ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハナさんのパン・ブリエ  



ずっと作ってみたかった、ハナさんレシピのパン・ブリエ(タージマハールとも言う^^)。
やっと作る事が出来ました(^-^)

クープに気合い入りすぎて、粉振るの忘れました(^-^;)

丸いのからクープ入れたんだけど、2本目のクープを間隔を狭く入れすぎたため、全部その幅で入れるハメになり、最後の方は緊張の糸がプツっといってしまいました手書き風シリーズ矢印下
その後の葉っぱの方は、お察し下さい(T△T)

いろんな方が上手に作られてたけど、キレイに模様を付けるのって難しいですね~(>_<)
深さも均等にしないといけないし。

IMG_2303_convert_20091024174247.jpg

生クリーム入りのパンって作ったことなかったんだけど、外サックリの中ふんわりでバクバクいけました!!このさっくりはハマりそう(^-^)
さすが!の一言。ハナさん美味しいレシピをありがとうございます☆

昨日お友達に頂いた自家製の柿ジャムと一緒に~。
初めて食べる柿のジャムは甘さ控えめで、大きめに刻み柿の食感も残してあるからか
そのままでも食べれる感じでついつい食べすぎました。


ランキングに参加しています!
応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: パンいろいろ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

あ!
タージマハールだー!ヽ(´∀`)ノ
すんばらしいクープじゃないですか!
繊細だー!

おほー
やはりエアクープの修業が必要か il||li_| ̄|〇il||li  >ワタシ

作って頂いてありがとうございます!<(_ _)>

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/10/24 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/10/25 04:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/10/25 05:00 | edit

No title

パン・ブリエ、模様がきれいでおいしそうですね♪
均等にク―プを入れるのとっても難しそう!
作ってみたくなります!!!
う~ん、こんなきれいにできないだろうなぁ。

柿ジャムですね♪
おいしいでしょ!
自然な甘さがいいんですよねぇ~。
意外にあっさりしてて、パクパク食べちゃいますよね~。

生クリーム入りのパン、私も作ったことないです。
生クリームって高くてあんまり購入しないので。
今度入手する機会があったら作ってみたいです♪

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/10/25 08:12 | edit

ハナさんへ

おはようございます!
ハナさんのようなクネりが入ったクープはできませんでした~~。
そうとう難しいです(^-^;)

そして少し焦げたけど、お味はほんと美味しかったです!
何でもチョコ入れたくなる私は、1個はチョコ入れたろ~と思ったのですが
間一髪のとこでクープが入れられなくなることに気がついてやめました(笑)

そんな季節です(^-^;)

また生クリーム買って作ります!!

オハナ #- | URL
2009/10/25 08:24 | edit

4:10鍵コメさんへ

はじめまして~~!!
コメント残して頂いてありがとうございます(^-^)

鍵さんのブログ、この前見させて頂いてました~~!!
写真もとってもキレイで、何より羨ましかったですよ~~!

私も闇に葬ったのはたくさんあります(^-^;)
いろいろ試してみるものの、まだ身についてないような・・・。
でも同じ経験してる人がいるって心強いです。

一緒にバゲット談義しましょーー!
こちらこそ宜しくお願いします^^
またいらして下さいね(^-^)




オハナ #- | URL
2009/10/25 08:34 | edit

5:00鍵コメさんへ

おはようございます!
わざわざ連絡ありがとうございました(^-^)
了解しました~~。

ブリエ、かなり美味しかったです!
鍵さんだったらこれまた相当すごいクープ入れられるんでしょうね~~!
ハードル上げた訳じゃございません(笑)

こちらこそいつも勉強させてもらってありがとうございます!!

オハナ #- | URL
2009/10/25 08:39 | edit

ぽんちさんへ

おはようございます!

ぽんちさんの柿ジャム、食べたいな~~って思ってたら友達がくれました。ラッキー(^-^)
ほんと自然の甘みが良かった~。
甘さ控えめと思いきや「結構砂糖入ってるから気をつけて~」だって(笑)
じゃ、市販のジャムはとことん砂糖入りですね・・・。

そうそう、生クリームってあんまり買わないですよね~。
ついついスーパーで、植物性のお安いのと葛藤してしまいます(^-^;)
生クリーム買って作る価値ありますよ~~!!

オハナ #- | URL
2009/10/25 08:46 | edit

No title

こんにちは~^^
コレクープ入れるの難しそう~!!
私も絶対途中で緊張の糸が切れそう^^;
でもきれいに出来てますよ~!!

