ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋といえばチョコ!カンパ~  



お久しぶりです~。
最近の我が家は、てんやわんやでして。
娘が左、右と順番に中耳炎になり、息子と私が風邪っぴき。
旦那さんだけが、もりもり元気。

中耳炎って、私はなったことないのですが相当痛いみたいですね(>_<;)
夜中に痛くて眠れない姿を見ると、かわいそうで。。。
そんな娘も元気になり、パン焼きも再開です!

スーパーに行くと、チョコ物がたくさん並び始めましたね~。
年中チョコ大歓迎な私ですが、秋の新商品が楽しみだったり。

で、チョコチップを掴んでオリャーー!っとたっぷり入れたカンパを焼きました。
ホシノ丹沢酵母6%使用。粉量250g(内ココア25g)。加水65%。チョコチップとクルミは鷲づかみ(笑

IMG_0867_convert_20100929142247.jpg

チョコがたっぷりしみ込んで、おいしい(^-^)
濃い目のコーヒーにとても合います。
風邪で食欲が落ちてた子供達も、これならがっつくね。


IMG_0837_convert_20100929141835.jpg

ちょいちょい練習しているアイシングクッキー。
口金やらまだ揃ってないから、シンプルなことしかできてないけど、楽しい~~。
こんな感じで友人にプレゼントしました^^
チマチマ作業、どっぷりハマりそう(笑)


今ね、広島の朝10時半から韓流ドラマの「宮~Love in Palace」やってるんだけど、これにハマッてしまって。
途中から何気に見たら、面白くて~。
なに、あのキュンキュンした感じは(笑)
毎日録画決定(´∀`)

ランキングに参加しています。更新ぼちぼちすぎですが、応援して下さると嬉しいです^^
コメントも気軽にお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






category: ホシノ天然酵母

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

