ohana bread☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼きドーナツと膜厚バゲット  

今、ハマっているものがあります。

「焼きドーナツ」

ちょっと流行りに乗るのが遅いかもなのですが(^-^;)、

IMG_4010_convert_20110226163847.jpg

クロア ドーナツメーカー を友達に借りまして。

「当分使ってないから貸してあげるよ~」と借りてから1週間、毎日のように焼いておやつにしています。

これが、本当に楽しくて楽しくて(=´▽`=)

IMG_4016_convert_20110226160508.jpg

ホットケーキミックス1袋使って、小さいドーナツが25個くらいできます。
毎日、ココアにしたり抹茶にしたり、全然飽きない~~~。

IMG_3993_convert_20110226163059.jpg

昨日は子供達と一緒にデコってみました(^-^)
抹茶味のドーナツにホワイトチョコをかけて、トッピング。

揚げる手間もいらないし、何より小さいのが子供のツボらしく、とっても嬉しそうに食べてくれます。

ネットで見てみると、だいぶお安くなってるみたいなので欲しいーーー!




そして、Coupe Junkiesのパンより、しっとりクラムの膜厚バゲット。
粉はタイプER、グリーンレーズン酵母使用。

学習能力がないようで(-_-;)、また全貌を撮る前にカットしてしまいました。
気泡気泡、って頭がいっぱいになってるようです(笑)

釜入れをミスって端っこがグニャってなったけど、なんとか帯切れだけで済んだ~。

でもちょっと焼きすぎたよう。

IMG_4053_convert_20110226162806.jpg

気泡はたくさん入りました!!

何となく膜厚のような、、、どうかな?

まだまだ修行頑張ります!

食べると香ばしくって、しっとりもして、焦げがちょっと苦かったです(´ε`;)


ランキングに参加しています!応援のクリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: お菓子

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。