ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです。  スナックパン  




みなさん、お久しぶりです!!
今さら明けましておめでとうございます。

年明け早々から、我が家はバタバタでして・・・。

まず、父が病気で入院してしまいました。
そして、子供達が娘→息子→娘(再発)と順番に嘔吐下痢にかかってしまって(>_<)
あげくにはパソコンがまた壊れてしまいました~。

パソコンの方は直ったのですが、心配事ばっかりでなかなかパンを焼く気分にもなれずにいました。

子供達はすっかり元気になったので、今日は久しぶりに*kou*さんのスナックパンを焼きました!!

相変わらず美味しかったので、倍量仕込めば良かったな~~と後悔(^-^;)
いっつも思うクセにね~~(笑)


明日は父の手術があります。
とにかく無事に終わってくれるように願っています。
まだまだ落ち着かないので、みなさんの所へゆっくり伺えないかもしれません(泣)
申し訳ないです~。

ぼちぼちと更新がんばりますので。
今年もみなさん宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



category: 菓子パン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

*kou*さんレシピでスナックパン。  



一昨日、深夜に思い立って作ったパン。
昨日お友達の家に遊びに行ったので、お土産に持っていきました。

*kou*さんがクックパッドに載せられているレシピで作りました!

レシピはこちら↓
Cpicon さくっとしっとりスナックパン by *kou*

とっても分かり易く写真付きで詳しく書かれてます!

ブログ記事にアップされてるのを見て作ってみたいな~と思っていたので、レシピを載せられていた時は嬉しかったです!

ただ、問題なのは思い立って作ったので、材料が揃ってなくて変えてしまったんです。
ショートニングは無塩バター、イーストは耐糖性じゃないもの、卵がないので牛乳のみで。

粉ははるゆたかブレンドとスーパーの薄力粉で。

IMG_1793_convert_20090812174904.jpg


スナックパンは○マザキのとか、娘が好きでたまに買うんだけど歯にくっつく感じがして気になってたんだけど、これは全くなし。
とりあえず朝起きて速攻3本食べ!!
止まりませ~~ん絵文字名を入力してください
とにかくさくっとしてるんです!これがクセになる感じkao04何本もいける(笑)
私、味を上手く表現できないのでここら辺でダッシュ ←すみませ~ん、*kou*さん(>_<)
とにかく、甘さも丁度良くて美味しかった~☆
卵配合で作ったらもっとふんわりするんだろうな。

レシピに忠実に作れなかったのが残念だけど、とっても美味しかったので確実にリピします。
レシピ通りの材料だったらもっと美味しいはず!!
次は材料揃えて作ります!
*kou*さん、とっても美味しいレシピ、ありがとうございます!!
買うのより断然美味しいですよ~。みなさんもぜひ、試してみて下さい☆


今、岡山のホテルに泊まっています~。
明日はおもちゃ王国で子供孝行(笑)
せっかくのお出かけなのにカメラ忘れた私。ショック~~(>_<)

みんなまったり~っとしてるんで、ちょっと更新してみました!

旦那さんは今日から6連休!
普段は帰りも遅く、子供達に接する時間もとっても少ないのでしっかり遊んであげて欲しいな☆
決して自分が楽したいって訳じゃないですよ~~~(笑)
でも家族みんなでお出かけしたり、食事をしたり、たわいもないことがみんな揃っているといつもより楽しいんですよね。


ランキングの応援ポチ!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村













category: 菓子パン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

オレオ!?ロール  



今日は久しぶりに手捏ねでロールパンを作りました。
旦那さんにねだってレディースミキサーを買ってからは、もっぱら捏ねるパンはこれに頼ってるんですけど、今日は奮起して手捏ね!!!

以前、オレオを生地に練りこんでベーグルにしている方のブログを見たことを思い出して、ロールパンにしてみました。
ていっても、オレオじゃなくてブルボンのプチシリーズのやつ(笑)ケチってます。

成型の時にこのオレオっぽいやつを砕いて乗せ、巻き巻きしてから上にも乗せて。
この上に乗せたのが、焼いたらやたらあっちこっち向いて・・・。
しかも、けっこうすぐ取れる。でもなんか可愛いので、なんとか綺麗に乗せたいなぁ。

IMG_0664_convert_20090414172034.jpg

切ったら中はいい感じでした。
お味も、甘い物好きなのでばっちりでした☆

今度はベーグルにも入れて作ってみよう!


明日は息子の4ヶ月検診です。
日に日に重くなってるので、どんだけ成長したか楽しみです。。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村









category: 菓子パン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

