ohana bread☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1週間ぶりのバゲット  

IMG_2274_convert_20091022080750.jpg


なんだチミは・・・かお

1週間前「何か掴んだ気がする~」とか言ってませんでしたっけ?私。
ま、1週間焼かないとこんなもんですわ・・・。と凹んでみたり。

IMG_2280_convert_20091022081001.jpg

そしてまた上1/3が詰まる・・・。
成型の関係??分かりません。

こんなバゲットですが、1週間ぶりに食べるとほんと美味しくてあっという間に1本なくなってしまいました(^-^)
1週間パンを食べなかったので、禁断症状でこれを焼く前にヤマザキのパンを買って食べました。
もちろんこれ↓
item-08.gif
小さいころから大好きなやつ。久しぶりに食べました~。

1週間、旦那さんが社員旅行で家にいなかったのでそれに合わせて義両親が旅行に誘ってくれました。
淡路島に滞在しながら、徳島からアンパンマン列車に乗ったりいろんな所に連れて行ってもらいました。子供達もとてもはしゃいで楽しんでいました。
私は約2キロ太って帰りましたがっくり
ほんとにいつもとっても良くしてもらって、感謝ばかりです。

その中で、私は風呂場でエアクープと妄想に励んでおりましたが(笑)この結果です手書き風シリーズ汗2

こんなにパンから離れていたのは息子を妊娠中のつわり以来です。
やっぱり自分はパン焼きが大好きなんだな~と再実感しました。
1週間不在中にもコメント残して下さり、ありがとうございました。とっても嬉しかったです!!
これからまた気合い入れて頑張ります!!!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おかえりなさい^^

やっぱ、定期的に焼いてないとダメなんですかね^^;
エアクープの練習が甘かったとか??(笑)

それでも、バランスはキレですよね~。
確かに、1/3は、他の所から比べたら、詰まってますね。何で?? 成形???

アンパンマン列車なんて、子供だけじゃなくて、大人もテンション上がるでしょう!!

お疲れ様でした^^

akkonoka #- | URL
2009/10/22 09:40 | edit

No title

おかえり~!!

旦那さんのご両親と旅行に行ってたんだー♪
仲良しだね☆
お子ちゃまたちもすごく楽しかったようで良かったね!!

なんだチミは・・・にウケタ(笑)
今までクープの入れ方にこだわってたけど、パン教室の先生ブログによると成型が重要らしいね。
同じ力加減でやってるつもりだけど、そのバランスが難しい。。。

でも私がオハナちゃんくらいのバゲ焼けたら、堂々と上手でしょ!って言い切っちゃうけどな。

早くブログに載せられるハード系焼きたい。。。
(ボツばかり)

☆・☆・☆

mamran #gVmzE3zo | URL
2009/10/22 09:59 | edit

No title

おかえりなさ~い^^
義両親が旅行に誘ってくれるなんて!いいご両親ですね~♪
お子さんたちもとっても楽しかったでしょうね^^
同じ四国にいながらアンパンマン列車まだ乗ってない我が家ですが・・・
来年辺りは乗せてやりたいなぁ♪

オハナさんもリフレッシュできたんじゃないですか!?
私も旅行行きたい~!!

でもほんと一週間もパン焼けないのはツライですよね!!
私も『うう~~~!』てなりそう☆彡

バゲットすごい!!
こんなクラム羨ましいです~!
ちゃんと何かを掴んでるんですよ!!確実に♪

私は相変わらずクロワッサン中毒で~す^^

sabo* #W/jNGJ0Q | URL
2009/10/22 10:15 | edit

akkoさんへ

こんにちは!

やっぱりダメでした~~。
エアクープ甘かったかも(笑)
カミソリ持参すべきだったかしら^^;

1/3の詰まりはほんとなぞなんですよ~。
成型ですかね~。巻き終わりの1/3の方が詰まるんです。
オーブンの右側が詰まるんで、熱が伝わってないのかも・・・?

アンパンマン列車は、1両丸ごとキッズルームになってるので、息子もハイハイしまくりで退屈しなかったんで良かったですよ~(^-^)

この太った体を早急に戻すべく、掃除しまくってます!!

オハナ #- | URL
2009/10/22 11:08 | edit

mamranさんへ

こんにちは!
ほんとね、旦那さんの両親とは旦那さん抜きでよくお出かけするんです(^-^)
で、楽させてもらってます~。
自分もいつか孫が出来たらあんな風にしてあげたいなと思ってます。

そうそう、成型って難しい。全部難しいけど~~~^^;
目標が高くなりすぎて、満足できる物って焼けないんじゃないかって思うよ~~。
だからハマるんだろうね^^

お互い頑張りましょうね~~!!

