ohana bread☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニシノカオリ バゲット  



話題のお粉、ニシノカオリでバゲットを焼きました。
なんか、こんなんですみませんね絵文字名を入力してくださいアップするの恥ずかしいんですが、記念に。
みなさん尊敬する方のバゲットを見てから、妄想だけは立派に出来上がっていた私ですが(笑)、まぁそんなに簡単な訳もなく・・・。

でも、このお粉以外と扱い易かったんです。
恐る恐る仕込みましたが、なんか生地が固い。
前に見ていた画像では「液じゃん、これ液じゃん」って思ってたのに~。
それで「もしかして、いけるんじゃない~~」
と思った私は、まさかの寝坊をかましましたがっくり

夜中に何回も起きてチェックしてたのに、肝心な時に寝過ごしてピークを超えてる(泣)

起きてみたら、表面がもうプツプツと泡が消えてる感じで3倍弱かお

発酵後の写真撮るヒマもなく、すぐオーブン予熱して次の工程に移りました。

クープはもっと深く入れた方が良かったな~きっと。
ホイロ10分だからなのか、クープもとても入れ易かったです!

IMG_2078_convert_20090930090202.jpg

そんな私の腕にかかれば、こんなもんです(涙)
気泡膜、厚い~とか言ってみたいです。

こんな私の過発酵なバゲットでも、お味は酸味もでることなくとにかく濃い感じ。
口の中の水分を吸い取られる感じがなく、でもクラストはバリっとしてました。

発酵乳の香りは、何回も匂い嗅ぎましたが(怪しい)、分かりませんでした~~。


悔しいので、今日また仕込んで、リベンジします頑張るぞ。おーっ。

ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。