ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ焼いてみたりしています。  

気がつけば、またしても前回の更新から1ヶ月近く経っていました。

子供達が連続2回の手足口病に罹り、息子がその後とびひになり・・・。
ほんと、息子は保育園でもちょいちょい熱を出すし、スカっと元気になったのがやっと最近です。

とびひのおかげで、ベランダに買ったプールもお預けだったのですが、昨日やっとデビューできました!!

二人共大満足の様子で、良かった~(^-^)

お母さんも、あなた達みたいに何も気にせずプールにザッバーーンと入りたいわ。もうね、至る所が気になるお年頃なのよ(笑)


IMG_4486_convert_20110728110850.jpg

お届けのパンと、おやつ用に作ったパン。

ホシノの山食、チョコチップ入りスナックパン、ココアバゲット、レーズンクルミカンパ、スイートブールのちぎりパン。

IMG_4491_convert_20110728110342.jpg

ココアだけど、久しぶりに焼いたバゲットはねじれまくり(´ε`;)
カンパは開ききらない。

両方ホシノです。

IMG_4490_convert_20110728110453.jpg

こちらは相変わらずフワッフワに焼ける金サフで。

菓子パン生地に、スイートブールのクッキー生地(ちょっと足らんかったけど)を絞って18センチの角型で焼いています。

パン生地は粉200グラムでちょうど良かったです。

これが、友達の家にて子供達に大ウケ!!

一瞬で完食!嬉しかった~~。

金サフを使うようになってから、菓子パン系を焼くのが楽しくなってきました。

子供にもウケがいいので、夏休みは金サフの出番が多そうです。

でもやっぱり、あの匂いがウってなるわ(-_-)焼き上がりはそんなに気になる程じゃないんだけど。



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです!
更新もっと頑張らなきゃ~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




とうとう、ずっと欲しかったたこ焼き器購入~~。カセットコンロ使用。ガスでカリっと美味しいたこ焼きが焼ける!!
3日連続使用中~。






category: パンいろいろ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

