ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加水65%バゲット。  



今日は加水を低くしてバゲットを焼いてみました。
粉はいつものERとトラディショナルを半々。250グラムの2分割。
けっこう捏ねて、パンチはなしで。冷蔵長時間発酵。

パンチの加減は抜きにして、発酵の見極めがきちんと出来ているのか知りたかったので加水を低くして焼いてみました。
今まで、60%代で焼くと爆発帯切れをよく焼いていたので。。

左は分割の時点でヤバイ!と思ってた通りの出来でバットみたい(-_-)
しかも下が開かず(-_-;)

右のは、エッジもバリっと全部が同じ方向に立ってくれて、テンションが上がりました~~!!

今日はお友達が来ていたのでランチ用に作ったのですが、ちょっと時間がかかってしまい
皆お腹が空いていたので、カットした写真とかなしでペロっと食べてしまいました~。
この1枚だけ必死に撮りました(笑)

久しぶりに捏ねる系の加水低めのバゲットでしたが、クラストがバリっとしていて
クラムはそこそこ気泡もあり、ふんわりと長時間発酵のモチっと感もありとっても美味しかったです~。

あ~この加水で2本ともいい感じのが焼きたい!!
リベンジします!

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

