ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホシノ丹沢で山食  



ただいま焼きあがりました、ホシノ丹沢の山食。

はるゆたかブレンドで牛乳と水を半々くらい(牛乳が足りんかった~)。
砂糖13グラム(中途半端^^;)、バター15グラム入り。
ホシノは5%入れてます。間違えた、6%でした。←追記。

なんか、発酵に時間かかったんですけど・・・。
酵母の見極めをしくじったのか、寒いからか。

釜伸びもこれまたイマイチですが(裏もこんなん)、とにかく久しぶりのホシノの山食が食べれるから
嬉しい(^-^)
焼き上がりの匂いが好きです。

山食、今までホシノの時は低めの温度から(180度とか)焼き始めて温度を上げていったら
ヅラのような伸びをしていたんだけど、今回はイーストの時と同じ焼き方をしてみました。

ヅラ伸びは→コチラ

そしたら、こんなハンパな子に育ちました(^-^;)

ヅラが焼きたい時は、低めからスタートの方が良いのかもしれません。私の場合。
たいした検証してないので、気のせいかもしれませんが(-。-;)

ヅラヅラ言って、すみませんヅラ(笑)

ホシノ山食、もっと練習が必要!!です。


IMG_2804_convert_20100130174753.jpg

こちらは、相変わらず定期的に作ってる まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 より、ぐるぐるクッキーです。
娘が大好きなんで(^-^)
あれ作って~~と言われると、嬉しくって。


ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします~~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





category: ホシノ天然酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

