ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲット焼いてます。  





IMG_0222_convert_20100529230823.jpg



またまた間があいてしまいました~。こんなんですみません~。

そんな中でもバゲットは焼いています!!

加水70%、微量イーストで。粉はトラディショナルとER半々の150グラム1本焼き。
ホイロ40分。

少しのイーストのスコーンと一緒に友達へのお土産に。

今回初の一回巻きに挑戦したんだけど、内相を確かめれんのだった~~(-_-;)

軽い気がしたのは、気のせいじゃない事にしておこう。




IMG_0179_convert_20100529231301.jpg


そして、定期的に食べたくなるココアバゲット。
チョコチップはもちろんどっさりと巻き込み巻き込み~。

いつも加水70~75%あたりで作っていたんだけど、今回65%にしてみた~。
いつもより美味しい気がしたのは、そのせい??

瑞々しいモチっとした感じより、加水を下げてフワっというか何というか(笑)、
その方が美味しいのよ、多分(^^;) 味を言葉にできません~~。



気がつけば巷では5本クープになってるのね・・・。
未だ4本クープに四苦八苦(・Θ・;)アセアセ…
次回から5本クープ頑張ります!!!




息子が水疱瘡に罹り、すっきり治ったと思っていたらやっぱり娘に移ったーーーー!!

しかも28日、旦那さんの誕生日にーー!!
ドタバタで、お誕生日はたいしたご馳走も用意できず・・・。


幼稚園で泣く事もなくなり、やっと楽しめるようになってきたのに少しお休みです。。
治った後の登園が怖い~~~。



ランキングに参加しています!
応援のクリックを宜しくお願いします。↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


















category: 微量イースト バゲット

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