柿ジャム!
食べたことないけどどんな感じなんだろ~^^
子供が好きそうな感じかな♪
食べてみたいです♪

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/10/25 11:53 | edit

No title

新レシピで作ったんですか??
ハナさんのパンブリエ美味しいですよね~。
最近、タージマハルみたいになっちゃったけど、
美味しかったー。

クープ緊張しますよね!!
でも、バゲよりも、スイスイ入れれたので、楽しかった^^

柿ジャム、時期物のジャムですね。

akkonoka #- | URL
2009/10/25 12:38 | edit

No title

オハナさん、こんにちは~^^
わぁ~、すごいクープ!!
これはたしかに、緊張の連続ですね(笑)
均等間隔にクープ入れるの、大変そう^^;

柿のジャムって珍しいですね。
柿のつぶつぶも味わえるなんて、とってもぜいたくなジャム~
食べてみたいです(*^_^*)

mika #Pn1Qvjxc | URL
2009/10/25 13:51 | edit

sabo*さんへ

こんばんは!
はい、途中で緊張の糸切れましたよ~(>_<)
もっと間隔を広くとるべきでした~。
でもたくさんクープ入れるの楽しかったですよー!!
味も文句なし!だったし。

柿ジャム。あっさりしてて美味しいんですよ~。
柿の食感も残してあって、塗るというより乗せて食べるみたいな感じです(^-^)
ベーグルにクリチと挟んでも美味しいかも!!

オハナ #- | URL
2009/10/25 20:21 | edit

No title

おぉーっ!!こりゃすごいもんを見させていただいたナリッv-353
何本クープ入れたのぉ!?って思わず数えたくなっちゃった(笑)
もはや芸術品ーー!
外サックリの中ふんわりのパン、食べたい!食べたいっ!
最近あまりにもハードが続いたため、さすがの私も柔らかリッチめのパンが食べたくなってきた(^_^;)
パン・ブリエ、食べたいけど焼くのがコワい・・・(笑)

うさみ #- | URL
2009/10/25 22:59 | edit

akkoさんへ

こんばんは!
今日は1日満喫しましたか^^??

パンブリエ、旧レシピで作ったんですよ~。
発酵生地なかったし(^-^;)
akkoさんの、すっごくキレイに出来てましたよねーー!!!
あんな風にはできませんでしたよ~~。

たしかにバゲットみたいに引っかかることもないし、スーっとクープ入れられて楽しかったです!
リベンジしますから~。



オハナ #- | URL
2009/10/26 00:10 | edit

mikaさんへ

おはようございます!
ほんとに緊張の連続でっせ~~。ま、プツッと切れてしまったんですけど(^-^;)
でもこういうパン楽しくって好きです!
もっと上手にできるようまたリベンジしてみます~☆

最近、山食焼いてないからちゃんと焼けるか心配になってるんですよ~。
ホシノも相変わらず涼しくなったのに挑戦してないし^^;
ホシノ起こしたらいろいろ勉強させて下さいね!

オハナ #- | URL
2009/10/26 08:41 | edit

うさみさんへ

もうね、何本いれたか分かりませんよ~~(^-^;)
もう1回リベンジしますから!次はクープの間隔は広く!(笑)

私もちゃんとできるか怖くってレシピ公開されてからずいぶんたって作ったんですよ~。
だって他に作ってるかた、みんな上手なんですもん!
ま、私が作るとこんなもんか~って感じです(^-^;)

バゲットばっかり食べてると無性に柔らかいのが食べたくなりますよね~。
これ、みんなでがっつきましたから!!
娘なんて、おいしい~~!ってジャンプしてましたから(笑)
分かり易い3歳児ですe-282

オハナ #- | URL
2009/10/26 08:48 | edit

No title

こんにちは♪

私も粉ふるの忘れてクープを入れちゃいました(^-^;)
均等に何本も入れるのって難しかったです。
でも、サクサクしていて軽くておいしいですよね~!

柿ジャム、初めてみました。
和風の果物なのにジャムなんてどんなお味なのか食べてみたいです。
大きめの柿も入っているのが、食感も楽しめていいですね(^-^)

*kou* #YKkYkslk | URL
2009/10/26 14:12 | edit

*kou*さんへ

そうそう、たしか*kou*さんも粉振り忘れてたな~~っと思って過去記事見にいきました(^-^)
そしてきれいに出来てるの見て、すごいな~やっぱりって思いましたよ。
あのサクサクはほんとヤミツキになりそうです。
アゴが疲れたら*kou*さんのスナックパンとローテーションで焼きますね!

柿ジャム、私も初めて食べたんですよ~。
あっさりしてて、食べ易いんですよ^^
柿の食感も残ってて、食べるジャムって感じです。
家になってる柿って言ってたので、悪い物何も入ってないし嬉しいですよね~^^

オハナ #- | URL
2009/10/26 17:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/104-a1ea62e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

