fc2ブログ

ohana bread☆

今日のバゲットとお恥ずかしい話。  

今日はみなさんに報告があります。
ご存知の方も多いと思いますが、
なんと、私オハナは今日までバゲットのことを「バケット」だと思ってましたkao05kao05kao05

そう、テンテンがなかったんです~~~。
今朝バゲットを焼き、高橋雅子さんの本を何気にみていると、なぜか気づいてしまったのです、テンが足りなかったことを~~。

今まで何冊もパンの本を読みあさっても、パン屋で働いていても、全く気がつかぬまま、、、。

もうね、しばらく呆然としましたよ、情けなくってd001
思い込みって怖いわ。もうね、稲川淳二なんて目じゃないですよ、軽くホラーですよ。

私けっこうこういう間違いが多いんです・・・。
これまで「わっ、このひと間違っとるし」と思いながらもお付き合いして下さった方々ありがと~~。
恥ずかしくってしばらく引きずりそうだわ・・。
これからは「ゲ」に気をつけますので(笑)、こんな私だけど末永く宜しくおねがいしますー。
こんな間違い募集中(笑)

で、その間違いにまだ気付いてない幸せな私(笑)が焼いたバットがこちら。
IMG_1456_convert_20090624154050.jpg


相変わらず帯切れが激しい~。1本だけいい感じに開いたのでそこをアップで。
加水は73%。粉はメゾンカイザートラディショナルとリスドォル。長時間冷蔵発酵。

IMG_1458_convert_20090624155057.jpg

気泡も詰まってる~~。
昨日も焼いてみて大失敗だったので、成型を変えたけどそんな変わりなし。
捏ねも前と変えていないので、やっぱり発酵の問題だと思う。
未だ全くコツ掴めず。

わ~~、こんなお恥ずかしい日記にお付き合いありがとう。
今まで間違ってたのにいきなりさら~っとバゲットって書いていくのも恥ずかしくって、カミングアウトしました(笑)
今日は何も手につかないわ。
こんなですが、応援クリックお願いします~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム