ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンレーズン酵母。バゲットとカンパーニュ  




友達とのランチ用にグリーンレーズン元種でチーズカンパと、ストレートで(酵母液10%)焼いたバゲット。

チーズ入りカンパをいろんなところで見かけて、酵母起こしが成功したら絶対焼きたいー!と思っていました。
チーズが溶けようが、怪しく飛び出ていようが、美味しいに決まってる~。
粉はERとトラディショナル、ライ麦を10%混ぜたもの。

で、使ったチーズはこちら↓

IMG_0330_convert_20100621015358.jpg

旦那さんのおつまみ用チーズと、娘のチーズ(^^;)
焼きたかったんなら、チーズ用意しとけよって話ですが・・・。

IMG_0356_convert_20100621013905.jpg

お久しぶりのカンパ、そして初めての自家製酵母カンパ。

感動する美味さーーー!!!!

我ながら、美味しくできて嬉しかったぁ。
クラムも程よくしっとりとしてた~。
これを薄くスライスして生ハムと野菜を乗せて、これまたウマイ(´∀`)


IMG_0358_convert_20100621014228.jpg

バゲットは思うように焼けんかったー。
一次発酵が過発酵ぽくてクープも開ききらないし、高さもでなくって。
これはリベンジしないと。。
でも、アボカドとエビで美味しく1本ぺロリ。


カンパにハマリそうです~!ちゃんとチーズ買っとかないと。


ランキングのクリック、お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





↑びっくりな安さ!


category: 自家製酵母

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