オハナ #- | URL
2009/10/22 11:19 | edit

sabo*さんへ

こんにちは!!
そうですよね~、sabo*さん四国だから近いですね。高松から出てるし!

プレイルームがあるから、子供達もとっても楽しそうにしてましたよ~☆
でもアンパンマンの駅弁が買えなかったので、娘が駅弁食べてる子をガン見していたので気まずかったです(笑)
義両親も駅弁予約しとくべきだった~とか言ってちょっと凹んでるし、一瞬変な空気になりました・・・^^;

バゲット、これでも何か掴んでるんだと自分に言い聞かせてまた焼いてみます^^

クロワッサン、私も焼きたいな~~。

オハナ #- | URL
2009/10/22 11:25 | edit

No title

おかえりなさ~い!
いいなぁ、旅行。
私も今しか行けないから行きたいのですが、お金と夫の仕事が…。
仕方ないかぁ。
アンパンマン列車楽しそう♪
お子さん楽しかったでしょうね!

私も今バゲット久しぶりに仕込んでますがうまくいくかなぁ…。
1週間ぶりのバゲット、私だったらこんな風に焼ければ上出来なんですがねぇ。
パン作り、また楽しめますね♪

ぽんち #mQop/nM. | URL
2009/10/22 12:09 | edit

おかえりなさぁ~い♪

楽しい旅行になったのね。いいなぁ~。
1泊か2泊でいいから、上げ膳据え膳温泉旅行に行きた~い!

1週間、パンも焼けず、PCも触れずってつらいけど
リフレッシュできたと思うし、また思いっきりパン作りを楽しんでね。
私自身は・・・次回焼いた時に撃沈すること想像してます^^;
もう2度とお目にかかれなかったらどうしよう。。

*noix* #wWh3mUXY | URL
2009/10/22 18:29 | edit

No title

あ!
徳島に来てたん?!
うそーん!
いるのに~、ワタシ、徳島にいるのに~(笑)
ニアミスだー(σ´∀`)σ

やっぱり前にオハナさんが言ってたように「半分だけ発酵してる」のかも?!ヽ( ´ー)ノ

ハナ #mQop/nM. | URL
2009/10/22 22:53 | edit

ぽんちさんへ

こんばんは!
私も子供が産まれる前に旅行に行きたかったんだけど、旦那さんの仕事の都合で全く行けずじまいでしたよ~。
でも子供が産まれると二人の時間ってなくなるから、今のうちゆっくりどこかに出かけられるといいですね~(^-^)お腹どんどん大きくなると、しんどいですしね~。

ぽんちさん、バゲット仕込んだんですね!
私も仕込んでます。ふふっ^^
なんだか1週間前のバゲットでせっかく喜んだのに~~って悔しいんで!

また毎日粉に囲まれて楽しいです(^-^)

オハナ #- | URL
2009/10/22 23:02 | edit

*noix*さんへ

こんばんは!ただいまです~(^-^)

ほんとに、私は恵まれてます~。いつも有難いです。
でも1週間パンなし生活は少しキツイものがありました(^-^;)
パン屋の前を通ってバゲットのクープを眺めたりしてたんですけどね、
お義母さんにクープ語ったところで気味悪がられそうだし(^-^;)

今日は子供達もよく寝てるので、ゆっくりパソコンに向かえてます~。
ほんと、パソコンがないって不便ですよね~。
ちょっと前まではインターネットって何?状態だったのに~(笑)

オハナ #- | URL
2009/10/22 23:09 | edit

ハナさんへ

こんばんは!
そうですよ~~、徳島駅から電車に乗ったんですよ~。
駅前のそごうにも行きました。
車で行ったんですけど、街を通りながらどの辺にハナさん住んでるのかな~とか思ってました(^-^)
広島から思ったより近かったので、いつか会いたいな~とか思いながら・・・ウーパールーパーに(笑)←ちがうかっ。

ちなみになぜか徳島でケンタッキー買いました。
徳島ラーメン気になりながら通過して・・・。

例の半分過発酵ですか・・・(笑)そうかも^^;

