ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バケット  



今日は弱気な小さめ画像。

これを載せるまで、2本焼いたんだけど、過発酵やら、クープが爆発してちょうちょのサナギみたいのになったり・・・。

そして、また焼いてもこの状態です・・・。
もうかんねんして、載せました。きっと、どんなのでも載せろよ~~~、ってことだと思って。

本屋さんで立ち読みした雑誌にアド・パンデュースってところのバケットのレシピを見つけて、加水83%に挑戦したんだけど。

私にはまだ早かったですね。
クープが入れ易かった一番上だけ綺麗に開いてエッジも立ちました。
あとはダメダメ。
この差はやっぱり成型がいけなかったんだろうと思う。

いっつも何も考えずにバケットを縦に向けてクープを入れてたんだけど、コメントでアドバイスをもらって横にして入れてみたら・・・。
慣れなくて、感覚バラバラだったよ。

でもこれだったら左利きでも大丈夫だね!
頑張ってこのやり方でいってみることにします。

で、気泡は

IMG_0936_convert_20090429080909.jpg

あんまりいつもと変わらず。

あきさんの記事にも書いてあったけど、加水を上げたからって気泡がいっぱいになるわけじゃないんかぁ。
いっつも勉強させてもらってます!

私の腕もあると思うけどね~。
ま、また水分低めから頑張りますから!!

粉F 150
水  124
塩    2
サフ  小さじ1/8弱
パンチ3回、280度余熱スチーム2分→240度に下げて21分。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



category: 微量イースト バゲット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

