ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホシノ全粒粉入りクロワッサン  



夏に地味に失敗して以来作ってなかったクロワッサン。
もうバターは飛び出ないだろ~~って事で作ってみました。

粉はエペと全粒粉10%配合。折込みバター60%。
塗り玉忘れてツヤなし。素朴バージョン(笑)

この寒さでバターは出ないものの、折込み途中ちょっと切れてしまったーー(-。-;)

当たり前なんだけど、真夏の折込みに比べたら楽らくーーー。

IMG_3321_convert_20101030154939.jpg


でも、中はドン詰まってたよ~(´_`。)

ホイロ浅かったっぽい~。バター溶け出してたし。

我が家の必須アイテムバトンショコラを切らしてたので、チョコチップを散らして巻いたのも作ってみたんだけど、チョコ入りは即完売~!!
普通のは全く誰も食べないよ(-_-)

わたしは1個で胸焼けしたし。歳ね(笑)
やっぱり私には50%のバターくらいが丁度良いみたい~。

確実にリベンジしないと収まらないー!
とりあえず次はサフで焼いてみようかな。


IMG_3328_convert_20101030154642.jpg

端っこの生地でクロッカンもどきも作ってみました。
これが楽しみだったりするん~(^_^)

小さく切った生地をセルクルに詰めて、グラニュー糖をバサーっとかけて焼くだけ。
カリっとなっておいしいーー。

ご近所さんから頂いたさつまいもケーキと一緒におやつ~~。
カロリーは半端ないね(笑)


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





category: ホシノ天然酵母

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