オハナ #- | URL
2009/10/22 23:17 | edit

No title

おっかえりなさ~いe-2
禁断症状、分かる~っ!!
実は今週は仕事が忙しくて、私も何日かパン焼けてないの…(TОT)
仕事だけでもイライラするのに(゚-゚;)その上パンが焼けんとなると、もう死んだも同然…
しかもカメラ壊れたしッe-286
でも明日はやっと焼けますぅ(´ω`*)

アンパンマン列車、うちも乗った乗った♪
アレ、子供は大喜びだよね~!
あの頃はうちのお兄ちゃんもかわいかったなぁ~・・・懐かしい☆
しかし本当に優しい義両親さん!
理想の嫁姑の関係だわぁ(*^-^*)

うさみ #- | URL
2009/10/23 00:08 | edit

No title

おかえりなさ~い!!

1週間、義母さまたちと旅行に行かれていたのですね、お子さんたちも喜ばれたでしょう!
アンパンマン列車知ってる~!乗ってみたいと思っているのですが、関東からは遠くて(;-;)
うちの子は、それでなくても鉄子なのではしゃぎまくりそうです。

焼かないとできなくなるっていうの分かります。
でも、前回何かを掴んだ感覚があるならすぐ焼けるようになりますよ(>_<)
でも、ダメと言われつつも気泡イイ感じです♪
太さも揃ってるし!(私これが苦手なんです~)

上半分だけ詰まる…何が原因なんでしょうね。
成形時、利き手の関係で片方だけ強く締めちゃうとか…?
ぜひぜひ解明よろしくお願いします~!

*kou* #YKkYkslk | URL
2009/10/23 13:29 | edit

うさみさんへ

こんばんは!
うさみさん、お仕事大変なんですね~。
ほんと子育てとお仕事とパン焼き、尊敬します~~e-267
私も4月から仕事をする予定なんで、(あくまで予定ですが(^-^;))そんな風に両立できるか心配です~。
パン焼きはストレス解消にもなってるから、焼けないとイ~~ってなりますよね。
ヘンテコなバゲットはある意味ストレスだけど(笑)

カメラ壊れたって・・・。それはもしやデジイチ購入っすか??

アンパンマン列車、乗ったんですね!
あれは子供がテンション上がるのが分かりますよね!!

ウチの義両親は本当に良くしてくれます(^-^)
自分もいつかあんな姑になれればいいのですが・・・(笑)

オハナ #- | URL
2009/10/23 21:24 | edit

*kou*さんへ

こんばんは!

そうですよね~、列車関東からはちょっと遠いですよね。
横浜のアンパンマンミュージアムはとても楽しそうで行ってみたいんですけど、私も広島からは遠くて行けません~(^-^;)
四国のミュージアムに行ったらほんと美術館って感じだったんで、子供はポカーン(-_-;)でした。

娘さん、鉄子って・・・(笑)ある意味かっこいい!

>でも、前回何かを掴んだ感覚があるならすぐ焼けるようになりますよ(>_<)

ありがとうございます~!!
*kou*さんに言われるとなんだかできる気がしてきました~(^-^)
単純ですみません(^-^;)

上だけ詰まるのは、ほんと謎です。
巻き終わりの方が詰まってるんですけど、オーブンの熱とかにも問題ありそうなんで次回逆に置いてみて焼いてみます!

オハナ #- | URL
2009/10/23 21:35 | edit

No title

オハナさん、こんにちは~^^

遅くなりましたが…、おかえりなさ~い^^
とっても楽しく休暇過ごされたんですね♪
ご主人のご両親と旅行って、仲いい~!
子供さんたちも大喜びですね。

そうそう!
1週間パン焼けないと、焼きたくて焼きたくてしょうがなくなりますよね(笑)
わかります~
私も実家に帰ってるとパン焼かないから、なんか暇で暇で。。。
そういう時、パン焼きが好きなんだなぁと実感させられますよね(*^_^*)

mika #Pn1Qvjxc | URL
2009/10/24 15:31 | edit

mikaさんへ

こんばんは!
ほんと1週間パン食べない、焼かないとなるとスーパーのパンでもガン見するようになります(^-^;)
そうですよね~、私も実家に帰るとパンのことばっかり考えて暇してますよ。。
パンオタクだからしょうがないですよね(笑)

娘も息子も1週間、とっても可愛いがってもらって大満足だったみたいです^^
私も楽させてもらってとても有難いです~。
あとは、バゲットを前進させるのみです!(結局パンかい!)

オハナ #- | URL
2009/10/24 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motton509.blog38.fc2.com/tb.php/103-8efbd05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

