ohana bread☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘い系バゲット&カンパ   



先日焼いた手土産のパン達。

レーズン酵母ストレートのココア×チョコチップバゲット、
りんご酵母元種使用の抹茶×ホワイトチョコ×クルミのカンパーニュ。

両方甘いおやつ系。
授乳中で卵除去している友達と会う時に持って行きました。

除去していると、たまにムショウ~に甘いものが食べたくなるんですよね。
でもパン屋で甘いパンといえば、卵や乳製品が入ってる物がほとんど。
そんな友達のストレス解消に少しでもなれば、と思い作りました。

いつもはドライフルーツ入りのカンパやベーグルを持っていくんだけど、
今回は乳製品が解除になった事で、そのお祝いもかねて♪

とっても喜んで食べてくれて嬉しかった~~(^-^)
チョコをいっぱい食べるのは授乳中にはあんまり良くないんだろうけど、いつも除去頑張ってる友達。
たまに少し食べるのはいいよね、という事で。


IMG_3453_convert_20101128182345.jpg

今回は、クープ入れ画像を撮ってみました。
最近は加水を70%前後で作ってます。
私の場合、パンチ3回入れるとボリュームが出すぎて帯切れする傾向にあるので、パンチ2回に落ち着いています。


自家製酵母でカンパを焼くようになってから、クラムがフワっとなりすぎる傾向が(-ω-;)

もうちょっとしっとりとしたのが焼きたいんだけどな。

発酵の取り具合など試し中だけど、まだ思ったようにいかず・・・。
加水もう少し上げるべき?


自家製酵母、奥が深いーー!分からん(-。-;)

まだまだ初心者、頑張って焼き続けるべし!!


ランキングに参加しています。応援のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。