ。

オハナ #- | URL
2009/11/07 09:05 | edit

ぽんちさんへ

このカンパ、上から見たら妙な形なんですよ。
なんとかマシに見える角度で写真撮ってみたりしました(^-^;)

そうそう、具入りが大好きなんですけどたまにはプレーンもいいですね!
ハムとチーズと合う合う(^-^)
ぽんちさんの旦那さんはカンパ食べてくれるんですね!いいなぁ。
ウチの旦那さんは「ほほ~う」と眺めて終わり~~です(笑)
チョコ入れたクロワッサンだけは人が変わったようにがっついてくれますが^^;

娘は、パン作るのがすごく楽しいみたいです!
毎回やろうとするのが少々面倒ですが^^;
たまには触らせてあげようかと。
物を作るのが大好きな子に育って欲しいなぁと思っています(^-^)

オハナ #- | URL
2009/11/07 09:19 | edit

No title

こんにちは♪
美味しそうなカンパ☆
高さがでていて、かっこいいですね。
いろんなところでカンパ見るたび焼きたくなっちゃうんですが、キレイに焼く自信が全くない。。。(笑)
12月のパン教室でカンパ習うので、それまでのおあずけです(^^ゞ

白パンって、少し目を離すと焼き色ついちゃうんですよね~^^;
わかります!
でも、こんがりパンも美味しいですよね(^^♪

mika #- | URL
2009/11/07 15:41 | edit

*noix*さんへ

あれ?お返事書いたと思ってたらなくなってる・・・(泣)

白ぱんって以外と難しいんですね~。
あっという間に色付くし。。

このカンパ、異常に形が変なんですよ^^;
なんとかマシに見えるように写真撮ってみたりしました。
高さだけはいっつも出るんですけどね~~。ク、クープが(笑)

noix*さんも嵐観ましたか!
3Dメガネまで作るとは!飛び出す嵐を経験したんですね(笑)
しっかし、嵐ファンではないけど出てるテレビはなぜか観てしまう~。
3歳の心をわしづかみですからね!すごいわ、嵐( ̄∇ ̄;)

オハナ #- | URL
2009/11/07 20:14 | edit

mikaさんへ

こんばんは!
私もね、当分焼いてなかったから心配だったんです~。
で、変な形になってしまったんですけどね^^;
お教室でカンパ習うんですね!いいなーー!!
じゃ、12月まで楽しみに待っときます(笑)

白パンって難しいんですね。
ほんとずっと見張っておかないといけないのかしら~。
ま、白くなくても美味しいんだけど、あのフッワフワみたいな感じに焼いて見たかったんですよね。
また今度やってみよー!いつになるやら(笑)

オハナ #- | URL
2009/11/07 20:19 | edit

No title

>今日のは何かモチっと感が多かったような・・・。

そうっ!私もそうだったんよ~。
普段は具をたっぷり入れてカンパ焼いてる私が、珍しくシンプルな具ナシカンパ焼いたらそんな感じでした~。
ダッチオーブン焼きするからかなぁと思ってたんだけど、それだけじゃないのかなぁ。不思議だわ~。。。

私も今はカン波の真っ最中(o^∇^o)
でもね、たまにマジで寒波な時があるから…
寒っ!!って時が(笑)

オハナさんのカンパ、すごく気持ちよく開いてる~v-343
私はダッチオーブンなしで焼いたらクープが開かない病が発症するのです…(-ω-;)
丸パンいい色~!!この焼き色、好きっv-10
早速eパン工房さんのレシピのぞいてみまーす♪

うさみ #- | URL
2009/11/07 23:17 | edit

No title

良いなぁ~♪こんなのが簡単にお家で作れて・・・本気で素敵過ぎる(*^_^*)次回はカンパーニュ会に参加させて下さい!師匠☆

み~たん #- | URL
2009/11/07 23:45 | edit

うさみさんへ

そういえばうさみさんも言ってましたねー。
私被せてないんで、ダッチオーブン焼きだけじゃないんでしょうね~。
ほんと不思議(^-^;)何の解決にもならなくってすんません・・・。

マジ寒波(笑)
私もやらかしてますからね~、このいびつな形もそうだし。

シンプルなのも美味しいですね。
でもやっぱり具を入れたくなるんで(笑)、次は何か入れますぅ。

見てみてください、e-パン工房さん。
まッ白なパンが出てきますから(泣)

オハナ #- | URL
2009/11/08 19:45 | edit

み~たんへ

この前は来れなくて残念だったね~。

カンパーニュ焼く会、また開くから次は会えるといいね!!
師匠になれる程腕はないけど頑張るよ~~(^-^)

オハナ #- | URL
2009/11/08 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/110-ffb28706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

