ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サフバゲット Gレーズン山食  



微量サフでバゲット、粉はトラディショナル。加水70%。
パンチ3回入れて室温で2時間置いて野菜室でオーバーナイト発酵。

表面にポコっと浮き上がるくらいで切り上げた。
ベンチタイム10分、ホイロ30分。

クープのバランスがひっちゃかめっちゃか( ̄。 ̄;)
5本クープ、難しいなぁ。

IMG_0620_convert_20100730143809.jpg

詰まりんぐ(-_-)
もうちょっと一次発酵を待っても良かったような。

でもなんか今日のは美味しかった~。中がふわっとしてて、クラストも薄くって。
何でだろ。腹減ってたから?(笑)違う事を願う~(´ε`)


IMG_0599_convert_20100730143959.jpg

相変わらずパっとしないグリーンレーズン酵母の山食。はるゆたかブレンド。

いろんなブロガーさんのとこで酵母の山食を検索して、今さら加水が高すぎなん??と思い加水下げたけど、やっぱりホイロ終了時には山部分がくっついてダレっとなってる~~。
一次発酵はいい感じだと思うんだけどな。みなさん、こんな症状ありますか?


やっぱり酵母のしわざだな。 ←いや、オマエのしわざだろー。

IMG_0601_convert_20100730144152.jpg

酸味もないし、柔らかく食べられるんだけどね。どうにもこうにもね。
きれいなこんもりしたお山のが焼きたい!どーしても!!

元気っこな元種を作るところからきっとつまずいてるんだと思う。
で、この暑さで生地が疲れてしまうまでホイロが上がってこないんだろうと。
その結果、釜入れ後も伸びてこない~~~。 たぶん、そんな感じ。

また焼こうー!
ほんとすっごい暑くてサウナ状態なのに、パンを焼くのは楽しいー^^
没頭できる趣味があるっていうのは幸せですね。 とか言ってみたり。


ランキングに参加しています。応援のクリック宜しくお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



これ、買ったのにまだ手を出せてない~。






category: 微量イースト バゲット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

