ohana bread☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本気のお久しぶりでございます。  

みなさん、本気のお久しぶりですみません。

明けましておめでとうございます。(遅すぎですね)

ブログを書くのは、見てみると約半年ぶりになってしまっていました。
どうやって画像を貼り付けるのか、そこすら忘れてしまってました(^^;)

いや~、本当にいろいろあって。

というか、ヘルニアを患ってしまいまして・・・。

8月の末あたりから、持病の腰痛がちょっと悪化したかな・・・と思っていたのですが、
だんだん足が痺れてきて、どんどん痛みが出てきて・・・。

と、そんな中病院や整体などに通いつつお仕事に行っていた訳ですが、
とうとう12月に動けなくなってしまい、年末なのに、クリスマスなのに、世の中ワクワクしてる
最中に入院しておりました<(T◇T)>

動けなくなった日は、7回目の結婚記念日(-_-)

独り言の多いおばあちゃんと、なぜか呪文のようなモノを唱えるおばあちゃんに挟まれたお部屋で、
実家に預けた子供達の事を思って涙したり、クロスワードパズルを必死にやったりして、
寝たきりの入院生活をしておりました。

9月からは、痛みで日々の生活を送るのが精一杯で、パンを焼く気に一切なれず・・・。

年末に退院して、やっと、やっと、痛みがまだあるものの、「パンを焼きたい!!」と思えるまで回復できました。


で、長くなりましたが、家族のために焼いたパン。

IMG_4679_convert_20120123173004.jpg


香麦でバターロール。

久しぶりすぎて巻き終わりが飛び出しているものが多数。

でも、子供達があっというまに完食してくれました♪

おいしそうにほおばる子供達を見ていると、嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。

腰痛や入院で、子供達にはすごく我慢させてしまっていたので。

まだまだ週2,3のリハビリですが、家事は普通にできるようになったので、子供達の大好きな
ものをたくさん作ってあげたいと思います。

ブログもお休みしてしまっていましたが、スローペースになると思いますが、再開します。

みなさんの所にも遊びに行かせて下さいね。


厄年、最後にドカン!ときたから、あとは登るだけなはずーーー(´∀`)

今年もどうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

category: ごあいさつ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

気がつけば6月に。  

いやいや~、お久しぶりになってしまいました(^-^;)
そんな中、訪問してくださりありがとうございます。

相変わらずのドタバタな毎日ですが、パンを焼く時間が取れているのが幸せです。

というか前より激しく焼いています(笑)

嬉しい事に、友人達の家用のパンを焼かせてもらえるようになり、緊張しながらも楽しく焼かせてもらっています。

まだまだ時間配分がうまくいかない事が多くて、お届けする時間いっぱいまでパンを焼き、袋詰めをして、という感じです。

もっともっと完成度を上げられるように、日々努力、です。

あと、もっと落ち着け、私!!
どうにもすぐテンパる体質でして(゚ロ゚;))アワワ





我が家の朝食用のパン。

ホシノの山食と、微量イーストのココア×チョコチップのバゲット。
バゲットは加水65%。伸ばし足りず、ちょっと太めになってしまいました。


IMG_4414_convert_20110609093825.jpg

ホシノのレーズンロールと、微量イーストのバゲット。

VIRONのバゲットの本を買って、ラ・トラディション・フランセーズの粉も思い切って買いました!

なかなか手を出せずにいましたが、やっとこの高級粉と向き合う事に。



IMG_4419_convert_20110609094242.jpg

難しいーーーー!!

本に忠実にやればいいのに、ついいつもの自分のやり方でやってしまったり・・・

実はこれは3本目なんですがまったく進歩できていません。

ケチって1キロだけ買ったので、それがなくなるまで頑張ります!


最近、たまにオーブンの調子が悪いです・・・。
焼成中いきなり止まってしまったり、いよいよかぁ~と思っているところです。
新しいオーブンの物色を始めているところですが、本気で壊れるまで使ってあげたい気もしていたり・・・。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






category: ごあいさつ

tb: 0   cm: --

遅れましたが、明けましておめでとうございます。  



大変遅くなってしまいましたが、みなさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年のお正月は、家族でゆっくりと過ごし、初詣にも行ってきました。
2日はバーゲンに行って、大騒動してきましたが(笑)


写真のパン達は、幼稚園ママさん達&子供達で持ち寄り新年会をした時のパンです。
朝からドタバタで、写真を撮る時間もないくらいの中、パパっと撮ったもの。
袋に入ったままですみません(^-^;)
オールサフで、バゲット、スナックパン(レーズンとプレーン)、クルミのビスコッティです。

娘の幼稚園も昨日から始まり、やっといつもの落ち着きを取り戻しゆっくりパン焼きも始められそうです。
しばらくちゃんとパン焼きができていないので、ストレスが溜まってますーーー(TωT)


今年は、自家製酵母のパンを頑張りたいと思っています!
そして、少しでも違った形で自分のパン焼きが広がっていけばいいな~って思っています。(意味分からなくってすみません)

後厄だけど、厄払い行って乗り切るぞ!!!


ランキングに参加しています。応援のクリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







category: ごあいさつ

ワッフルでごあいさつ。  



年末はバタバタととにかく忙しく、なかなかパンが焼けず。
今日はホシノでワッフルを朝食&おやつ用に焼きました。

今年もあと2時間ちょいで終わってしまいますが・・・。
のんびりと紅白をバックにこの記事を書いています。

今年は思いつきで何も分からないままブログを始めたものの、いろんな方とお話ができて
私のパン焼きの日々もとっても充実したものになりました(^-^)
コメントを下さるみなさん、チラっとでも読んで下さるみなさん、ほんとにありがとうございます。

こんな文章下手でつたないブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いします!!
来年こそはかっこいいバゲット焼くぞ!!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援クリックを宜しくお願いします!!


category: ごあいさつ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

ごあいさつ  

みなさんはじめまして。
2歳の女の子と、昨年12月に男の子を出産したオハナです。

このブログで大好きなパン作りやお菓子作りの事、
育児や日々の出来事について書いて行きたいと思います。
いつか小さなパン屋さんをやりたいと、ひそかな夢を持ちつつ毎日忙しく育児してます!!


category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

メールフォーム

